しあわせのあしあと

大井川鐡道 春の鉄印&鉄飲旅 

皆様、こんばんは

3月31日年度末~!

あすから4月1日ということで年度がかわるので皆様、お忙しい時期をお過ごしかと思います

私もこの後、新入社員研修や新入生講義が控えているのでバタバタな春になりますが

体調管理に気をつけてがんばりたいと思います

さて♪

年度末の春の恒例、休暇に鉄道旅をしてきました

※順が違っていますが本日より数日にかけておススメの沿線鉄飲旅を紹介したいと思います

朝、8時!豊橋駅にて愉快な仲間で集合し

一路島田に向かいます

駅前で

ひたすらいろんなデザインマンホール蓋があり

ホテルに荷物を預けに行くのに撮影に時間がかかってしまいました笑

島田から金谷へ移動し

さすがお茶推しな静岡だけに

ちゃばこ発見

今回のツアーの企画をしてくれた友人Fさんのガイドで

ひたすらテクテクてくてく歩いて・・20分~?25分くらい歩いたような・・

やってきました新金谷駅近くにある

アルタイル珈琲店さん

とっても素敵なメニュー表に心躍りました

店内も女子力高いインテリア

飾ってある雑貨やアクセサリーは販売されているものでした

ミニチュアの食品ピンバッジや可愛い~!

ひとつひとつ手作りされているのだとか

こんな乙女が喜ぶコーナーも

時間の関係で昼食をとるのが難しいスケジュールだったので

チーズケーキを

珈琲といただきました

おいしゅうございました

TV猪名川の誉田ディレクターと関西から参戦Sさんと

お店を出て一路

シン・カナヤ駅へ(〃艸〃)ムフッ

もちろん・・

ここでは久しぶりの「鉄印女王」降臨です笑

大井川鐡道さんも 東海エリア鉄印に参戦されているので

早速GETできました

と!!!そこへ!!!

大井川鐡道の鳥塚社長が!!!!

しかも!!!キンキンに冷やしたカップつきのお酒をくださり感激しました

社長~~ありがとうございます!!

実は私は人生初大井川鐡道

以前から訪れてはみたいと思っていたものの

なかなか機会をつくれておらず・・ついに今回♡

訪れることができて嬉しすぎる

すごい撮影の人だかり

それもそのはず

 

おおお~~~!さくらのヘッドマークが

素敵すぎる

そして!!!

やってきました

パーシー

写真もバッチリ撮影できて嬉しすぎ

あわてて車内に乗り込みます

車内では鳥塚社長から頂いたお酒を開封の儀

若竹の大井の汽笛

大井川鐡道限定酒

嬉しすぎる

鳥塚社長と大井川鐡道の顔!香羊さん

美味しいお酒で香りヨシ!うまみよし!なふくよかな味のお酒です

車窓は桜が満開

社長も撮影されていました

美しい景色に癒される

桜と茶畑の車窓

川にかかる鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでました

車内販売も充実の大井川鐡道

ハーモニカの音色が車内で流れますが

なんとハーモニカのネックレスが!!

静岡は楽器の製作が盛んですが

SYOWAのハーモニカになっている実際にふけるネックレス

思わずGETしちゃいました

こちらも美味しかった

動輪焼き

どら焼きの皮にあんこがこれでもか~~とずっしりたっぷり入っています

重い!!!

ね!!??すごくないですか?あんこ

どのくらい分厚くあんこがはいっているかをタコちゃんで比較してみました笑

すごいたっぷり入っているのですが

品のあるあんこでなめらかでくどくなく美味しい

ペロリといけちゃいました

EL急行かわかぜ1号

まもなく川根温泉笹間渡にということは?

お!!!!お風呂から

大井川鐡道を眺めておられる方々やお手振りをされている方々が見えちゃいました(〃艸〃)ムフッ

 

そして鳥塚社長、香羊さんにお礼をいってわたしたちはここで下車

ありがとうございました

と・・ここで自由行動

川根温泉で

温泉に入るメンバーと

足湯につかったり

グルメを楽しんだりお土産を買ったり

あっという間にパーシーが

やってきたので

撮影を楽しんだり

と・・ここからはコミュニティバスでワープし

家山駅に

ちょうど桜まつりをやっているとのことで

またまたてくてくてくてく歩いて

桜祭りの会場へ

綺麗

蕎麦いなり美味しかった

桜の下でかんぱ~い

花見を楽しみ

Screenshot

と!!!ここでまたまた乗ります

と思えば!!!

え!!Oさんが

車内に!!!再会に歓喜し

門出で下車

ここで

何人かの

メンバーと別れ

お見送り

KADODE 大井川を楽しみました

愛媛だとポンジュースの蛇口ですが

静岡だとお茶の蛇口が!!笑

C11も展示されていました

とってもきれいでお土産も種類豊富な施設です

静岡の方言で

「だもんで」って言葉がありますが

こんな ダモンデ も笑

大井川鐡道の沿線は見所も立ち寄りどころもたくさんあり

すごすぎる

さて

ここから少しだけ歩いたところにある

中屋酒店に

こちらで再び鳥塚社長と香羊さんにお会いできました!!!

お付き合いいただきましてありがとうございました

こちらのお店

お酒のラインナップがすごい

このかなや日和が美味しい~!

もちろんビールもありますよ

そして静岡といえば

おで~ん

感動したのがおでんの串の頭のところに

落下防止に「こんにゃくが!!」

黒はんぺんや

なるとのおでん串最高でした

もちろん美味しいおつくりも

楽しい美味しい時間幸せ

すっかり堪能したらあたりは暗く

中屋酒店さんを後にし

合格駅へ

縁起の良い素敵な名前の駅が多いですね

門出や合格って!!

こちらの駅ホームで

鳥塚社長と香羊さんとお別れ

この度は幸せな時間をありがとうございました

ご多忙の中、お付き合いいただき、本当にありがとうございました

美味しいお酒までありがとうございました

合格への入り口券

金谷に着き

JRに乗り換え

大井川鐡道の鉄印、鉄飲満喫旅はフィニッシュ?フィニッ酒?

幹事のFさんのイキな計らいにより

島田にある

こちらの雰囲気の良いお店へ

こちらで

さらなる宴会

参加者のおひとりがこの日お誕生日だったので

店内でサプライズバースデーパーティ~

Sさんおめでとうございます

静岡の素敵な酒テキ女子たちともFさんがお声かけくださったおかげ様で

一緒に乾杯することができた

Happyでいっぱいな大井川鐡道への旅になりました

大井川鐡道

鉄道を存分に楽しめる

大人も子供も女子鉄もガチ鉄も鉄印ファンも鉄飲ファンも

温泉、グルメに美味しいお酒、縁起の良いご利益有りそうな駅名も楽しめ

お花に桜に竹藪に茶畑に川に♪

見所、乗りどころ、食べどころ、飲みどころ、買いどころの充実がすごい

沿線の大ファンになったのでまた今度は夏に訪れてみたくなりました

※ブログ内の写真はこの日お会いした皆様方が撮影されたものからお借りしているものもあります