しあわせのあしあと

あいづであいづ!鉄子の部屋IN会津鉄道~幸せのあしあと

11月は青森から~長崎までの各地でご縁を頂きました。

出張先各地で

前入りまたは

後泊なスケジュールでの講演も多々

そんな際にはありがたいなと心から感謝し

その街を時間の許す限り街巡りして

街の魅力を感じる!時間に

街との幸縁を楽しむようにしています。

11月の竹田綜合病院様の講演会翌日は

移動日だったので

ゆっくり移動することに!

朝から

会津といえば

日本酒・・じゃなくて笑

もちろん竹田綜合病院様!

目の前を通過

朝RUN

会津といえば美しい自然

鶴ヶ城まで朝RUN

IN会津若松でした

朝RUNの後は

会津若松在住の鉄道仲間から

教えていただいた情報に基づき

会津鉄子の旅を楽しむことに

会津若松駅から

出発進行

会津には様々なゆるキャラがいますね

タコちゃんも憧れているのか

ビックリしているのか笑

そのゆるキャラくんたちがデザインされた

ラッピング車両に乗車できる機会!嬉しいな

会津のキャラが勢ぞろい

残念・・・強風すぎて

私はめつむり・・珍しい笑

ノってむかうは

八重のふるさと~~!

ではなくここ!!

芦ノ牧温泉駅にやってきました

この駅は名物駅長がいるんですよ

可愛い猫の駅長さんがいるんです

しかし

駅長さんは健康上の問題で撮影禁止なんです

初代駅長がフラッシュで健康被害にあったらしく・・・

撮影は一切禁止なんです

残念ですが

この来駅記念証で代用です

と!!そこでこんな帽子発見

会津鉄道車掌帽

猫駅長さんとおそろいの帽子が売っています

そして駅員さんがめっちゃ可愛い女性でして

帽子を貸してくださり

タコちゃんは写真を撮影OKでした笑

こんなかわいい!ヘルメットも売っていましたよ

思わず・・おふたつともにお買い上げ笑

お値段は帽子もヘルメットも各

3500円・・・計7000円の出費笑

会津鉄道さんに投資です笑

会津鉄道さんにはアテンダントさんもいるそうですが

この日はあえず!

残念でしたが

この芦ノ牧温泉駅には美人駅員さんがいらっしゃるのでしかも優しい!!!

彼女に会津♡あいにいくのも素敵ですね

駅隣には

初代駅長のお墓や

神社もありました

帰りの列車まで

こちらのラーメン

いただきました

喜多方ラーメンは抜群に美味しい

のどかな車窓

景色に癒される

会津鉄道の旅です

買ったばかりのお帽子試着なタコ駅長も満足げ笑

もちろん私も満足げ笑

皆様も会津鉄道乗りにいってみてね

さて・・・

会津若松では駅橋から

様々な

列車も見れます

鉄子としては大興奮です

この日は晴天

すがすがしい空の中

バスに乗り郡山まで移動

郡山は

何気に川内村のマラソン等でも毎年訪れているため

ちょっと詳しい私です笑

やや常連化してきたもりっしゅさんにGO

恒例のこれです

きき酒セット

秋のお酒

ひやおろしに舌鼓

これもおいしかった

福島は銘酒の地ですからね

乗り鉄、撮り鉄、会津鉄道

の次は飲み鉄です笑

最後まで秋の福島は福がいっぱいということで

シュワッチ

福島空港までバスで

飲みすぎカラータイマーが鳴る前に

ウルトラのハハハな私は

福の島を後に

講演☆幸縁のおかげで

このような幸せな

街巡り

鉄子の部屋ができました

会津鉄道、グルメ情報をくれた

鉄道仲間にも感謝!ありがとうございました

しあわせのあしあと

あいづであいづ!