しあわせのあしあと

2022年ありがとうございました

今年ラストブログでご挨拶

2022年もすべての皆様、お世話になりありがとうございました。

また私を日頃より応援して頂いている皆様、本当にありがとうございました

2022年の私の漢字は「走」です

一年間

ひたすら前を向いて目の前にやってきた

偶然のチャンスに取り組んだり

 

やってみたいと感じ♡

求めていただいたことに♪いただいた機会に

必死に応じ走ったり

夢中になり、まっすぐに!走りきった1年でした

 

くさんの方々と一緒に共に道をつくり乗って♡走れて幸せな思いで♪記憶だらけです♡

本当にありがとうございました

趣味でも私は実は走りまくった1年で

3月には名古屋ウイメンズマラソン

実妹とはじめて二人仲良く出走し

42・195キロを6年ぶりに完走

妹も完走し、姉妹で完走できた幸せな記憶

たくさんの皆様に応援にも来ていただけました

ありがとうございました

応援してくださる方々がいてくださることのありがたさと

目の前にある目標をあきらめないことの大切さを学べた経験でした

10月には

西宮武庫川にて

スマイルRUN部仲間の

副部長と共にハーフマラソンに出走

もちろんハーフなのでフルマラソン前の練習・・ゆえに完走でしたが

沿道にきてくださった応援が心強く

応援があると人は

一層努力できて頑張れるということを

実感☆体感いたしました

 

11月には岡山

晴れの国の岡山マラソン42・195キロに当選し

晴れの国なのに

史上初の雨の岡山マラソン日になってしまった

フルマラソン当日にまさかのあたってしまい

スマイルRUN部副部長といっしょに出走

雨でびしょびしょ

美ジョ美ジョRUNになりましたが

雨のマラソン一見コンディションが悪い状態ではありましたが

実は雨には雨の良さがあり

呼吸が楽で

らくに完走できたという結果がついてきてなんと自己ベストを大幅更新

仕事でもそうですが環境や状況が悪いだから結果は悪い・・

ではなく、そんな時にもメリットは必ずあって大きな実りになることもこれまでにも多く体験してきましたが

 

やはり一旦先入観や思い込みは捨て

目の前の魅力や良さに気づいて

がむしゃらに与えられた環境や状況を

たのしみながらまっすぐに走ることの大切さをひしひしと実感する経験ができました

共に走る仲間がいることの大切さありがたさ

応援してくださる方がいることの心強さ

これが側にあればこそ!!ですが♡

幸せをひしひしと感じた2022

12月には

まだまだ暑さ満開炸裂な環境の那覇で今年なんと3回目のフルマラソン

しかも岡山マラソン(フル42・195キロ)から3週間しか間も空かず

快晴すぎる太陽と海と(美)ジョガーの祭典

同じ日本でも地域ごとの差

環境によってのコンディションの違い(これって研修や講演でも同じこと)等も実感し

しかし

『これまでの練習と準備してきたことは自分を決して裏切らない』と

強く気づけた経験!仕事でも同じことが言えますよね♡マラソンも同じでした

3つのフルマラソンを元気に笑顔でダメージなく走れたのも健康であるからこそ!!

健康のありがたみも走れることの喜びも

ゴールに楽しみや喜びがあることで人は10倍頑張れるも実感し

12月はもう一つ

今年ラジオパーソナリティ

元近鉄名物広報マンの福原稔浩さんの相方として月に2回

FMハイホー 奈良県のコミュニティラジオ (FM814)

第2・第4木曜日19時~21時

奈良県王寺町でご縁と機会を頂き10月より務めさせて頂くようになりましたが

その奈良県は王寺町

ご縁をいただいたその町を

わずか10キロではありましたが3年ぶりに開催された王寺町和マラソン大会に

元気に出走

ご縁ができてご縁のある街を走れる幸せ

自分の脚で街を知ることができる楽しさ喜びを

体験することができました

走ることは笑顔がつながること☆

自分も笑顔になり

周りも笑顔に包むこともできる

 

今年2022の私の漢字は「走」

しかもとても「快走」な1年でした

来年2023はどんな1年になるのかな☆

今から2023の新しい年の毎日を走り出すことが

楽しみでワクワクな私です。

今年お会いした皆様、ご縁を頂いたすべての皆様

ありがとうございました