しあわせのあしあと

鉄子の部屋~鉄印 石川県 能登鉄道 ~

鉄活の続編ブログです♡

先月のことですが

早朝すぎるサンダーバードに乗って

朝ご飯?笑

あの~ビールがありますが・・・苦笑

いきなりの飲み鉄からの出発進行安全ヨシ

金沢駅で七尾行に乗り換え

向かうよ

ボックス席を恒例陣取り

じゃ~ん

七尾駅

以前に講演で訪れたこともある七尾ですが

七尾~といえば

花嫁のれん

花嫁のれん号にも出会えました

可愛い

ここで

能登鉄道に乗り換えです

今回切符は

この北陸地区自由周遊の

北陸おでかけパスを使って~まずは和倉温泉までは

 

ここからは

この日の最初の目的の

のと鉄道に

乗ります

大荷物ですがこれには理由が・・・笑

しゅっぱ~つ

次第に

のどかな

静かな

能登の景色に出会えます

とうちゃ~く

この日の最初の目的地

のと鉄道は穴水駅にやってきました

駅前に

お相撲さんのパネルが

穴水駅で

鉄印をいただきました

のと鉄道鉄印GET!

穴水駅周辺には観光するところは特になく

そしてお昼時ではありましたが

駅前には食べるお店もちょっととぼしく寂しい感じ

恒例のマンホールも撮影成功

1時間後、すぐに折返しの列車に乗り鉄子

と・・・いうことで

あらかじめ大阪で買っておいた(保冷バッグも持参笑)

カップワインと

高知で買って帰ってきた

フィッシュナゲットをランチに笑

しながら出発進行!

つぎの目的地に向かいます

和倉温泉~穴水間は往復つこうてくだしフリー切符

1000円也♡

 

鉄子の部屋~のと鉄道鉄印~