しあわせのあしあと

新しい歳を迎えました~2019の誕生日~

9月17日生まれの私は

先日新しい歳を無事迎えることができました

これから先

目の前の自分だけのことじゃなく、

真に周りや業界全体や

未来や社会のことを意識して

ふるまい、在り方、出し方を考え動いていける

楽しい幸せな世代に入りました!

とっても幸せだった49年間に感謝

そして新しい歳にありがとう!

50歳になりました♡

個人的に目指したいのは(*’▽’*)

いくつになっても

みずみずしく♡可愛らしく♡キュートなオンナ

こんなポーズが堂々とできて

いつまでもどこでも

キマル!ような女性でいたい!です

そして自然と

周りから愛され

求められる♡

そして自らも愛や笑いをたくさん周囲に

ふりまくことができる

そんなわたしになりたく、

これからもそうありたいです

thanks50

わたし誕生日おめでとう!

人としてこの世にこの命をいただきありがとう!

わたしの周囲にいてくださる

すべての人にありがとう!

さて!

そんな誕生日イブの日と誕生日当日は

伊勢志摩に旅行してきました

まずは伊勢うどん笑

伊勢うどんは独特の食感と

太さとだしのからみ方が美味しい

具だくさんの伊勢うどんに舌鼓

美味しかったです

アフターデザートには伊勢~のめいぶ~つは

赤福ですが・・地元の皆様から一押しされているのが

赤福さんもおいしいけどこちらだと!以前にお聞きして

大好きになりましたへんば餅!!!

伊勢に行かれたらへんば餅食べてみてね

夫と一緒の旅なので謎のショット多数撮ってくれてます笑

へんば餅お茶もついて160円

おいしゅうございました

食べすぎ!!!

健康でないと食事も食べられませんから

49歳ラストDayは食べまくりでした笑

食後向かったのはおかげまいりと

道開き‼の神様

猿田彦神社さん!

さるめ神社様

芸事の神様です!

これから先の新しい歳の芸事と

道の開きに参拝!

続いて向かったのは横山展望台

英虞湾が一望できる

絶景パノラマスポットに

この日は快晴だったので

綺麗に良く見えました

あ・・・またパパラッチされました笑

カップルの写真を撮ってあげてるのを激写された・・・笑

首を傾けてごらんになっていただくと

この絶景!!!ひとりじめ

綺麗な場所でした

車に乗り込み出発してたら

気になる立て看板

が見つかって

急遽立ち寄ることに!

な~んと

天の岩戸

天照大御神様が

御隠れになった

天の岩戸を発見

禊の滝

その奥に

ここ!まさにここ!!

天の岩戸に立ち寄れて

参拝できてよかったです

気分は天照大御神様♡

さて

今回の旅行で宿泊したのは

志摩地中海村

村内が

まさに映えるスポットだらけで

こんな感じでかわいいの

40代ラストだということで笑記念に写真を外でたくさん撮ろうと

夫が予約してくれました笑

素敵な場所ですよね

気分はモデルさん笑

地中海村は

村内がすべてホテルになっています

部屋はそれぞれ違いますが

 

とっても広くて綺麗でした

お部屋に暖炉もありました笑

村内で写真を撮りまくり

日帰りでいかれるかたは

AM10時~17時

入村料500円

払えば写真撮りに入ったり施設内を利用することはできるそうです

夕方17時以降は宿泊者しか施設内に立ち入り禁止なのですよ♡

辺りが夕陽に包まれる時間に

村内のレストランで

夫がディナーを予約してくれて

夕陽を眺めながら

お食事♡

地中海村はスペインとフランスの間にバスク地方の

バスク料理がおいしい

ワインもたくさん飲みました笑

お料理は

一気に紹介

ひとつひとつ

めっちゃおいしいんですが

お腹はちきれそう・・・

Happy誕生日イブになりました

 

ご馳走様でした

夜は宿泊客しか利用できないので

ライトアップされてとってもきれいな村内ですよ

月もきれいに見えました

可愛いアレンジメントのお花ももらえてHappy

ベランダにお風呂があって飲みながら

 

恒例の笑ショットも撮れました

おはよ~!

朝窓から見える景色

恒例の朝ぶろ

 

お部屋からこんなにきれいに英虞湾がみえるんですよ

9月17日

朝5時40分生まれな私は目覚めたら新しい歳

新しい歳最初の朝も快晴でした

昼も夜も朝もかわいい景色の地中海村

朝食も

可愛い店内でした

このレストランが朝食のお店

こんな写真も撮れますよ♡

ネ♡

 

お花もきれいに咲いてます

とっても素敵な地中海村でした

部屋はちょっと散らかし系笑

早々にチェックアウトし

クルージングにGO

当初はこちらのエスペランサに乗る予定だったんですが

エンジントラブルでのれず!

あ~・・・と思っていたけど

すぐ隣にあった

この黄色い船で

英虞湾一周に!

船長さんの解説

ガイドがあまりにも面白くって

笑いがとまらないクルーズ

しかも

巨大なエスペランサより小回りがきくので

くまなく英虞湾がクルージングできるんです

エスペランサはクルーズとしては時間が短く真珠のつくりばの見学や真珠販売が中心です

英虞湾内の島に

えべっさんがいらっしゃる島まであったり

岩下島さんもあったりと

爆笑クルーズになりました

楽しい旅!

英虞湾クルーズをされるのでしたら

賢島クルーズの

小さいほうの黄色い船がおススメです笑

足元には貝が!!

続いてやってきたのは

大王崎

灯台にのぼろうとしたらネコろんでるね笑

 

大王崎の灯台に上って

景色を堪能

楽しい旅は最終章

帰りはちゃんぽんを食べて帰りました

伊勢志摩旅

幸せな誕生日旅行になりました

こちら娘からもらった魔法の花

周りの環境、温度にあわせて

花の色が変化する花なんです

こんな風に♡

私も

周りにあわせて

時に花の色をチェンジしながら

いつまでもみずみずしく

かわいらしくこの花のような

キュートな60歳になることを目指して!

新しい年代50代の時を

紡いでいきたいなと思います♡

Thanks50♡

しあわせのあしあと

しあわせな歳と時に感謝♡