ブログ

ハレのくに☆

のぞみで・・♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

岡山に到着じゃろう!!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さすが!晴れのくに岡山はいつ来ても快晴じゃし~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

駅前には桃太郎さん!

久しぶりね♡桃太郎さん♡

長らく来れなかったからさびしくなかったかしら?

よほどさびしかったのか・・

犬、雉、さる以外に肩や頭・・

お腰ににつけた~きび団子・・じゃなく

クルック~!ポッポ~!鳩まで家来にしてますね(笑)

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ってことで早速愛しの桃太郎さんとハッピーショット♡

会いたかったわ~♡

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

青春に感謝♡

青春感謝の像も相変わらずバンカラ~ってますね!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

岡山はマンホールも桃太郎さんなんですよ!

お客様と夜は飲みにGO!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この眺めいいですね~~!市内の繁華街です。

連れて行っていただいたのは

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

絶品~なお魚が(@0@)

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

めちゃくちゃ美味し!!!

とろけます

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

紫ウニにイカそうめんが!

お皿やあしらいもとても美しいお店でした。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここのお店・・とにかく素晴らしいのです。

女性には一口で口の中に入れられるようにすべて小さ目に

きって出してくれるんです。

ちなみに男性には大き目サイズで♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そのため大口を開けて食べなくていいので

エレガントにお寿司やおつくりを食べることができます。

お魚系って・・女性には大きく口をあけてがぶっといかなければならなかったり

お箸でがが~ってつかまねばならなかったりで

場合によっては膝のうえにストン・・落っことしちゃったりするときもあり

実はポーション大き目ってかなり食べにくいんですよね・・。

わたしは和食好きなので・・それでも和がよく大好きで気にしないのですが

でもでも・・こうして一口サイズにしていただけると

すごく食べやすく嬉しかった!

感動でした(*^-^*)

玉子にもこうしてお店の焼き印が一つ一つにいれられてます。

大将・・・とにかく仕事が丁寧!

わさびのすりおろし方もこれまでに見たことがないほどの丁寧さで!

本物のプロ職人の技!でした。

実に勉強になりました。
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな風に食べやすく出してくださります。
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お酒のラインナップも絶品!

いいものしか置いてませんでした!

こちらはなんと

十四代の生酒です!!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

するするするする~って飲めますよ♡

お魚にあいたまらない~!
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

思わず一升瓶持つかおがにやけます♡
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

次々と美味しいお料理が出てきますが

お寿司屋さんなのに・・お寿司にたどり着けなかったわたし・・(;-3-)

このところの夕飯に炭水化物抜きをしていた関係で胃が小っちゃくなったのか

たべれなくなってしまって・・

わたしはここで食べ物ストップ!

この後に美味しい~お寿司がどんどこどんどこ出てました

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

デザートは岡山だけにこちら♡

ぷるんぷるんで肉厚で

みずみずし~ジュ~シ~で美味しかった
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

元(はじめ)の大将とお店の前でハッピーショット♡

岡山に行くときには是非いってみるといいじゃろ~!

まだまだ夜も宵の口・・ということで

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

二軒目~!

あ・・結構酔ってますね・・(笑)写真・・。

ダーツより私の目がくるくる(@0@)

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

カラオケも歌ってタノシ!

岡山でリクエストされたので「森高り」ました♡

何を歌っても森高ってるらしいデス・・(;-3-)

それって・・・(笑)

飲んでる隣席のノリのいい~お客さんと仲良くなったら

なんと!大衆演劇の大スター

都若丸さんでした。

巡業で岡山にこられたそうで

翌日からは別府温泉でお仕事だそう!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

業界はやや違いますがわれら~巡業仲間イエ~イ♡

大阪にも春に巡業でこられるそうなので再会を誓い♪

幸縁☆関西で飲みにいこ~って約束したよ~!

やっぱりプロは惹きつけ力違いました!

なんか一般の方とはちがうな~っておもえばやはり!でした。

さて・・岡山の楽しかった飲みすぎた夜はすぎ

(-0ー)Zzzzzzzzzzz

目覚めは駅前グランヴィア

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここもまずまずいいホテルです。

わたしの好きなベッド銘柄とリネン類を使ってます

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

部屋でゆっくりして

窓の外ハレのくに!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お客様から頂いた

呑兵衛なわたしへのオシャレなお酒の器

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ペアです!家呑み用にくださったのです♪

感激~(^0^)

いろもとても美しい。

素敵な仕事と♪

美味しいと♪

楽しいと♪

素晴らしいご縁と♪

ハレた空に乾杯

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

帰りはのぞみ!

ハレのくに岡山~♪

またぜったいくるけェ~♪
待っといての~♪