仕事

酒豪の会2019

今日はクリスマス

Merry Christmas

先日

イルミネーションも美しい

本町にて

いつもお世話になっている

オオサカンスペース様で

ホーム

森川あやこサンタプレゼンツ

酒豪の会開催!

2019年の講演☆幸縁の地で

県外不出のお酒!

各地で自分自身で試飲し

入手してきた銘酒の数々

さらには銘酒をお土産にいただくことも多いため

いただいた日本酒何本かをあわせ

ラインナップ!

ズラリ!ドドんと

あやこサンタからプレゼント

お出しして

皆さんに一緒に呑んでいただきました(^o^)

乾杯の一杯目はこれ!

酒豪の会でお出しした銘酒ずらり

宮城に福島、滋賀に和歌山、

広島、埼玉、鹿児島焼酎もありますね

今年は福島の仕事も多かったので福島酒が目立ちますね

 

カンパイ

この会はおつまみは(お酒にあうもの)

各自1品持参するがルールなので

皆さん実にいろんなものをチョイスされもってきていただきました

私は

各地の日本酒にあうおつまみ大量に持参

鰊の山椒漬け(福島県会津若松)

鯖の燻製(鹿児島)

かぶら寿司(富山)

壱岐の無農薬オリーブ(長崎県壱岐)

青森のドライフルーツりんご4種(青森津軽)

こちらが大人気でしたが

佐賀の海苔を使ったおつまみ!(佐賀)

その他、皆さん

お肉に鯛に

エイヒレ

ポテトに柿の種

長芋になまこに

しめ鯖に

めんべいに

豪華ラインナップでした

令和元年もたくさん日本酒飲みましたが

この日はほんまに酒豪ばかりな会で笑笑

夕方18時から!深夜まで笑笑

いや、わたしはフライング飲酒笑笑

16時すぎから

途中から赤白ワインまで登場したり!

まさに、オオサカンスペースだよ!

全員酒豪(*≧∀≦*)な会でしたが

なぜか数名、日本酒飲まず笑笑

白いご飯片手に参加者もいましたが♡

原料同じ米やからノープロブレム(*≧∀≦*)でした♡

あー!のんだ

ではメリークリスマスイブ♡赤鼻のトナカイならぬ

呑んでも赤くはならぬ

スマイルあやこサンタより(^∇^)

良いヨイ酔いこのみんなへ♡

 

辺りも真っ暗

イルミネーションすごかった

さらに

二次会はオオサカンスペース様が経営されている

コワーキングスナックな

会員制コナイトさんに

とても楽しい酒豪の会

2019でした

2020も肝臓の健康には気をつけながら

各地でのご縁を楽しみたいものです♡

お酒を飲んでも幸縁