仕事

情報発信のコツ

今や

発信過多の時代で

受信も過多になってしまうので

情報は蛇口をひねれば流れる水のごとく

ざ~~~~っと

一瞬に排水溝に行く時代ですね

で・・写真は那智の滝ですが

この滝の水は

私も含め、遠くからでもみんながわざわざこの流れる水を見てみたい

見て記録に残したいと

残したうえでさらにこうしてブログやSNS

InstagramにFacebookに

アップする・・だけではなく

見て!この間

那智の滝にいってきたんですよ!!

でね!!

エピソードと共に

滝の水のすごさとか

那智のすばらしさを写真をみせながらその場で語って

口頭での口コミまで作ってしまう

同じ流れていく水でも・・こんなに違うんですよね

そう・・

情報は「那智の滝」にならえ!!!

私が推奨したいのは那智の滝法です!

自分自身も発信をする際に

実は那智の滝を意識した「心にとめてもらう」

「注目してもらう」情報発信と

水道の蛇口発信とに

2種類に分けて流しています。

 

ありがたいパワースポットも

素晴らしい自然も

これが日常になりすぎると

それが普通になり

また水道の蛇口発信同様になってしまうのですよね

 

また同じ水道の蛇口発信でも

顔を洗ってみたいな

手はここで洗おうかと相手にきめてもらえるような

そんなひっかかりをつくることを意識した発信に変えること

例えば・・・これ駅表示板

よく私が発信している

鉄道の駅ショットですが

これ・・・

「かあまたたたたたた~~~っ」

「お前はもうノっている」

鉄道に乗っているとノリにのっているをひっかけて

多少といいますかかなり駄洒落発信ですが

同世代の方はくすっと!!笑っていただけるし

あたたたた~~~っつを知っていらっしゃる世代には

頭に「北斗ケンシロウ」様が頭に浮かぶひっかかりがあるそんな情報になるんですよね

情報を流す際には

単に流す・・だけではなく

楽しく流し、時に顔を洗って手を洗ってもらって

時におお~~~!と

シェアしてもらえるような

そんな流し方

発信の仕方を工夫してみましょう♡

今よりさらに楽しくなりますよ♡

あたたたた~~っつ

お前はもうばっちりだっ!あちょ~~~っつ

選ばれるための抜き出るための技術はこちらでど~ぞ♡

自分の本に付箋だらけであいたたたた~~な

Instagramはフォロワー1・1万な♪

女性講演&研修講師ではフォロワー数日本ナンバー1な♪

 

スマイルあやこでした♡