ビュ~ティ~

わたしをつくる

出張リポートを続けてご紹介させていただいていましたが

 

3連休がはじまった~(わたしは仕事有ですが)ということで

本日は、ぷちっと「わたしについて」ご紹介

 

題して・・「わたしをつくるプロフェッショナルたち」です

まずは・・

DSC04333

いつももうかれこれ12年以上いっている

Rex Cor さん

http://rexhair-group.co.jp/shop/cor

トータルビューティーサロンです

IMG_0027

この北浦さんにかれこれ12年お世話になっています。

北浦さんにお任せしていたら安心なので

わたしの髪・ヘアケアを全面的にお任せしてます

DSC04331

アシスタントのすぎまたくん

シャンプーもヘッドマッサージもすぎまたクンを指名してるんですよ

シャンプーを指名?って言われますが

シャンプーっておくが深いし

クロスをまいていただくのもすぎまたクンに巻いていただくとちょうどいい具合に

長時間過ごしても苦にならないような配慮のきいたまき方をしてくれるので指名です

健康は頭皮からということでヘッドスパをいつもおねがいしてます

顔がぐ~っとリフトアップしていきます

IMG_0021

まつ毛はこの方、中辻さん

マツエクをしているのですが

 

まつ毛ってこちらも奥がふかい・・

着けました!!盛りました!!って感じのマツエクは

他人の目からみると少し残念・・ともすると角度によっては下品にもみえることもありますから

いかに自然に・・いかに目元になじみ・・そして自然に目力を出すか・・がオトナの女性の目指すキレイではないかと考えてまして

それをオーダーし再現していただいてます。

IMG_0026

ネイルリストのゆうさん♪

ゆうさんには感動させていただきました

実は先月の美魔女コンテストのファイナル出場が決まった時に

大会が東京タワー下であることが分かった時にすぐ

「ねェ・・ゆ~さん・・東京タワーのネイルってできます?」

 

って聞いたら「う~ん・・やったことないですけど・・がんばってみましょうか?」

「そういうのできたらなんか素敵だな~っておもって」と

のわたしの半ば無茶ぶりオーダー・・

それからいろんな画像を研究してくださって東京タワーをじっくり研究してくださって何度も練習してくださり・・・

IMG_0023

こんなにいろんな東京タワーのネイルを考えてくださってあまりのプロぶりに感動しました

ほんとうはどれか一つを一本の指にしていただく予定でしたが

こんなにたくさんの種類を・・わたしがその中から選べるように考えてくださって

しかも・・フレンチや透明やラメがベースの・・基本のいつもの仕事で差しさわりのないネイルをオーダーしているベースを崩さずに東京タワーをデサインするものを考えてくださったことが嬉しすぎて

 

ぜんぶに・・全部のデザインしていただいちゃいました

IMG_0030

 

ボディとお肌は

DSC04330

この上林さんに!

いつもギリギリまで身体を限界につかい出張がありながら家事・事務作業・・飲み会もこなし

合間に運動もしているわたしのリンパの流れを綺麗に整えてくださる

ほぐしの達人です

DSC04332

もし・・わたしがいつも健康的に少しでもうつくしくみえるとするならば

それは上林さんのおかげです

Rex Cor の皆様いつもありがとうございます

八木 絵里奈

ファッションはこの方

高田裕子さん

裕子さんにはわたしにあうカラーと

新しいわたしをつくるためのアドバイスをしていただいています

「スマイル幸師 森川あやこ」を崩さずに・・完成できる

新しいわたしをつくる欲しい未来・望むいまと未来をつくるお手伝いをしてもらってます

ファッション・ショッピングお買いもの同行していただいて

似合うもの・・いまの生活に必要なもの・・とりいれると楽しいものを助言していただける

価値観をはっきりさせてくださるファッションのプロ

12088012_976324382433396_4701107731315068601_n

姿はこの方に

美姿プロデューサーの

水野里香先生

 

里香先生は講師仲間で安全大会等の講演でも人気の先生です

 

先生には「魅せたいわたし」にあわせた歩き方、立ち方、仕草、ポーズ等をご指導いただいきました

IMG_9885

先生はわたしのこれまでとこれからをしっかりイメージしてくださって

わたしがみせたいわたしにあわせた歩き方・・魅せ方・・を教えてくださるので

すごすぎます!!

IMG_0007

最後にご紹介させていただくのはこちら

岐阜まで通ってるんです!

IMG_0012

美容の中でもボディに確実にくびれを出現させてくれる!

脚をO脚からまっすぐに

骨盤のゆがみもろっ骨の開きも整えてくださり

そこから身体のラインを綺麗に整える痩身をほどこしてくださる

cocoro felicite さん

 

http://www.cocoro-fe.com/

IMG_0014

藤川店長のおかげで・・

コンテスト前の1か月半で・・

 

食事制限一切せず・・

仕事で必要なのみ会にも懇親会もお断りすることなく・・健康的に4キロ痩せてウエストサイズもマイナス6cm

IMG_0129

このドレスもバッチリきまり

IMG_0203

後姿も無駄なお肉ない姿になれているのも藤川店長のおかげですね

 

IMG_0019

このようにいつも身体を整えていただいているんです

わたしは仕事柄・・「スマイル幸師 森川あやこ」をいつも見せる・魅せる必要があります

 

そのため・・様々なプロの皆様のお力をお借りし・・

 

だからこそわたしがわたしでいられるのです。

 

わたしをつくってくださるプロフェッショナルな皆様方に拍手と感謝感謝です