しあわせのあしあと

GO To!高知トラベル

高知続編です

土佐くろしお鉄道の鉄印をいただきに

くろしお鉄道ごめん駅から夫と車で合流し

Go!To!高知トラベルです

高知に宿泊!

ということで

高知グルメをご紹介しますね

まだ明るいうちからひろめ市場

ひろめ市場は高知では外せないスポットです

なかでも欠かせない

こちら!

やいろ亭さん

抜群に美味しいカツオの塩たたきに

あおさの天ぷらに

海老の天ぷら~!

たたききゅうり美味しい!

こじゃんとまっことうまいぜよ

思わず

ひとりぐびぐびとあわつるまで!!

久しぶりにやいろ亭さんの鍋島さんにもお会いできて

嬉しかったです

べろべろの神様~!

ひろめ市場で美味しいもの食べ飲みした後は

夫婦で

プチ高知観光です

アンパンマン~!

にも会えました

高知はこじゃんとうまいぜよ

楽しいぜよです

駅前で

路面電車にももちろん

マンホールももちろん

さて

翌朝

高知の日曜の朝は

朝市からスタート

朝市には

いろんなものが売っていました

大人気の芋のてんぷら

これめっちゃおいしかった

田舎寿司の盛り合わせも

美味でした

その土地ならではなグルメっておいしいですよね

お城にもちょこっとよってみたら

こんなコスプレした方に会いましたよ

日曜に高知に行かれたら朝市にぜひいってみてね

駅前もなかなか面白い観光スポットがありました

前夜輝いていた銅像

朝は光っていません

そして

龍馬の部屋を再現してあったり

こんなコーナーがあったりカツオの一本づりの重い~!

広末ちゃんのサインもあったり

なりきりパネルに

土佐へきちゅうぜよ

駅前のこちらは無料で観覧できます

是非いってみてくださいね

高知はエリアごとにも楽しい県ですが

エリアごとの展示もありました

高知といえば

ミレーですが

ミレーアイスもうまいぜよ

きさんらも高知にくるがぜよ