皆様、こんばんは
今年のゴールデンウイークは前半は平日の月・火曜があり、水曜が祝日ということで・・
あまりゴールデン感薄いですよね・・((´∀`*))ヶラヶラ
そんなゴールデンウイーク前半戦、昨日の日曜

こんなイベントに出演の機会をいただいてきました
なんと!!タイトルまですごいですよ
懐かしの昭和にタイムスリップ!やっぱり令和になっても昭和歌謡祭

四ツ橋線に乗りまして

やってきました

四ツ橋です

会場はヒルズパン工場様

こんなところにライブハウスがあったとはビックリ
しかもこちらのライブハウス、BzさんにZARDさん、倉木麻衣さんなど数々の著名アーティストさんのゆかりの地だそう

おお~!こんなところにも貼ってある
実は私は宴席以外で人前(ステージ上)で歌うのが人生初(* ´艸`)クスクス
かつて・・アイドル時代にCBSソニーから歌を出す話がありましたが
デモ曲を3曲歌った段階で・・君は歌はやめとこう!と言われた・・ヤバイ実力の持ち主ゆえに
宴席やカラオケ以外では歌うことには恵まれてこなかったんです
(高校時代に授業では演劇科でしたので声楽はならい、これでもクラス代表のアルトパートではソロ担当を指名されて歌うことは実はあったのですけどね・・歌謡曲には・・ある意味アイドル時代のその経験がトラウマに・・笑)

ちょっと早い時間についちゃったんですがたまたま入口外にスタッフの方がおられ
中へどうぞと楽屋にいれてくださいました

ということで恒例の

駅長軍団楽屋入り

さて順にリハーサルをとのことなので


早速

リハーサルです

主催の龍神旅人さん
旅人さん今回はお声かけ頂きありがとうございます

リハーサルを無事終えて

最初の衣装に着替える
出演者様方は続々と楽屋入りされメイク!を

こちら秋葉令奈ちゃん
タコ駅長、嬉しそうすぎ♡可愛いですねれなちさん

北海道の釧路の観光大使もされているそうで
衣装もまとっておられる小物も北海道色でコーディネートされていました
酒・・じゃなく鮭を借りてご満悦な人・・

食べてはならぬ

可愛い可愛いれなちちゃんなのでした
娘みたいな年の方とステージでコラボの機会をいただけるなんて幸せすぎる

私からの楽屋差し入れ♡
小さいマフィン

楽屋でワイワイ

そうこうしていると開場
いつもラブリーな西田ご夫妻もかけつけてくださり嬉しかった

美味しいお土産の差し入れまでありがとうございました♡西田さん、忍ちゃん💛

続々とお客様がお集まりに

ん???このはっぴの・・

あ~~~~!
皆様、ご来場ありがとうございます
14時開演
まずはご主催の龍神旅人さんのMCから出発し、旅人さんの美しい歌ではじまり
出演者の紹介があり♪
今回出演される「木下結子さん」と旅人さんのデュエットが
そして

じゃ~ん
私とれなちちゃん、旅人さんのコラボで
風間三姉妹のRememberを

そのため着替えてセーラー服です

会場すごい熱気
続いて結子さん、元パンプキンのまーたんこと現ますみん さんと元おニャン子クラブの杉浦美雪さんのトリオでコラボなキャンディーズが可愛かったです

じゃ~ん、私の出番
白雪姫衣装で頭はミニー
オーディショングランプリの襷と西武百貨店賞の襷、グランプリの目録を


ミニーや白雪姫なのは・・ディズニーシ―と
浅香唯さんCガールをひっかけた関西だじゃれな衣装だったのでした

結構ステージで堂々と歌ってますね

Cガールの2番目の歌詞
サングラスずらして~~~!

だけなためだけにいつもの「べっぴんサングラス」
続いて
出演した映画 劇場版スケバン刑事の主題歌でもある
南野陽子さんの「楽園のDoor」を歌い
ラストは

駅長帽をかぶって

同い年の森高千里さん渡良瀬橋
3セクの鉄印女王の称号をいただいているので
電車に揺られ~この町まで~♪な鉄道や電車をイメージする歌

間奏のリコーダー部分では

マイリコーダーを吹きました

無事出番を終えて完走からの肝走
後ろのバーカウンターのお酒が恋しい~!
フィニッ酒

このバスケットに小道具を全部入れて登場するための
白雪姫衣装だったのでした(〃艸〃)
はじめての生歌・・下手だったと思いますが
とっても楽しかったです幸せな体験になりました
れなちさんの素敵な歌声が会場に響き
次いで登場されたのが
元パンプキンの小川ますみさん
現 ますみん さんです
パワフルで元気いっぱいな

ダンスと歌!!

高いエネルギーを感じる素敵な歌声とパフォーマンスに感動~!
しかも ますみんさん、トークも面白い方なので最高

楽屋でパワフルで素敵なますみんさんと可愛いれなちちゃんと

元おニャン子クラブのB組
杉浦美雪さん
脚がなが~い、ほそ~い、めっちゃスリム!!!
おニャン子ファンの皆様の声援すごかったです

トリをつとめられたのは木下結子さん
あのノラをうたわれたお方です
結子さんの衣装♡
華やかで

と~っても素敵すぎる

主催の龍神旅人さんと
結子さんのステージは!
もう、神歌でした
本物の歌手の方の歌というのはすごすぎる
どのお歌もとても素敵で感動しました

ラストは出演者全員で

ステージで
セーラー服を脱がさないでをふりつきで♪

あまりにも

楽しい

幸せな

体験をさせていただき

ご来場の皆様、本当にありがとうございました

ご主催の龍神旅人さん、ヒルズパン工場の皆様、ありがとうございました

終了後物販タイムということで

物販をしない私は

ステージ上で写真撮影希望の皆様と順に写真撮影



そして
すごいでしょ?昭和のアイドル親衛隊そのものな

今回のライブのために
東海地域遠征組と関西の方々が

なんと私のイラストつき
あやこ命のはっぴを


前を向くと 親衛隊 あやこ
ハチマキには刺繍で「あやこ命」

って書いてある!( ゚Д゚)
びっくり
歌ってる最中もピンクの紙テープが飛んできてました

皆様、ありがとうございました
すごいうちわ
東海地域のKさんの手づくりうちわ
ちなみに私は福山雅治さんは推しではありませんが笑
同じ年生まれなのでこのうちわみたいです笑

関東、東海、遠方から来てくださった皆様
関西の皆様、本当にありがとうございました

遠方から参戦組を新大阪までお見送りに
皆様、かけつけてくださってありがとうございました

あらためまして
このような楽しく幸せな時間と機会を頂いたことに心から感謝

ありがとうございました♡
※写真は一部、ご来場の皆様方が撮影してくださったものや、出演者様からいただいたものをお借りしてアップさせていただいています。
