講演・研修

秋田県由利本荘市で講演☆幸縁

ただいま~~~!

 

小倉~下関ツアーから戻り・・マッハで家事をすませ・・

再び・・3日間出張してきました。

 

IMG_2005

まずは土曜日・・飛びますとびます

IMG_2007

大阪空港!

IMG_2006

お!

IMG_2008

あちこちに相棒が・・(笑)

IMG_2010

いざ!ANA

向かうは秋田

IMG_2009

いってきま~す

DSC06016

タコちゃんもちゃんとベルトしてくださいね

DSC06018

斜め後ろの席に今回の参加者のおひとり、西さん発見!

DSC06015

 

快適な空の旅

DSC06020

上空からうつくしく御嶽山がみえました

DSC06023

この時期の空からの眺めは絶景

IMG_2011

秋田着

IMG_2012

すぎっちとなまはげがお出迎え

DSC06025

こんかいの主催者様

由利高原鉄道の春田社長が空港までお迎えにきてくださいました♡

DSC06026

社長の車で移動しているとあ~~~~!

由利高原鉄道発見!

可愛い!!

DSC06027

ヤバイ!テンションあがってきました!

DSC06042

 

講演会前に少しだけ駅舎等を案内してくださったんですよ

この駅

DSC06044

くろさわ駅はお花がたくさんあって

地元の方が手入れしてくださってキレイ

DSC06045

いい感じの無人駅

DSC06047

駅内にはなんと私のポスターも!!

DSC06048

田んぼの中を走る列車

DSC06050

か・・かわいすぎてためいき♡

IMG_2016

ついたら・・

IMG_2017

なんと!六角さんが!相棒~~!っと

IMG_2018

みんなでハッピーショット

 

DSC06059

お昼は美味しい庄内豚を食べました

DSC06029

由利本荘市は大きな市!

面積が神奈川県の半分ぐらいある市です

人口は82000人だそう

DSC06030

じゃん!参上

DSC06033

駅には!!あ~~!大好きな日本酒が

DSC06037

特産品のところにはこんな!!!

DSC06034

凧も有名みたいですね

DSC06039

こてんまりでも有名です

DSC06032

 

羽後本荘駅にはこんな特大のごてんまりもあります

 

DSC06035

秋田由利牛・・たべたい・・

DSC06040

翌日はこの列車に乗るので楽しみ

DSC06028

足元には由利本荘のマンホール

IMG_2019

講演会場はこちら

IMG_2020

由利本荘市商工会様の会場で講演でした。

お!入口にポスターが

DSC06065

テーマは笑う門には福来る!印象アップで商売繁盛です

120分講演

IMG_2027

みなさ~んこんにちは!!

鉄道が好きすぎて・・由利高原鉄道さんの春田社長とご縁をいただき

この街にやってくることができ♪今回の幸縁に!!つながりました。

IMG_2028

 

こんかいのこの講演会は由利高原鉄道様が主催で、お客様からは入場料等もとらない

そんな講演会だったのですよ~~!

わたしのオープンな講演会で一般の方にお越しいただけて無料のものって実は初!!!

由利鉄さん!ふとっぱらです!

地域活性化のため、また地元の皆さんに喜んで欲しいから

そして由利本荘市に訪れる人が一人でも多くあってほしい

由利高原鉄道を利用して皆さんにこの街に来てほしい

この街の魅力も知ってほしい

だからみんなを喜ばせてあげるイベントを企画したいと

春田社長・・ステキすぎます!

商売繁盛には、相手のよろこぶことをして

相手のよろこぶ顔をた~くさん見る♡

DSC06063

 

 

皆さん、楽しかった!今日から早速じっせんしますと

ニコニコ商売繁盛笑顔で喜んでくださって嬉しかった

DSC06064

皆さんとしあわせすぎるときをご一緒させていただきました

 

拙著も完売!わたしも商売繁盛♡ふふ

DSC06058

さて・・この車掌帽がでてきたということは

DSC06067

懇親会~からはスマイル幸師・・あやこ・・じゃなく

既にスマイル鉄子に変身!っと

乾杯

DSC06071

美味し

DSC06072

わ~いたのし

DSC06074

これは!!!!

めっちゃおいしいお酒がどんどこ

DSC06076

六角・・!!

DSC06080

出発進行~ショット

DSC06081

飲みっぷりヨシ!笑顔ヨシ!安全~ヨシっ!

DSC06086

場所がかわり二次会

こんな鉄道模型がある

やきとり元気さんに

羽後本荘の駅前にあります

DSC06088

おお~!呑みまで鉄分炸裂ですよ

IMG_2034

気分はハイボールへ

IMG_2036

参加者の奥島さんからいただいちゃった

IMG_2035

嬉しいな~~!

DSC06089

宝物にします!!

DSC06091

さらに・・・三次会は・・

IMG_2037

参加者さんの佐々木さんのお知り合いの素敵なご夫妻もお越しくださって♡

カラオケしまくった楽しすぎた幸縁♡

午後16時~23時ま飲み続ける・・・・鉄の肝臓・・・・飲み鉄・・。

続く・・