仕事

選ばれる技術!出版記念講演(幸縁)会&出版記念パーティー開催しました

しばらくブログの更新を滞らせておりました。

その間、め~っちゃダイハード

講演パラダイスな合間にこちらの準備があったから!

 

img_8799

8月28日に出版!

2冊目の拙著「選ばれる技術」ですがその出版記念の講演会(幸縁)&パーティーを

img_8697

9月11日に開催しました。

 

img_8698

自分たち主催の手作りの会なため

すべてイチから!企画&準備&進行&もろもろ・・

キャンペーンに、通常の家事&講演準備業務に・・

移動を伴う講演会+この会の準備のため、バタバタバタバタ・・大ダイダイハードでした♡

嬉しいハードでしたけれど♡

↑↑こちらのポスター張り紙と

img_8699

会場限定ブロマイド(笑)はお世話になっている久岡健一カメラマンのお気遣いです

img_8700

開場

準備もバッチリにお客様をお迎えします

img_8701

次第に皆さん集まってきてくださいました

img_8703

無理をお願いし、司会をつとめてくださった

今回あまりにもお世話になった池田さんとハッピーショット

img_8702

 

あ・・付箋はちなみに私がつけました(笑)自分の本なのに付箋だらけな(笑)

img_8789

まずは講演会スタート

地元関西のみならず関東&東海地域からもたくさんの方がお集まりくださり

定員60名を大きく超え

dsc07045

満員御礼すぎる

dsc07019

後ろの後ろまでびっしり

机をいれられないほどな

dsc07033

た~くさんの方が参加してくださいました

img_8704

講演会はいつもと同じく参加型

「心をつかみ選ばれる技術」をご紹介

img_8705

皆さん真剣です

dsc07040

皆様が望まれる道でこれからも選ばれ続けていかれますように♡

60分の幸縁

さて・・同じ会場で

img_8783

がらっとかえてマッハ15分での準備

 

スタッフ&お手伝いいただいた皆様がすごすぎました・・(涙)

img_8736

おいしそうなお料理も並びます

img_8706

立食♡

ケータリングは「お届けリストランテ」㈱2JOYの東條代表のところにお願いしました

https://www.otodoke-ristorante.com/

美味しいですし見た目も美しい!!

セッティング片付けもやっていただけるのですごく便利でした

14292245_1111366162273929_6501299808439042991_n

会場でお出ししたお酒は私が講演会で集めてきたものと

そして滋賀の北島酒造さんからの贈り物も♡

http://www.kitajima-shuzo.jp/

皆さん、お酒の種類にビックリされていました

img_8708

パーティーの司会も引き続き池田さんがつとめてくださいました

幹事の寺久保さんの挨拶&

え~!!ふつうは異なる方がされますが(笑)

img_8709

カンパイのご発声も寺久保さんに(笑)お願いし

寺ちゃん、運営から何から何までありがとうございました♡

楽しく会はスタート

img_8795

私はなんと衣装チェンジ

アオザイを着用

チャイナドレスじゃありませんよ~~(笑)

 

ベトナムの衣装のアオザイです

img_8796

アオザイを着用したのには「選んだ理由があります」

2年前に世界進出のきっかけになった「海ブドウ」から「ベトナムでの講演に選ばれた」逸話ですが

拙著内でもエピソードを紹介させていただいております。

その時にお世話になった「堀田社長」

私を世界進出!ベトナムでの講演会にきっかけをくださり導いてくださったのですが

帰国後・・しばらくしてからお身体の調子が悪くなられ・・お亡くなりに・・。

あまりにも悲しく・・何のご恩返しもできぬまま・・

堀田社長は・・きっとこの会に一番に喜んで脚を運んでくださってきてくださったはず・・

そこで、ベトナムでその時に一目ぼれして記念に買ってかえったこのアオザイを衣装にし

一緒に喜んでいただきたかったのです・・。

天国からみてくださっているはず、きっと会場にもいてくださったはず

img_8788

選ばれる技術の制作には様々なプロフェッショナルの手が加わっていました。

ひとはたった一人では成し遂げられないことも

周りの方の才能やお力をお借りすることさえできれば

一人では決して成し遂げることができないような大きなことをチームで成し遂げることができる・・。

私には力がない、才能もない、ですがさげられる頭と感謝の言葉をお伝えすることができる唇と

ご意見を頂いたことを入れれる耳とアドバイスを素直に受け入れられる心があります。

img_8784

御世話になったプロフェッショナルの皆様方にご登場いただきました

14316808_1111364138940798_6935147107860085910_n

特にお世話になった㈱デザインエッグの佐田幸宏社長

14233039_1111364222274123_8410469598503871838_n

皆さんと一緒にくす玉をわりました

Amazonキャンペーンカテゴリーで1位♡しかも2日間も!!の快挙を祝って

14225335_1111364495607429_5981731059507433591_n

そしたら逆サプライズに皆さんから私に花束が・・!!!これにはビックリ感激・・言葉がでませんでした

ありがとうございました

img_8725

優しさと愛情と

img_8724

思いやりにあふれた素晴らしい皆様方・・・(涙)

img_8800

嬉しい出会い&再会にはしゃいだり

img_8733

そして控室でサプライズの準備も

鉄子車掌に変身♡

そうなんです

14322417_1111365278940684_6849155871102757788_n

会半ば全国の愛する♡鉄仲間のみんなに

14237579_1111364992274046_5161273494324620220_n

集まってもらって

協力してもらいまして

img_8734

会場には極秘でこんな準備をし

パフォーマンスをご用意させていただきました

「リアル鉄子の部屋IN出版進行!」

img_8787

会場内に組み立てたドクターイエロー(メンテナンス保守新幹線)を登場させました

14233068_1123508827695188_182317069211241112_n

しあわせのドクターイエロー

14233192_1123508837695187_3471014000573282543_n

全員で鉄道衣装を身に着けて

あ~~乗客のタコちゃんまでいますよ(笑)

img_8797

全員で指差し呼称のパフォーマンスを

これには会場大盛りあがりでした

一生忘れられない思い出ができました

鉄子の部屋の仲間ありがとうございました

みんなのおかげで特大の笑顔のドクターイエローが走りました

img_8731

会場にかわゆすぎる女子たちも

img_8730

笑顔がはじけて最高です

14225346_1111366345607244_1607749888148129227_n

さて会も終盤・・

じどり棒登場

img_8732

会場の様子をライブ動画配信

時代はライブですぞ♡

各地の参加したかった!のにできなかった皆様方にも幸せをお届け♡

14344187_1111366898940522_5402227500507236227_n

楽しかったね♡

img_8785

デザートも私チョイスです

14333221_1191896610876171_4663695917494204706_n

拙著内で紹介させていただいたおススメの手土産はじめ

14264910_1038536006265323_7672950453623221640_n

かわいい~~北海道は中標津からシレトコファクトリーのシレトコドーナツさんからは

可愛いクマゴロンの一口ドーナツをプレゼントしていただきました

http://www.rakuten.co.jp/yoitoko-style/

シレトコのみなさんありがとうございました

め~っちゃ美味しいです!オススメです!皆さんもシレトコってね

14316921_1191896547542844_2722880463753424452_n

さらには

14354953_1191896570876175_4415997770447893691_n

野沢園さんからは日向の姫

皮の中におひさま色のしあわせが♡

美味しいみかんを

http://www.nozawaen.jp/

野沢園のみかん、一つ一つこどものように大事に育て集荷されているみかんご進物にピッタリです

img_8735

その合間にも司会や幹事は陰で準備したり・・裏で頑張ってくれて支えてくださってました

皆さん、ほんまにありがとう

14322717_1123508904361847_7876405229447246589_n

最後に大大サプライズが

ビックリ・・

今週の週末のわたしの誕生日を祝ってくださって

今回この会を影でこんなにも支えてくださった私の最愛の講師(幸師塾)の司会の池田さん、幹事の寺久保さん、受付から助手から陰で動いてくれたえりーなちゃん、

 

そしてお料理を担当してくださった東條さんからバースデーケーキをプレゼントされ・・!

img_8712

会場の全員からハッピーバースデーを歌っていただき

ビックリ感動してしまいました・・・

img_8722

 

ありがとうございました

さらに

img_8721

えりーなちゃん手作りのおしばなのプレゼント・・

愛情たっぷりのおくりものに感激しました

img_8716

他にも・・こんなギフトもいただきました・・。

 

陽子ちゃんありがとう↑

img_8718

そうざ~ん、ありがとう

img_8720

林さん、ありがとうございました

img_8719

保母さんありがとう

img_8791

ラストはサイン会です

14322305_764004483741729_3883446470155222371_n

皆さん、本当にありがとうございました

img_8786

私から皆様へのお土産はこちら

スマイルあやことうMy棒

 

img_8713

スタッフのみんな・・お食事をほとんどとれなかったので

スタッフと

img_8715

プチ慰労会はメガハイボー([笑)

お楽しみ様すぎました

最後に・・伝えたいメッセージ

『とことん自分を楽しみ満喫し♡周りのお力をお借りしやりたいことは実らせ♡感謝を伝え、みんなで笑顔に幸せになる』

ご縁はしあわせなレールで♡

つながるつながる

この日のまとめ

パーティー内ではなんと!

お色直し(^^;;三回(^^;;花嫁かーいっ!笑

衣装はアオザイに車掌(^^;;

コスプレだらけやーん♡

あんさん・・歳はオーケーなんかーいっ(≧∇≦)笑

 

アオザイはベトナム講演会の際に記念に、買って帰ってきた思い出の『世界に選ばれ』いったときのもの

しあわせの黄色いドクターイエローは今回のパーティー用に組み立て、つくり、出し物、パフォーマンス時に会場で走らせたもの

記念に全員の皆様にご登場いただいたライブ動画は自らベルボンの自撮りだどーが♡

とことんやります
とことん楽しみます

47歳もうまもなく!!ですがまだまだ挑戦♡
やりたいことはやります
夢は自分で叶えます

ただし、叶えられるのもやりたいことさせていただけるのも

周りのお力や手助けあってこそ!

今回・本当にお世話になった講師塾のみんな、池田さん、寺久保さん、エリーナちゃんありがとう

オオサカンスペースのみんなありがとうございました!!

美味しいお料理を東條さんはじめスタッフの皆様ありがとうございました

デザートをご準備くださったシレトコのみなさん、野沢園さんありがとうございました

そして♡鉄仲間のみんな

会場のすべての皆様、

 

さらには世界へのチャンスをくださった恩人の故 堀田さん、、、
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

・・・・・実の自分の母親が(^^;;
お色直し(^^;;三回もやる!!

 

しかもそれも・・コスプレ

アオザイ、車掌、の着替えの手伝いを嫌がらずに呆れず(^^;;

手助け、早着替えの助手、会場受付にもいてくれたわが娘にも感謝♡

ありがとう

img_8711

9.11選ばれる技術出版記念講演会&出版記念パーティー出版進行安全ヨシ

次の出版記念イベントは「群馬は高崎で飲もう会」&「名古屋で飲もう会だがね」