講演・研修

持続可能な笑顔の輪を拡げる組織づくり~伊賀市法人会青年部様経営研修会~

皆様こんばんは!

気づけば10月も明日から最終週ですね!

10月はオンライン講演が続いたんですが

先日、久しぶりの対面講演がありました

焼肉のかほり漂うホームから

近鉄に乗って

出発進行!

駅長軍団も勢ぞろいで一緒に移動です

伊賀神戸駅で乗り換え

お~っと

残念ながらこちらのラッピングでした

忍者列車に乗りたかったのでちょっとがっかりしつつ

移動します

途中駅で

松本零士さん作品の忍者列車に出会えて大興奮しながら写真を撮りました

鉄子な私は対面講演では移動でこんな喜びがあるのですよね♡ありがたや♡

幸せ~~~!

そうこうしていたら

目的地である上野市駅に着きました

上野市駅は別名忍者市駅

伊賀上野は忍者の街として有名ですが

早速あちこちに忍者が!!!

 

忍者市駅でニンニンショットを撮れてHappy

駅には

メーテル様とテツローがいましたよ

マンホールはちなみにこちらです!

可愛い忍者が描かれています

今回伊賀上野シテイホテルさんを主催者様が手配してくださったので

チェックインをすませ講演準備!

この日は夕方からの講演会

会場は駅前のハイトピアさんでした

伊賀上野は松尾芭蕉でも有名です

この日は

 

伊賀市法人会様青年部会様の研修委員会様主催

経営勉強会にお招きいただきました

法人会青年部様の皆様方は地域経済や地域の発展に

貢献されていらっしゃり、

若き、素晴らしい経営者、リーダーの皆様方のお集りです

今回講演でお届けしたテーマは

「持続可能な笑顔の輪を拡げる組織づくり」

①因果応報!笑顔の輪を拡げる組織づくり

~経営者の笑顔が地域、社内・組織の笑顔を育み絆を深める~

②互いの思いと違いを認め・確かめ合おう

~異なる感性を持つメンバー、従業員、顧客、取引先と良好な関わりができるようになることを目指そう~

③持続可能な社内・組織の笑顔を育み拡げていくために!

~表現力を高めよう~

伊賀市法人会青年部様は部会長はじめ、会員の皆様方が全員

コロナ禍においても「やれない」「やらない」「できない」「仕方ない」

ではすまさずに「やれる方法を考える」「できることを創意工夫する」「実現実行に向けて歩みをすすめる」ことを活動指針とされていて

今回の講演会も密を避けつつ、距離をとり、換気も行い、対面で開催!実現!実行されたんですが

皆様方のお考えや、素晴らしい行動力に胸があつくなりました

感動の時間をありがとうございました

研修委員会の皆様、お世話になりありがとうございました

※撮影の瞬間のみマスクを外しております、ご理解ください

 

皆さん素敵な方ばかりですよね

写真を撮ってくださった事務局長さんが楽しい方で

笑っちゃいけない~~のに面白すぎてこんなシーンも・・・!!!(* ´艸`)クスクス

また、今回のご縁は以前に講演で名張でのご縁を頂いた講演からのご縁でのご依頼でした

高北社長、ありがとうございました!!!

終了後、

司会をつとめておられたお世話になった同じ苗字の

森川さん!!

実はたまたま

知らずにハイトピアにあるお土産コーナーで買った

このゴム手裏剣が!!

こちらの森川さんの会社が作っておられるものだったんですよ!

すごい嬉しかったです

 

部会長と森川さんとHappyショットです

※撮影時のみマスクを外しております

大好きな伊賀の銘酒

半蔵が!!!

とびっきりの日本酒に嬉しい~~~顔ですね!

皆様、ありがとうございました

さて翌朝

朝早く目ざめ

恒例の朝RUNです

上野城を目指し

くノ一のごとく

シュたたっつと!

街をかけ

朝RUN

4キロ

お城キレイですね

三脚でこんなショットも撮影成功

またこんな場所もありました

日本1,2の高石垣

ド迫力で怖かったです

ここを忍びはのぼる訓練とかしたのかな~と

そんなことを思いながら

走りました

駅でこんなショットも撮れました笑

誰か顔わからん!おぬし!曲者か???!!!忍びのものよ!なショットです

チェックアウト後は

翌日移動日だったので

てくてく歩いて

せっかくなので

忍者博物館に立ち寄ることにしました

伊賀上野は観光資源が豊かな町なのでとても魅力あふれる場所ですね

忍者博物館に潜入

手裏剣体験をしたり

私は2つ刺さりました!!!!

ニンニン

また忍者のあれこれを紹介するコーナーも!

※一部しか撮影ができません

こんなサイダーも発見

前夜講演でお会いした森川さんの会社の手裏剣も

別の色のものを発見!思わず自分への土産にお買い上げしました

忍者ショーもあるので

遠足の小学生の列後方で

ド迫力のショーを

忍ジャーエールを飲みながら鑑賞!!しました

楽しい時間でした

忍者市駅から

商店街のお弁当をテイクアウトし

出発します

伊賀はお米もとってもおいしいんですよ!伊賀牛もありますし美味しいものがたくさんあるんですよ

忍者列車に乗れるかな?

おお!!!!!

やってきました

もう嬉しすぎて

撮り鉄に

ひたすら

興じ

車内にも

え!!!( ゚Д゚)

忍者が

網棚の上に

あは!

ドアにも忍者が

伊賀鉄道を満喫できてHappyでした

再び伊賀神戸

から

近鉄に乗り換え

幸せな縁の講演☆幸縁行脚は結びです

伊賀市法人会青年部会様での幸縁☆講演