新着ブログ

近畿公立小中学校女性校長研究会で講演♡幸縁

8月も明日で結び ということはお子さんたちの夏休みも終わりかな? (最近は8月最終週くらいから授業始まる学校も多いですね) 昼食を毎日作らざるを得なかったおうちの皆さま、おつかれさまでした さて・・例年、夏休みならではな幸縁があるのですが …more

わたしの夏2017③シンガポール最終章

出張が続きブログの更新が滞っていました 先日から紹介させていただいている先月のしあわせのあしあと シンガポール編は今回でついに結びです ずっとご覧になっていただいた皆様ありがとうございました フラトンホテルをチェックアウトし 最終日はこちら…more

わたしの夏2017③泊まるだけでエレガントになれるホテル

シリーズでお届けしている私の夏2017③シンガポール編ですが シンガポールで接客、おもてなし、サービス品質の日本との違いを学ぶ! 編を先日からお送りしています。 マリーナベイサンズ から次の日は ホテルをまたチェンジ そうです。 留学が終わ…more

わたしの夏2017③シンガポールといえば?なこの場所にて

シリーズでお届けしております わたしの夏2017 シンガポール編ですが いよいよ後2回でフィニッシュです 今回は シンガポールといえば!皆様が思い浮かべられるであろう マーライオンとついで有名なあの!!場所をリポートです やってきました!!…more

わたしの夏2017③学ぶ楽しさ面白さ

シリーズでお届けしているわたしの夏2017 続編をお届けしますが 長編になってきているので ご覧になっていただくのが大変かもしれないですね! いつもご覧になっていただきありがとうございます Singapore Day 7 Fast week…more

わたしの夏2017③INシンガポール

シリーズでお届けしている わたしの夏2017 シンガポール続編をお送りします   おはようございます シンガポール5日目 朝食はこちら キャロットジュースとホットドッグ パワーチャージ完了です この日も学校行ってきます 午前の先生…more

わたしの夏2017③ド短期留学

朝から雷が鳴り響く関西 お盆あたりから秋のかほりが漂ってきましたね 雷が増えてくると夏の終わりを実感します。   今年の夏もアツかった! そんなアツイ夏の思い出をつづります。 シリーズでお届けしている私の夏2017③海外編続編です…more

わたしの夏2017③Fly away

シリーズでお届けしている わたしの夏2017 今日からは国内を飛び出し   海外編をお送りします 7月某日 こちらの講演会& 懇親会ののち そうです ギリギリまでもちろん志事ですよ笑 飛んでマイル(´∀`) 講演&懇親会終…more

わたしの夏2017②デッカイドーでなまら

関東地域は雨がひどいらしいのですが 私の住む大阪は快晴な・・ 次週は関東出張もありますからお天気変わるかも!!晴れに! ほんまにかわったらスーパー晴れ女な称号!くださいませ 水害被害に皆様があわれないように空の神様・・雨は適度で十分ですし・…more

わたしの夏2017①

どこかへいきたいな♪今年も♪ 一番おちつけそうだね~♪日焼けも忘れて太陽の下でのんびりしよう~♪   って思わず歌っちゃう 脳内BGMは超絶カラオケ得意ソングな森高千里さんの私の夏~♪   ただいま~~~! しばらく自宅…more