仕事

日本保育協会 大阪支部 研修会

皆さん、こんばんは!

2022年もついに!!!1週間を切りましたね

はや~い

大掃除も終わり、年賀状も出し終え

今年中にしなければならない資料作成や事務作業のみを仕事残している

年内になんとか終わらせねば!な私です

隙間時間はRUN練習も忘れずに!!

さて・・師走のとある日

地下鉄谷町線

谷町4丁目にやってきました

この日はシテイプラザ大阪

が会場です

控室に

ご案内いただき

登壇前にリラックス

恒例の控室自撮りも

大阪の保育園の園長先生や理事長、リーダー層の皆様方への

講演です。

日本保育協会様大阪支部様の年末研修会にお招きいただきました

↑先生方の激務の負担を減らしつつ、お子さんたちの安全・安心を見守るグッズもありました!!

命を預かる重責を伴う仕事をしていただいている

保育園の先生方

本当にありがたく、感謝しかないですよね!!

特にコロナ禍においては、おもちゃの消毒や

おむつ処理の際の感染対策など・・

これまで以上にひとりひとりの先生方のご負担も増して・・大変であることは容易に想像できます・・。

園長先生や理事長、リーダー層の皆様方におかれましては、

安全・安心な保育環境を徹底しつくりあげていかれることと

子ども達がのびのびと健やかに笑顔で育つための家庭へのサポートを提供していくことと

且つ!!!

地域との円満な関わりや行政とのスムーズな連携

さらに!!!

保育士さんにとって働きやすくやりがいのある職場づくりを心がけ改善活動等を行いつつ

経営面も考えていかねばならないという・・

日々・・頭を悩ませておられることも多々あろうかと思います。

昨今・・こどもをめぐる保育環境での悲しい事件や事故も特に2022年は

頻繁に報道されたりもしましたね・・。

この日紹介した研修内容が何か一つでもお役に立てて

大阪府内の各保育園、児童園の園児たち

そして各ご家庭、保育園の先生方が益々笑顔で幸せに♡

大阪中の子ども達の保育園の素敵な未来につながって育まれていくことに道がつながったならば幸いです☆

会場の1階に素敵なツリーもありました♡

帰りは本町まで歩いて移動していたら

ちょうどあたりが薄暗くなりはじめ

御堂筋の

イルミネーションがキラキラ輝いていました

お子さんたちの未来もキラキラ輝いていきますように☆

大阪中に贈りたい・届けたい・Happy