しあわせのあしあと

Christmas2019 しあわせのあしあと

Christmasがあけたら

一気に年末ムード到来

今年も残すところ数日ですよ!!

さて!今年はいつもの年にくらべ

街がChristmasムード低かった!

Why?

原因はきっと・・・天皇誕生日が変わったから~!笑

連休とかではなくなりChristmasパーティ~等がしにくかったからかもですね

さて・・そんなわたくしの師走の過ごし方は?

我が家ではいつもChristmasよりも前に家の大掃除をします

大掃除♡イベントと称し

家族一丸となり協力して

家中の大掃除やdayを予め

日程を早くから決めて設定する

我が家では24年間、大掃除やdayの日を決めて

自分たちがお世話になっている家を磨いてあげよう

大掃除イベントに設定しているんです!

昨年までは娘が同居だったため子どもも巻き込んで!

今年からはついに夫婦二人生活に戻ったので夫婦二人での掃除は

実は初!かも!!(すぐに娘がお腹にやどったため)

さて前置きはここまでにし

朝9時スタート!

BGMはミッションインポッシブル笑笑(^◇^)

黙々と各自阿吽の呼吸で作業、

ミッションに取り組みます

天井、電球、カーテン洗い、レールふき、

網戸を外し、洗い、サッシを磨き、窓を拭く

ベランダゴシゴシ!駐車場

浴室、キッチン、ガス周り、お手洗い、洗面

シンクを磨き!

掃除機かけて、床磨き!

終了予定時刻14時まで黙々と(*´ー`*)

束の間の休憩←わたしだけ笑笑

クマちゃんたちもお風呂にはいりふわふわに変身笑

オットは自発的にきれてる洗剤、ホームセンターGO!笑笑♡

大掃除もイベントにしてしまうと楽しめるので♡

おススメ!

終わったらご褒美の笑笑

グルメを( ^∀^)

食べに行きます!

8割掃除完了、

あとは物置と、わたしの事務所スペースの片付けが、待っています笑笑♡

ご褒美はここ!

とれとれぴちぴちカニ料理(^◇^)

ワレワレハ

スマイルコーシトノ

タタカイニヤブレ

クラワレテシマッタノデアル(^∇^)

大掃除ご褒美に

カニ道楽に🦀GO!

毛蟹にタラバ、

ズワイなカニ🦀三昧な

カニフルコース(*≧∀≦*)

2キロ落とした甲斐あり♡

存分に満喫しました!

ご馳走さまでした\(//∇//)\

タコちゃん、ドヤ顔スギルケン(*´ー`*)

大掃除翌日は

サンタとサンダ

サンタサンダ\(//∇//)\

サンタとサンダプレミアムアウトレットに(*´ー`*)

サンタサンに

クリスマスプレゼント

少し早めですがもらいました(^◇^)

サンタサンダ

サンダでサンタ

サンタサンダ

サンダサンタ

サンタさんといえば

Think Bee様の

Instagramフォローアップ&イイネキャンペーンに

当選し

Christmasの刺繍が素敵なフレームをいただきました

嬉しい!!

静岡の齋藤サンタさんからも

綺麗なお花が届きました

齋藤サンタさんありがとう!

クリスマスイブには

ケーキ完成(*´ー`*)

今年のクリスマスケーキ♡こちら

実はバックナンバーのブログをご覧になっていただいても

ご理解いただけますが

私、毎年、クリスマスケーキは自分で作ってます♡

中にもギッシリイチゴいれて\(//∇//)\

とういうことで

クリスマスイブのディナーは我が家はいつも自宅で手作りケーキと

ディナーをつくりたべてます

メリークリスマス

クリスマス🎁🎄の朝は

我が町

大阪府吹田市の誇る

めでたい!吹田くわいをモチーフにしたゆるキャラ

すいたんと\(//∇//)\

クリスマスの朝、遭遇(*´ー`*)なクリスマスギフト

すいたん可愛い♡大好き\(//∇//)\

朝から興奮(^◇^)

メリークリスマス

May the Force be with you

25日は

スターウォーズ

観てきました(*´ー`*)

水曜日は

レディースdayでしたが

冬休みやクリスマスパーティ

あるいは、年末の掃除や

お年玉準備な

銀行両替まわりや笑笑用事で

主婦層が来れないのか笑笑♡

映画館ありえぬくらいな

全作品どうやら

ガラガラでした(^◇^)

こういうのもあるので

毎年大掃除も年賀状も

12月初旬に段取りくんですませてしまい

年末はリラックス

のんびりゆっくり自分にお疲れ♡

自分をねぎらってあげる時間に割いています

いかがでしたか?

私の師走のしあわせのあしあと

仕事は段取り大事ですが

プライベート

休養、休息、楽しむのも段取りすべて!だったりしますね

今日からの残すところ6日

2019

1日1日丁寧に大切に紡ぎ過ごしてみてくださいね

あやこサンタより♡