家族

春のあしおと~卒業~

今日は3月31日 3月ラストのあしあとですね 今日は久々にわたしの個人的なことを綴ろうと思います。 実はわが娘 今年短大を卒業 つい先日、卒業式にいってきました 無事成人し20歳になり 卒業の日を迎えることができました 小学校低学年頃から出…more

魔法にかけられたバースデー

  先日・・ 誕生日だったわたしですが 誕生日当日は ここに!   ユニバ ここで大学生の娘はアルバイトをしているのですが わたしを誕生日プレゼントに招待してくれました♡ ところがね・・・(笑) このあと・・ゲートがあい…more

わたしのもと

先日・・ここに行ってきました   この列車に乗って この街は二つの街が合併してできた街なので マンホールも2種類あるのですよね 山がすぐそこ わたしが住む大阪より北なので少し肌寒い 気温・・2~3度違うかな   そのため…more

春のあしあと

暑さ寒さも彼岸まで・・とはよくいったもの 今日はほんの少し寒さも和らぎました。 昨日は春分の日でしたね 春分の日って『自然をたたえ生物を慈しむ日』なんですよね☆ご存じでしたか? さて・・彼岸の入り・・ということで・・ 昨日は仕事後、この列車…more

女子高生ママ☆卒業しました

3月・・春は出会いと旅立ちの時、季節ですね! この時期、いろんな学校で卒業式や試験がおこなわれています。 うちの娘の高校は本日が卒業式でした。 そうです・・娘は高校3年生! ついに卒業です。 3年間ってあっという間!はやいです。 3年間・・…more

できないことがあるからちょうどいい♡

2月最初の日曜の今日は2月2日で   ニコニコの日♡ふ~ふ♡ 今週は2014年初の!どなたにでもご参加いただけるオープンセミナーを東西で 開催したり、研修があったりでドドドドド~怒涛の一週間になりそうですが 貴重な休みの本日はその…more

倍○しだっ!なクリスマス

今日はクリスマスイブですね! おとうサンタ、おかあサンタは、この後、良い子の枕元にプレゼントをそっと置く しあわせなお役目が待っていますね♡   わたしは昨日は・・ うちの良い子・・漁師(わが夫・・あまりに釣り好きすぎまして・・そ…more

おもかげと思い出・・☆

GWもあけて・・ 日常スタート! なが~いお休みを満喫した方☆ これまでずっとお仕事だった方・・ 人によって色々あるかも! さて・・わたしは・・といえば・・ 先ほど・・少し前に自宅にもどりました。 と・・というのも・・ 昨日は亡き実母の10…more

相棒と♪

昨日は相棒と相棒を観に!! 映画相棒・・X DAY 娘(もうすぐ高3)はただいま春休み中ということで 昨日は娘がみたがっていた映画を一緒にみにいくことに 長い休みの期間には必ず 毎回「どっかいきたいとこある?」 聴いて娘とどっぷり一緒に過ご…more

いきるということ☆

少しご報告が遅れましたが 通夜、葬儀もおわり少し落ち着いたので皆様にお話したいと思います。 2月12日・・ わたしの母・・実母がなくなりました。 69歳・・享年70歳でした。 まだ若いですよね・・若いです。 母がこんなに早くに目の前からいな…more