仕事

十日町で建設産業安全大会

皆様、こんにちは

連休明けということで日常がはじまり

気持ちの切り替えがうまく進んでいる方とまだ気分を引きずっている方がいらっしゃるのでしょうか?

はてさて?

私は今月頂いている建設会社様の幹部研修と若手研修との2本の配布資料と投影資料の作成で

ひたすら追われた1日になりました

明日からは講演現場がはじまるので気合=気愛こめてがんばりたいと思います

さて♪

直江津駅ホームから

北越急行~♪に

乗りまして

お?駅長軍団がおいこっとちゃんとタコ駅長だけになりましたね♪

山側寒そう・・

広い田園風景の続く新潟は米どころですからね

車窓に見惚れつつしばし北越急行の旅

やってきたのは十日町

十日町といえば

そうです

北越急行の鉄印がいただける駅

駅前で

担当者様と待ち合わせしていたんですが

改札口で待ち合わせしご挨拶もそこそこに・・

ちょっとだけお待ちいただいていいですか?

と鉄印のことを説明し手描き鉄印を頂いた私なのでした笑

大変失礼しました(復路だと時間が取れない可能性も高く・・やむなくで)

お迎えの車に乗せていただき

お昼時ということで

小嶋屋さんに

つれていってくださったんですよ

 

小嶋屋さんといえば「へぎ蕎麦」で有名なお店です♡

お昼にへぎ蕎麦をとお誘いいただき

美味しかったです!!

山菜の天ぷらもついたお蕎麦で旬を満喫

このへぎ蕎麦にはつなぎに海藻の布海苔が使用されていて

強いコシとつるつるしたのど越しが良いのが特徴で

へぎと言われる木の器に1口ずつ束ねられもりつけられているんですよ

とっても美味しゅうございました

ごちそうさまでした💛

食後は会場へ移動

この日は十日町で開催されました

第43回 十日町・津南地区 建設産業安全大会に

お招きいただきました

駅長軍団も控室IN

この大会

なんと1200名もの建設産業に関わっておられる皆様が

一同にかいされるかいなので♡

このような場にお招きいただき

心より感謝申し上げます

胸に大きなリボンをつけて

休憩の間に会場入り

スライドもつかわない、配布資料も2枚までといった制限のある中での講演でしたが

皆様、楽しかった、参考になったと言っていただけて嬉しかったです

豪雪地帯でもある十日町・津南地区ですが

夏場はもちろんアツいそうです。

皆様、体調管理に気をつけて元気にどうぞ

~ご安全に♡~

再び担当者様に駅まで送って頂き駅前で御礼を告げて別れ

十日町駅で改札で・・駅の方に「鉄印女王の森川さん!いつもありがとうございます」

って声かけられてビックリ!!!

覚えててくださったことに感激しました

今回は十日町に講演できたんですよ~などと話をして盛り上がり

十日町を後に

車内に乗っていたら

また声かけられて!!

運輸部長さんが私のことを覚えていてくださって

六日町まで鉄印のこととかいろいろ話しながらご一緒させていただき

幸せな帰り道になりました

越後湯沢から

乗り換えて

大宮で下車・・!

大ハードな4月は・・

さらに北上

したのでありました♡