しあわせのあしあと

2019夏季休暇 北海道応援鉄子旅~最終章!ジンギスカン鉄オフ会~

シリーズでお送りしてきました

2019年夏季休暇

北海道応援鉄子旅

旅は最終章です

函館→札幌→稚内→利尻島→旭川→網走→釧路→東根室→帯広→登別→長万部→倶知安→小樽→札幌~♡

 

おはよう!ゴールの札幌ということで

朝RUNです

この旅中

函館、旭川、帯広、札幌でランニングをできました

ラストは

札幌ゆるRUN部

大志を抱き北海道鉄子旅をゴールした私に

朝RUN

札幌在住の鉄仲間の

Yさんが

 

今回の鉄子旅へのアドバイスをたくさんしてくださったんですが

Yさんに報告がてら

一緒に

朝RUN

IN北大

北大で発見

ひ!羊!!!

可愛いと大興奮!

朝RUNをか~るく3キロほど

すませてYさんに御礼を言って

身支度すませて

チェックアウト~!

ついに旅を終え大阪までかえる?

いえいえまだ帰りません笑

最初っから最後まで鉄子旅

鉄道仲間のNさんが

大阪からやってきてくださり

鉄ゴールした私を札幌にて迎えてくださいまして

二人で

車両基地を表敬訪問し笑

あ~だこ~だ言いながら

鉄見学

Nさんに解説してもらいながら撮り鉄し

今回の最終章の地

サッポロビール園にGO

サッポロビール園で

鉄子の部屋INなまら好きです北海道サッポロ

スマイルジンギスカンの会です

北海道在住のIさんや

関西からやってきてくれたNさん

鉄道大好き仲間の

Hさんに

朝RUNもご一緒この日したYさん

スマイルジンギスカンオフ会

美味しいサッポロクラシックに

ジン

ジン

ジンギスカ~ン

生ラムのジンギスカン最高です

鉄子旅報告をしっかり皆さんに

しましたよ

タコちゃんたちも大興奮

ジンギスカン以外にもししゃもや

た・・たこちゃん・・・

大ピ~ンチ

大好きなみんなと

愉快で楽しい鉄オフ会

楽しかった

みんな私が無事にゴールしたことを喜んでくれました

鉄仲間の皆さんのアドバイスのおかげです

ジンギスカンオフ会のあと

関西鉄道大好きチームで

Uシートの

快速エアポートに乗って

今回の旅の本当の最終駅

新千歳空港駅に着きました

函館→札幌→稚内→利尻島→旭川→網走→釧路→東根室→帯広→登別→長万部→倶知安→小樽→札幌→新千歳空港~~~!

みんなで

シレトコドーナツ表敬訪問し

応援購入

そして空港内をプチ観光

今度は関西でね♡

鉄仲間大好きです

Hさん、Nポンありがとう

もう少し北海道を観光されるというHさんと空港で別れ再会をちかい

楽しかった旅はフィニッシュ

帰りは飛行機

飛びます飛びます

また来るね

果てしない大空と~~~広い大地のなまら好きっしょ北海道

大阪まではNポンと飛行機が一緒だったので大阪空港で

タコタッチをし

タコちゃん寂しそうですね

みんな北海道応援鉄子旅をしている私を応援してくれてありがとう!!!

心から感謝感謝です

 

Yさんがこんなマップをくださいました

今回私が周遊した北海道の路線マップです

函館→札幌→稚内→利尻島→旭川→網走→釧路→東根室→帯広→登別→長万部→倶知安→小樽→札幌→→新千歳空港

 

7月18日に仙台を北海道新幹線で出発し

JR 2280.4キロメートルの幸せな鉄子旅♡
 
スマイルエクスプレス北海道内周遊休暇
このブログをご覧になっていただいている皆さまにも応援♡
そして乗り鉄子旅を推しイイね!
していただいて、嬉しい幸せな旅♡になりました!
私と写真で一緒に周遊ありがとうございました!
道内はなまら広すぎっしょ!
函館➡︎札幌➡︎稚内は714.9キロ
稚内➡︎旭川➡︎網走➡︎釧路➡︎東根室は794.3キロ
東根室➡︎帯広➡︎登別は506.1キロ
登別➡︎長万部➡︎倶知安➡︎小樽➡︎札幌は268.7キロ
※鉄仲間のYさん調べ笑笑!
Yさん!ありがとうございます!
本州の青森から山口までは約1250キロ
鉄子の移動距離の凄さが笑笑♡改めて実感できる数字な10日の乗り鉄子!
数字に我ながら感動
この距離にフェリーな利尻島が加わります♡
オリジナルな北海道周遊ガイドブックを作れるくらいに道内を詳しく、周遊
観光、グルメ、飲み、しまくりました(*’▽’*)
あまりに幸福な休暇、帰宅して車庫入りしながら幸せがこみあげてきて♡
泣けるほど!感動しました
再会できた大好きな鉄仲間にも、
各地で出会えた鉄道フアンな18切符な旅偶然な仲間にも
そして、JR北海道は階段しかない駅多数で、JR北海道の職員さんにたくさん助けていただきました
次に降りる駅構造、調べてくださり、列車まで荷物を運ぶの手伝ってくださり、、ありがたかった!
ほんまに、幸せな旅でした!
2019の幸福駅、幸福列車スマイルエクスプレス出発進行安全ヨシっ!
ご乗車ありがとうございました♡