家族

いきるということ☆

少しご報告が遅れましたが 通夜、葬儀もおわり少し落ち着いたので皆様にお話したいと思います。 2月12日・・ わたしの母・・実母がなくなりました。 69歳・・享年70歳でした。 まだ若いですよね・・若いです。 母がこんなに早くに目の前からいな…more

紅にそまるとき☆

今日は、久しぶりに夫とデート♪ 箕面船場のリーツァイテンにいきました♪ しょうろんぽう美味しい(^0^) 飲茶のランチコースをぱくぱくぱく! 大根もちとレンコンのチリソース、ホウレンソウの春巻き美味しい あっさり汁そば♪ 〆は杏仁豆腐だよ!…more

2012☆夏やすみ♪

ただいま~~~! 夏休みを満喫してきました! 山ちかっ!!! 窓を開けるとすぐに山! 小さいころは大きいな~と思ったこの樹・・ ニイニイゼミが今年もとまってないています! 用水路も水が綺麗で蟹がいたり♪ お魚がいるんです! 家の前にはこんな…more

いらっしゃいませ♪おうち公開☆

出張ばかりで家大丈夫ですか? めっちゃよく聴かれます~~~~! 家事は誰がやってるの? はい!私がやってます! 家そんなにあけて大丈夫? 家はどんな感じ?? あまりに質問されることが多いので わがやを公開しちゃいます! あ!我が家! 実は何…more

夏のデート☆

昨日は 娘サービスな日にしました。 先週・・というより・・ この5~7月出張続きで 家をあけることも多く 家事や用事の協力もいっぱいしてくれた娘 女子高生とのデートです。 どこに行きたい? 温泉?とまりがけの旅行でもいいよ?テーマパーク?映…more

デート☆な休日

日曜は快晴! 綺麗な空! ドライブんぶん! 久しぶりに夫とデート☆ 先月~今月は移動も多くなかなかゆっくり一緒に過ごせなかったから☆ お買いもの&ランチ パスタを違うのを頼んでシェアしあったり☆ 楽しいデート☆ 美味しい!をわかちあえる 綺…more

体育祭☆で

今日は 運動会(*^-^*) 娘・・高校2年生の体育祭! 行ってきました! 娘の行事の日は スケジュールいつも死守しているのです(*^-^*) 昔っからね! 部活動対抗リレー面白い! こんなクラブもあった(笑) グランドで娘・・私を見つけ嬉…more

オーストリアから・・天使の歌声☆ウィ~ン少年合唱団

昨日は娘と二人でここに行ってきました! オーストリアから来日しているウィ~ン少年合唱団! 昨年、この公演が聞きたくてチケットを入手したのですが せっかくチケットとれたのに来日中止になって見にいけなくなったのです。 今年はリベンジ!声楽を習っ…more

17年目の☆

今日は・・・ 私と夫の17年目の~結婚記念日! まる17年たちました!! 早いような・・意外に時間がかかったような♪でもやはり早いような♪ 17年ってそんな歳月ですね! 結婚記念日はふつう1日だけなんですが・・ 私と夫は・・入籍した日が家の…more

大切な人☆

今日4月10日は私の大切な人の誕生日! うちの父のバースデー!! 父の兄弟はみんな若くしてなくなる方が多かったので子供のころから・・なんとなくなんですが・・ お父さんが早くいなくなってしまうんじゃないか・・っていつも不安でした。 父は10人…more