しあわせのあしあと

古都ならではな☆しあわせのあしあと

奈良での飲みュニケーション力アップセミナー終了後

 

DSC04764

奈良泊!!!

お部屋はツインだよ~♡

相棒のタコちゃんも片方のベッドを占拠♡

DSC04766

部屋にはフルーツが(@0@)

おお~!大興奮しつつも

Zzzzz(-0-)

DSC04771

さて・・まだ暗いうちに目覚めこのスタイルってことは?

DSC04773

そうです!早朝Run

奈良ランRunらん♪

DSC04774

まだ朝早いので走ってる人はおろか歩いてる人もまばら(笑)

DSC04772

ポストもこんなかたち

DSC04794

おもいっきり走りますが・・

・な・・なんか心臓痛い・・飲みすぎた?

と思いきや・・すごいゆる~いんですがひたすら坂・・上り坂が続きます。

DSC04775

目指す五重塔まで!!

DSC04776

参拝!

DSC04777

まさに↑そのとおりだと深く納得!!!

DSC04780

 

五重塔を発見しました。

朝のこの空気と共に古都の魅力にあふれています

DSC04787

どすっぴんRunショットで失礼します♡

DSC04780

全景はこちら!キレイですね

DSC04788

ふりむけば・・鹿!!!!

しかしかしか!

大興奮♡

DSC04789

朝の猿沢の池もいい感じでした

水面にうつり鏡のようで美しかった

はしって宿まで・・奈良ランラン

DSC04796

駅前の工事中のところにも鹿・・・(笑)

さすが奈良ならでは!!

DSC04797

約3キロ半のランを終えお風呂にはいり朝食を

DSC04799

身支度を終えたら出発

DSC04814

幹事をしてくださった西村さんとともに

静岡から講座に参加してくださった齋藤さんを奈良観光案内

DSC04810

朝はまだ数頭しかいなかったしかも・・

観光客が集まる日中にはたくさん

みんな鹿せんべいを待ってます(笑)

齋藤さん・・モテてます(笑)

DSC04809

鹿は凶暴で(笑)

せんべいをもってるとこんな感じでおいかけてきます

ときにつついてきたりスカートめくられたりするんで注意

DSC04811

あっちにもしか・・・こっちにもしか

DSC04812

わたしもしっかりしかとしてるしかと2ショット

 

鹿ショットをとってみました

DSC04818

続いて目指すは東大寺

DSC04820

小学校の修学旅行以来でした。

DSC04819

なんと!鹿専用のお水もありますよ

鹿・・真剣にしかと水を飲んでます

可愛い!

DSC04821

観光客でいっぱいでした。

さすが日曜

DSC04829

尚、東大寺内では撮影可能で(珍しい)

DSC04824

大仏さんもうつせました~ちょっとまった~って感じな手♡

DSC04826

大仏さんの裏側ってこうなってるんですね

修学旅行ではここまで見ずにいました。

裏側もすごかったです。

 

こどもの頃ってこういうことに気づけないんですよねきっと・・。

DSC04827

DSC04828

柱をくぐってる人もいました。

DSC04832

境内には梅のつぼみも膨らんでいます

DSC04833

皆さんも大仏さんにあいにきてみてね

DSC04834

足元には鹿のカラーマンホール

DSC04835

さてお昼は大和ポークと奈良の三輪そうめんのにゅうめんと

食材は奈良の地元のランチをいただきました

DSC04836

西村さんと齋藤さんと一緒に観光楽し♡

DSC04837

 

楽しかった古都、奈良の散策を終え

DSC04838

そして帰りに・・

次回の講座用の美味しい~奈良の地酒を購入!!

JR奈良駅の奈良もも太朗の社長さんから直々に

地酒の説明を受けられラッキー♡

とびっきり美味しいお酒を仕入れましたからお楽しみにネ♡

 

IMG_1559

 

奈良Runラン♡古都の魅力にあふれた街

 

皆さんも古都ならではならな魅力を味わいに訪れてみてくださいね♡

齋藤さん、西村さん、楽しい時間をご一緒していただきありがとうございました。