ブログ

未熟な飛行と感動と☆

今週はかなり予定がつまっていてバタバタ、

バタバタな時期だからこそ!!!

家族と過ごす時間は「ここ!」とあらかじめ決めておいたり

ハードな日々に対応できる強靭な体や体力をつけるため

あえて運動日だけは動かさないよう設定しておいたり・・・☆

(※みんな時間ができたら運動しようといいますが・・それでは永遠にやれないので運動時間を先に設定してから他の予定を組むべし!)

今週も家族との時間も、自分の時間もしっかり確保しつつ仕事もがんばりま~す!

さてさて・・この週末土曜は家族の時間!ううん!親子の時間の充実でした。

うちの娘はお芝居を習っているんですが、土曜はその公演日だったんです!

毎日7時に現場集合とか・・早すぎる~!

帰宅は21時を過ぎますし・・・

特に朝・・7時集合って・・逆算すると家を6時前には出ないといけないので

それにあわせてお弁当を作る方もひつぜんと

さらに早起きにならざるをえなくて・・・こちらも正直・・日帰りでの講演なども間にかなりあって・・・・

この数ヶ月・・・密かに・・大変だったんですよね・・☆

娘も眠いし・・朝は真っ暗な中家を出て、夜練習も体を使うのでしんどがるし・・・帰宅後は愚痴ばかり・・・

自分でやりたいと決めたことでもやってみてしんどさ・・つらさ・・

それから人間関係のいざこざにまきこまれると

やめたい・・つらい・・と嘆くこともおおかったり

しんどくてつらいので私にとばっちり!あたってきたりね(;^m^)

きょえ~!でした(笑)

根性論や精神論で「やりたいっていったのはあなたでしょ?」

と一喝しすませることだけでは・・・難しい部分もありますし・・・

励まして、温かい紅茶を入れたり・・帰るメールには

「お疲れ!大好きなご飯が待ってるよ!早く帰っておいでね!」

できるだけ明るく迎えたり・・・・

なんだかんだそんな日をすごしてきました。

親にできるのはたったそれだけですもんね☆

しかも・・・仲間たちから言われた、

一言(二言~三言~)で傷ついてややトラウマになり

練習に行くと腹痛をおこしたり・・発熱(微熱)が続いてしまったりと・・かなり色々ありました・・・。

やめたいと何度も行っていましたし・・見守るこちらもはらはらでしたが・・

不安をおさえ・・・ストレス解消につきあうことしかできません☆

さてこの土曜はその集大成のやっとやっとの本番日!!

発表の日でした。

朝・・・嬉しそうに出かける娘の後ろ姿を見送るとき・・

乗り越えたなぁ・・またひとつ大きくなったんだな~と・・嬉しく思いました。

・・・公演は・・もう感動しました!!!

娘は端っこの方や後ろの方の役でしたが

それでも懸命にがんばっている姿が私にはとても輝いていて←親バカ・・笑!!

終了後・・

帰りに待ち合わせをしたんですが

「ありがとう」と一番にお礼をいってくれたことが・・じ~んと・・きちゃいました(;m;)

帰りにお腹すいた~家まで待てない~と言うので

駅前でラーメンを食べて帰りました・・☆

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

成長の後押し・・後ろから未熟な飛行を支えることはできますが

自分自身で飛ぶより☆仕方がないんですよね☆

とび疲れて帰ってきたとき・・

温かい安心な巣の中で・・ゆっくり疲れを癒し・・

また元気に飛べるように・・してやることもできるけど

それでも

自分で飛ばないと自由に空を泳げない

行きたい先に自分で行けない

未熟な飛行だけれど

はらはらするけど・・見守って、巣に帰ってきた時には・・羽の手入れを一緒にしてやろう・・☆

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

来年度(春以降)は公演が一年間に3回もあるんですって(@0@)

う~・・チアガールな私も大変だ~・・・(;-m-)

安心できる巣をつくり続けられるようにこちらも夫と協力し体力も精神力も鍛え続けておきます~!

未熟な飛行と感動と☆」への6件のフィードバック

  1. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    勉強になる
    あやちゃんはやっぱりスーパーレディだよ
    将来 政治家になってほしいな
    間違いなく救われる日本
    娘ちゃんも成長してる様がかなり伝わり感動
    チアガールあやちゃん モチベーションアップのためにチアガールコスプレ贈ろうかな(*^_^*)

  2. 現場の達人ねーやん@企業のオカン

    SECRET: 0
    PASS:
    読んでいて、
    涙が出そうになりました。
    時には叱咤激励し、
    時には優しく無言で抱き締めてくれる、
    厳しさと優しさを持ったお母さん!
    素敵です!!
    お嬢様も、
    強く優しいお母さんの愛情を受けて、
    立派な大人になる事間違いなしですね!!

  3. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >現場の達人ねーやん@企業のオカンさん
    ねーやんさん!ありがとうございます!
    嬉しいです(*^-^*)
    娘の成長☆これからもとっても楽しみに
    私も成長していきますね

コメントは停止中です。