しあわせのあしあと

夏季休暇☆2014

ただいま~~~!

8月8日~17日まで現場休み!でした。

 

正確には明日まで現場休み!(とはいえ・・明日は事務作業パラダイス~~なので休みじゃないの)

 

・・ということで・・

わたしの夏☆2014年夏季休暇リポートです

DSC00609

休みに入るとおつきあいの機会もぐっと増える・・

DSC00608

日頃は慌ただしく出張講演と家事をこなすので

懇親会等での飲み会以外はプライベート飲みは極力控えておりますが

休みに入りますとこれまでにお誘いを受けていても都合があわずお断りしていた皆様方との飲み会パラダイス!

肝臓もご安全に!胃腸もご安全に~!な機会が増える・・。

IMG_3396

 

飲むならやらなきゃ!

翌日は必ず運動

朝Runは変わらずですが

それ以外にもちゃ~んと

休みといえども

IMG_3400

加圧トレーニング!で鍛えていマッスル

IMG_3407

日頃はゆっくり話せないぶん

大学生の娘とでかけたり

IMG_3410

新幹線をよくよく利用させていただけるので

JRのポイントがすぐたま~る

ということで・・・

IMG_3409

たまったものは家族に還元

娘と『鉄のおかげ』ランチにGO

IMG_3411

ポイントたまったおかげで

IMG_3412

ゆっくり話しながら

IMG_3413

こんな美味しい!

IMG_3414

ふたりで味わえました

IMG_3408

母娘ランチに乾杯

DSC00612

娘が撮ってくれるとどことなくママの顔のわたし

IMG_3415

実家に帰省

IMG_3416

川がすぐそこ

IMG_3423

山がすぐそこ!

田んぼがキレイ

母が昨年亡くなり今は父が一人で暮らしているため

実家でのんびり・・というわけにはいきませんが

日頃、一人でがんばっている父を少し休ませてあげたりリラックスさせてあげられたら・・

IMG_3426

きっと亡き母も喜ぶのではないかなぁ・・

IMG_3427

何が食べたい?

聴くと出てくるのが大勢でワイワイ食べられるものばかり

IMG_3424

BBQ

みんなみんな楽しそうでした

みんな元気で変わらず夏を迎えられることがありがたく・・

あたりまえのようにそこにある何気ない幸せに心から感謝した時間でした・・。

IMG_3428

♡ハートの形をしたゆるキャラ「カーミン」の石がある

IMG_3429

ステキなこの場所はグリーンエコー笠形

地元にあるところです。

兵庫のど真ん中

♡ハートの形をした街がわたしの出身地

兵庫県は神河町

面積は大きいけれど人口はとても少ない町です

銀の馬車道

越知川名水

ノルウエイの森、平清盛、黒田官兵衛等の撮影で使用された砥峰高原があり

じぇじぇじぇ!のあまちゃんの国民的アイドルの能年玲奈さんの出身地で

あなたはオオカミに~かわり~ますか~な石野真子さんが生まれた町

なこの規模の町には珍しい誕生率な

実は隠れアイドルの産地でもあるわが町

 

IMG_3430

地元の特産ゆずを使ったゆずソフト美味し

地元を離れてみるとその土地の良さや魅力に

気付けることも多いですね。

そこ!にあたりまえのようにあるしあわせや

もっているものにはなかなか気づけなかったりする・・

それが人・・

IMG_3418

家事で変わらず忙しい中にも

のんびりした景色に癒される

IMG_3435

夜は21時や22時には真っ暗になるので・・(笑)

寝なければ・・という空気(笑)

かわりに朝は5時前には起きて

IMG_3422

仕事したり・・

朝走ったり

IMG_3432

おかげでお肌もツルツルに♡

IMG_3437

ふるさとも様変わり

いろんなお店ができていたりしてビックリする

ナンのおいしいカレー屋さんでカレイなるランチも食べてみたり

 

たべては・・

IMG_3443

ゴロン!

連日21時睡眠・・

妹家族や弟家族が帰ると・・

父がわたしと飲みに行きたがったり

 

IMG_3438

夕飯作りかけてたのをやめて・・

ま・・いいか・・明日の昼に食べたらいいよね

と・・父とさしのみ!

IMG_3439

地元でよく父が飲みにいってるお店に一緒にいって仕事の話したりね

一代で自分で商売をはじめた自営業同士、

うまがあって話もあうので

仕事の話は父とするとアツイ(笑)

IMG_3444

長く滞在したのにはわけがある

DSC00615

お盆ですが仕事

わたしの生まれ育った町で来年、再来年、講演☆幸縁をすることになったのでうちあわせに行ってきたり

今年は秋に中播地区での研修会のご依頼もわが町!

兵庫県は神河町で開催されるのに登壇も決まっていますし

地元の街のお役にたてる嬉しい帰省がこの後もいっぱい

父はとても嬉しそうでした。

 

亡き母がいてくれたら・・・どんなにか喜んでくれただろうかわからない・・

墓前に手をあわせ・・きっと母が見守ってくれているからこそ

こんな時が過ごせているのだと感謝する・・。

夏季休暇最終日の今日は

IMG_3455

女子大生の運転で

夫の実家に!

娘は免許をとってまだ1週間なので

わたしは・・後部座席でかなりドキドキしました(笑)

私よりは運転のセンスがありうまそうで!これは運転手に今後期待できます(笑)

そんな成長を感じたり・・♡

娘がなんと!

アルバイトのお給料が出たのでと・・

IMG_3452

みんなにケーキを買ってくれました

これにはおじいちゃん、おばあちゃんが大喜び

お義父さん、お義母さんの嬉しそうなかおも見れてわたしも嬉しかったです。

特別なことがなくても

どこかにいかなくても

ただ・・みんなが

元気で

健康で

笑ってて

それが一番のしあわせ

夏季休暇☆2014

さて・・火曜日からはガンガンに!また・・ノンストップで12月まで駆け抜けます☆

IMG_3449