講演・研修

第46回石油学会装置研究討論会での講演☆幸縁

高知県での講演会の次の日には・・

朝早くに

IMG_2532

いってきま~す

早々に高知を後にするぜよ

IMG_2535

高知龍馬空港にやってきました

空で

IMG_2537

日本の空をぴゅ~んと

山脇文子さんがおっしゃるには

わたし「全国をまたにかけている講師」だそうです

ということでホームエリアの関西の空もまたにかけとおりすぎ・・

IMG_2538

タコちゃんとむかうは

IMG_2539

え?太陽の塔って?わが街吹田とちゃう?

羽田空港にも太陽の塔があるんですよ!ご存じでしたか?(笑)

IMG_5300

そうなんです

お江戸入り

羽田から

IMG_2541

むかうは

IMG_2543

国立オリンピック青少年総合センター

IMG_2544

 

こちらにIN

IMG_2545

この会合に出席

石油学会様

第46回装置研究討論会

 

わたしと石油学会様・・ピンとこない方もいらっしゃるかも(笑)

この日はパネリストの皆様方のお話を拝聴し

(専門用語がとびかっていましたが、とても興味深く面白いお話でした!早速翌日の講演に用語をいれちゃおう!としっかりメモメモ)

その後は名刺交換会、懇親会に出席させていただきました

さて・・翌日は

IMG_2556

まだくら~いうちに

IMG_2557

ランニング

神宮外苑を朝から軽Run

IMG_2558

走っているとこんな景色に会えました

足元にHappy

♡のかたちの落ち葉を発見

誰かが作ってくれた足元のしあわせに感謝感謝

早起きして走ったおかげでステキな景色に朝から出会えました

IMG_2573

荷物をまとめて出発

IMG_2567

朝早くからの講演会ということで9時前には

会場入りし準備をします

DSC05087

 

学会での講演

アカデミックなお話が続く中でのこのスマイル幸師なわたし登場です♡

ところが

DSC05086

こんな感じで皆様、真剣に

メモをとってくださりながら

でも笑いも溢れながら!

参加型の幸縁を楽しんでくださりながらともに場を作っていただきました。

DSC05083

お世話になりました事務局の皆様、ありがとうございました。

IMG_2568

学会はまだ続きますがわたしだけ失礼し

会場を後に

快晴!

樹木がキラキラ空も青く輝いています

IMG_2564

美しいですね

かれいなるけしき

IMG_5313

さて東京を後にする前にカレイなるランチをば

と・・!帰りの新幹線で嬉しい再会

たまたまフェイスブックのメッセージで新幹線乗車中でいらっしゃることがわかった

鉄仲間で仕事でもお世話になったYさんがのぞみにのって同じように大阪に移動中でいらっしゃるとの情報

 

まさか同じ号かも?のぞみ何号にのってますよ~!書いてみたら・・なンとビンゴ!!

お隣のお隣の車両にこれまたお世話になりました上司の方といらっしゃったところにおしかけご挨拶し・・

 

IMG_2577

デッキのところでハッピーショット

IMG_5320

照れ屋の頭だけ出している富士山にもあえてハッピーでいっぱい

お江戸イイネ!!

この日お会いした皆様

御世話になりました皆様、ハッピーをいっぱいありがとうございました。