仕事

千葉県建設業協会様主催 新入社員研修

皆様、こんばんは

しばらくブログの更新が滞っていました

4月の繁忙!をすごしています。

働ける幸せに感謝し

ゴールデンウイークまで一気にこのまままっしぐらにがんばりたいと思います

この日は東へ

駅長軍団を向かいます

やってきたのは・・

ん?銀座ライオン??!

ん??あ!あなたは~~~Tさん

この日は移動日、前入りだったので

お江戸で森川あやこと飲もう会を久しぶりに開催

みんなでワイワイ

Screenshot

昼飲み!

楽しゅうございました

その後皆様と早々に解散し

やってきました

千葉みなと

 

 

この時期はちょうど桜の時期だったので

花を見ながら

前泊のホテルへ

行きますと・・!お?撮影???

ホテルの入り口に今、放送中の某ドラマの主役の俳優さんが

通行止めされてしまったので思わずパパラッチ

しばし待ち通行できるようになってようやくチェックイン

部屋にて翌日の研修準備をし

夕刻

ホテルからすぐの

気になっていたこの店へ

夕飯は

おさかなや

鰻やしめ鯖を

美味しく頂き

千葉はおさかな美味しいですよね

おはよう千葉みなと

朝RUN千葉みなと

早朝から

港までRUN

千葉の海って

綺麗なんですよね

ね?水が透き通っています

走りながら桜を愛でたり

すがすがしい朝をすごし

桜も綺麗

ホテルに戻りました

Screenshot

短い距離でしたが朝、仕事前に走るとスッキリしますよね

シャワー、アフター朝食もがっつり満喫し

ホテル千葉オークラさん、素敵なホテルです

身支度を整え

ん?スーツをす~っと

この日は新入社員研修なためきちんとスーツを着用です

髪もまとめて身だしなみヨシ

チェックアウトし

ホテルの方に撮影していただきました

お花も可愛く咲いていました

この日は千葉県建設業協会様

新入社員研修の3日目

私は3日目午前の講義を担当させていただきました

テーマは安全管理

参加型の講習で建設業の現場・職場で大切なコミュニケーションのコツをご紹介

今年の新入社員の皆様方は学生時代がまさにコロナ禍ドンピシャ世代で

不自由な思いを学生生活の中で体験された方たちになりますね

コミュニケーションの取り方、あり方が大きく変革した時代の学生生活をすごしてこられたわけで

変化へ柔軟に対応することを個々人が体験で学習してもこられた方たちとも言えます

これからのご活躍が楽しみですね

午後は別の講師の方が担当されているので

終了後

担当者様と会場ホテルでうちあわせを兼ねた昼食♡

この研修、長くリピートを頂いている研修なのですが

担当者様と毎年、終了後にこうしてお食事をしながら

再会しお話できるのも嬉しく幸せな研修です

このたびもありがとうございました

靴を楽な靴に履き替えて

JR

そして東京から

のぞみに乗り換え

幸せな余韻にひたりながら帰ったのでありました♡

新入社員の皆様方、お会いできて嬉しかったです!

なれるまでは大変なこともあるかもしれませんが、どうぞ身体に気をつけて

安全第一でがんばってくださいね