仕事

四日市市職員労働組合連合会様 メーデー講演会

皆様、こんばんは!

6月がはじまりましたね

私は今日も大阪市内での講演会にお招きいただき登壇してきました。

例年、(2019年までは)この時期は安全大会での講演会をいただく機会が

非常に多く、列島各地を縦断しプライベートに使える日もないくらいに忙しかったんですが

2020年~2021年、2022年の3年間は対面開催を控える、会合自体を中止される

主催者様や団体があまりに多く、静かな3年間を過ごさせていただいていました。

(お役に立てず寂しいつらい三年だったとも言えますね)

今年は、コロナも5類に変わりついにすべて完全復活!!で嬉しいんですが

実は私事ですが5月23日に初孫が誕生しまして☆

そのため娘と孫の里帰り産後サポートに駆り出されるということで(女親ってそうですよね)

そのため6月中の講演会は遠方講演で宿泊を伴うもの、あまりに帰宅が夜間で遅くなるもの

連日すぎるスケジュールになるものは申し訳ございませんがお断りすることに・・・(涙)

あまりにたくさんの講演会を断腸の思いで・・お断りすることになってしまいました・・。

(お許しください・・)

仕事だけ・・を考えますとああ・・・せっかくの機会なのに・・~なのですが

私自身の「人生」「家族」単位で考えると「とても大切な時期やことである」ので

皆様にもご理解をいただけたらありがたく嬉しいなと思います。

無事に嫁ぎ先まで帰した後の7月以降は、

気兼ねなく♡もちろん来年以降の安全大会は「はい!喜んで!」とお引き受けできるので

しばし私をお待ちいただければありがたいなと思います。

(宿泊を伴わず夜間にならず日帰りで移動時間の短い講演や研修に関してはお引き受けしています)

さて・・前置きが長くなりましたが

この日は鶴橋駅

鶴橋駅ということは?近鉄ですね

ホームで目移りするほどいろんな車両を見れてHappy

近鉄に乗って

駅長軍団と向かいます

着いたのは

三重県は四日市です

四日市といえば・・

ナローゲージな四日市あすなろう鉄道に久しぶりに乗りたいところですが

慌てて改札口に向かいます

主催者様のお迎えの車で

控室IN

畳の良い香りの控室でした

姿見も置いてくださっていたので

恒例の全身チェック

身だしなみヨシ

出発進行!

この日は

四日市市職員労働組合連合会様主催

メーデー講演会でした

夜間、仕事を終えられてからの講演会でしたが

たくさんの四日市市職員の皆さんが参加してくださって

嬉しい出会いになりました

下水道局の方がな~んと

講演資料の中に私がマンホール観察好きだというプロフィールを書いていたのを

ご覧になってくださり、四日市のマンホールカードをプレゼントにもってきてくださったんですよ~!

めっちゃ嬉しい~~~~!

しかも!!全種類をプレゼントしてくださり嬉しすぎ!!!

これには飛び上がるほど喜んでしまいました♡

ありがとうございました。

お互いに働きやすい環境を作ることを心がけ、

自分の時間も空いてのお相手の時間も大切にしていくことで

大好きな趣味やストレス解消に使える時間も増えてきますよね♡

私の場合は「マンホール観察・鉄道旅をすること・マラソン・お酒を飲むこと」

等に使える時間も増えてくると嬉しいのですが♡

この日お話した内容が少しでも皆様方の今後にお役に立て労働環境の改善につながったなら嬉しく幸せだなと思いました。

もちろん

帰りに駅前の

マンホールも久しぶりに撮影(以前に全コンプはしています)

帰りは四日市のマスコットキャラ

こにゅうどうくんにも会えました

こにゅうどうくんとHappyショットも撮れました

ご担当者様がお見送りしてくださってお別れし

帰りは

 

近鉄特急で

夕飯を兼ねた・・・

え?夕飯?なラインナップで

お疲れ生でした

酒っぱ~つ

四日市の皆様

ありがとうございました

またお会いできる日を心待ちにしていますね

四日市市で幸縁