しあわせのあしあと

シンガポール2018しあわせのあしあと最終章

シリーズでお届けしております

シンガポール2018

最終章をお届けします

最終回はいろんな出会い&観光最終章

今回もMRTにはよく乗りました

アクセスにとても便利なので

街を一望するには便利なのが

シンガポールフライヤー

友人が日本に帰るその日に最後に一緒に乗りました

街の様子が一望できるので便利です

なかは冷房もきいていて

快適です

おススメなのでのってみてね

滞在9日目

この日も快晴

ランチはもう恒例すぎる

タイガービールと

美味しい野菜のオイスターソース炒め

中華がおいしいっちゅうか

シンガポールは中華とてもおいしいんですよ

友人はこの日の夜便で日本に帰っていきました

一緒に留学5日間それぞれマンツーマンでしたが

空いている時間は一緒に過ごせて

楽しかった!

素敵な夏の思い出ができました

さて・・・次の日

シンガポール10日目

マリーナベイサンズチェックアウトし

その後

ユニバーサルスタジオシンガポールへ

エクスプレスチケットをGET

効率よくまわるにはあると便利

 

 

日本にはないアトラクションもあるというのでちょこっときてみました

ええ・・もちろんおひとり様です笑

写真を撮りにくるだけでもなんだか楽しい気分になるね

パスがあるので便利で

すいすい

これめっちゃ面白かった

トランスフォーマー

エキサイテイング

大阪のユニバに比べると

リアクションが大きい笑

ワ~オワ~オの声が

わたしもワ~オワ~オ言いました

これ!!すごかった

ジュラシック

回転しながら急流すべり

急降下

なかなか怖いわ・・水浸しだわ笑

半端ない水浸し笑

びしょびしょになったらこれに+5ドル払って入ります

私も入りました

人間乾燥機

爆音のすごい温風が!!

一瞬でべっちゃべちゃだった服が乾きました

楽しかった

USSからフラトンホテルに戻り

この日は世界活躍する日本人のお店に行くことに

しようと

宿を出て歩き始めた瞬間に

頭の上にポトン

きのみが

イテっ!!!

その瞬間

隣にたまたまあるいていた

男性も木の実に同じく当たった

偶然木の実が落ちてきて当たった同士

話が弾み

お店に行くまでのほんの数分

Davidさんの会社訪問笑

って・・・危ない?

ちゃんと身分証明書みせてもらいました笑

ながめの良いオフィスでしたよ

御礼を言って別れてお店にGO

こちらです

ヤキニクエスト

シンガポールでまさかの(^∇^)焼肉ディナー.

春までシンガポール駐在だった

安島さんから肉食女子なわたしにおススメ店!を

ご紹介頂き(о´∀`о)

シンガポールはボートキーにておひとりさまヤキニクエスト(´∀`)

 

あまりな美味しさにコースにないタン追加してしまいました!

 

赤ワインも美味しすぎた!

 

シメのカレーも、日頃は炭水化物食べませんがあまりの美味さに、マッハ完食!

すべて目の前でちょうど良いタイミングに焼いてくれる素晴らしいお店でした!

お皿は備前焼、日本酒もなかなか良いお酒置いてました!

接待、会食におススメ店、または、美味しいお肉をゆっくり

きちんと味わいたいジャパニーズにおススメ♡♡

日本人オーナーのお店です

絶品でした

日本の焼肉屋より、ごめん、店名出しますが笑笑
関西では比較的高級焼肉但◎屋より、

美味しかったと!美食家、スマイルあやこ太鼓判店♡

同じタンを切り方変えて味わいましたが、
それぞれ違う味になるほど美味!抜群

昨年も日本人バーテンダーさんの活躍する店にいきましたが

シンガポール料理も良いけど、

現地で世界で活躍する日本人オーナーのお店にも訪れてみると楽しいし、なんか、さらに自分もがんばろーって思わせていただけますね♡♡

まだ明るいうちに

ヤキニクエスト堪能し

ふらふらひとりいい気分で歩いていたら

またまた先ほどのDAVIDに偶然ばったり

で・・写真撮ってもらいました笑

シンガポールでの偶然の2度のおなじひととの縁に感謝

御礼を言ってホテルにもどり

10日目が楽しく終わり

最終日は完全チェックアウトして

飛行機が夜便だったため

12時から夜までさて何をするか・・・

汗はかきたくないですしね笑

ということでやってきたのはマリーナベイサンズのショッピングフロア

特にほしいものなどはなかったけれど

ウインドーショッピングなら汗かかないし笑

すずしいし快適

もう少し時間があったら

ライオンキングも英語で見たかったな

ショッピングエリアは広いので

 

だらだらまわると意外に時間つぶせます

と・・・そこで!

こんな場所見つけた

ヘアサロン

ヘッドスパのメニューが!!

みたらかなり高い!!!う~ん・・・60分ちょうど時間つぶしにはいいけれど・・

とメニューを見て悩んでいたら・・・。

なんと!!値切ってもいないのに!!

半額になりました

そこで急遽シンガポールでヘッドスパ

気持ちよかったしリフレッシュできました

深夜便なので髪洗えませんしね♪

ちゃんとブローもしてくれましたよ

おススメな時間の使い方です

ご機嫌で

MRTでホテルの駅に戻り

階段を上がった瞬間

「アヤコ」という声が

な~んとDavidと3度目偶然会えました笑

ユーは私にGPSをつけてるの?

と笑いながら・・・!

お茶しよう言われたので急遽お茶

 

コピと

バナナブレッドを御馳走になりました笑

その後周辺を案内してもらい

マニアックなラッフルズプレイスエリアプチ観光をし

次にシンガポールにきたら再会しましょうね~!と

友情の約束を交わし

紳士なシンガポーリアンDavidと別れ

 

フラトンホテルのポストバーに

最後にこれをおひとり様で呑みに来ました

やっぱりシンガポールスリングでしょ

ってことで

ついに今回初めて飲めました笑

昨年はラッフルズホテルで呑めたけど今年は

リニューアル中で呑めなかったんで

かわりにフラトンホテルで呑みました

素敵な旅の思い出に感謝

荷物を

とって空港へ

かえるよ~ですが

夜便なので時間があり

ラウンジで

最初から最後まで飲みまくった・・笑

あ・・ラウンジの

ラクサはまずまず美味しかったです

からかったけど

帰りはプレミアムエコノミー

ってことでさらに泡祭りで

爆睡し

羽田空港

ただいま~~!日本

暑い!

でもやはり日本のお手洗いは世界一!

 

久しぶりの自動オトヒメ笑笑に感動したよ♡

で、国内線乗り継ぎなため、

早速ハイボーラー&しーす(´∀`)

シャリ小!でうなぎ、のどぐろ(о´∀`о)

うまっ!

で、国内線乗り継ぎなバスがわかりにくく困ってる外国人の方々を早速英語でヘルプ!

あちこちで留学成果を出し日本に来ていただける皆様を助けてあげられたら嬉しいな(´∀`)

日本にくる世界のみんなに笑顔になっていただきたいので勉強しに毎年行ってます!

伊丹までの機内では

な~んと国内線

隣席になったインドネシアから日本に来た

彼女たちと英語で会話盛り上がり

インスタで仲良くもなっちゃった!!

国際交流最高!!

留学成果ばっちりですね

たーだいまーーー(о´∀`о)

ありがとう!

12日

たくさんの出会いと思い出と

大量のクリーニングを抱えて

帰りましたJAPAN

月の3分のイチ以上!

留守にしました(о´∀`о)

やー、メールと電話、仕事連絡鬼だまり!でした

ごめんね!

お客様やエージェントさんはもちろんですが

一番にはこんなにも!
自由にさせてくれる

最高な私の家族に感謝!

ありがとう!

あー、今回でラストシンガポールにし、来年から違う国にと思いましたが

やはりこの国

好きすぎます!

なんか肌にあうといいますか

居て日本以上にラクな感じ!

訪れるたびに知り合いがどんどん増えてくる

というか友達になれる!

世界は言葉を超えてすぐそこに!!

また

いろんな学びをできるようにこれから学んだことをいかしながら

さらにとべる!ようにがんばります♪

シンガポール2018しあわせのあしあと