講演・研修

福島県建設業新入社員スキルアップセミナー!チームワークとコミュニケーション

しばらく更新ができていませんでした。

毎年この時期はありがたいことに出張等が続きます。

この日も

新大阪から

のぞみ~!27番線ですね笑

タコちゃんと一緒に

いってきま~す

あっという間にお江戸

そしてさらに乗り換え

やまびこの顔がきれいにとれてご機嫌

かおがきれいにとれるとご機嫌なの・・鉄仲間ならわかりますよね?笑

そして郡山着

郡山~!

といえばがくとくん

駅前からタクシーで移動して到着したのは

天井が美しい郡山ビックパレット

この日のテーマはこちら

新入社員のスキルアップセミナー

楽しく学ぶビジネス実務!理解を深め合うチームワークとコミュニケーション

今年度入社の皆様も2か月たち

職場に慣れ・・いろんな意味で考えることも増えられるこの時期に

毎年ご依頼いただいているリピートの研修です♡

業界問わず、離職につながりやすいこの時期だからこそ!

同年代の娘をもつ

おかん幸師ならでは~のわたしのお役に立てるところです♡♡

 

福島県内建設業界に入社された新入社員の皆さんが一同にお集り

最初は少し表情がかたかったみんなも

チームでこの場で働く中で会社が違っても

ほら♡

このとおり

イキイキした表情!

楽しく働くコツをご紹介

 

グループでのワークもふんだんに

建設業ならではな事情を踏まえた

異なるプロフェッショナルで集いものをつくる!

現場をつくるプロ集団での

チームでのものづくり

目標達成に向けての協力方法も

体感していただきました

みんな素敵すぎました!!

お疲れ様でした

今年も♡嬉しいモテ期( ^∀^)

休憩時間に受講生さん達から

Instagramのフォローをされまくりました( ^∀^)

センセ、Instagramスゲー!マジ尊敬!って

リスペクトされたよワッハッハ(о´∀`о)笑笑

18歳からモテ期( ^∀^)到来!

20歳になったらみんなと一緒に飲む約束を( ^∀^)したよ

わたしは有言実行なんだよね♡
みんな会社で頑張って続けていい先輩になり
一緒に盃交わそうゾ(о´∀`о)

センセも肝臓と財布鍛えときます笑笑( ^∀^)

親子以上に歳の離れた

素敵すぎる18歳の新入社員さん達に一緒にいっぱい写真撮られ

気分はAMB48( ^∀^)

ayako morikawa ba 48歳!笑笑( ^∀^)

Instagramへのこの日お会いしたみんなからのフォローがたくさん!

仕事で落ち込んだ日・・少し元気のなくなった日にも

ああ・・・センセも今日もがんばってるんだな・・俺もがんばろ!

そう思い少しでも励みにしてくれたら嬉しいな

20歳になったらみんなのもうね!

たのしみに待ってるよ!

ウキウキしながら

再び新幹線

車内でこの日のしあわせな出会いに

お決まり~の車内でおひとりさまで乾杯

福島のお酒とクリームチーズのみそ漬け

美味し

そして~ぴゅ~んと

AMB48はアキバに移動笑!!!

 

アキバでイベント打ち合わせ(о´∀`о)

打ち合わせ帰り
AKBカフェ前通り現役アイドルパワー注入(о´∀`о)笑笑

ここでイベント決定!

企画を詰めていくのが楽しみ!!

大変なことももちろんあるけれど♡

働くはやっぱり

『はたら苦』じゃなく『はた楽』♡ですね♪

福島県内の建設業界に入社された新入社員のみなさん

お会いできてうれしかったです!

またお会いできる日を楽しみにあやこ先生もがんばります!!