仕事

阪奈中央リハビリテーション専門学校でコミュニケーション学講義

皆様、こんにちは!

6月もはじまりましたね

今週は絶賛、赤ちゃん育児サポートなう!な私です。

産まれたばかりの赤ちゃん(孫)と産褥期をすごす娘ちゃんの

サポート、お世話に明け暮れる日々です

フレッシュな新米ママと赤ちゃんと過ごしていると

あっという間に夕方になったりするのに衝撃を受ける日々(* ´艸`)

引き続きがんばります。

4月5月とは毎週毎週

フレッシュな新入生の皆様方とご縁をいただいていました

鶴橋から毎週近鉄に乗って

毎週連続生駒にいこま~~!

近鉄電車はいろんな車両があって目に楽しい

毎週堪能させていただきました(〃艸〃)

生駒のマンホールはこちら

楽しくてかわいいマンホールですね

ここからは奈良交通のバスに乗ります

し~かくんとしっかと乗ってますね

駅長軍団の貸切です

しっかと到着

阪奈中央リハビリテーション専門学校

緑が多く豊かな閑静な地にある専門学校です

今年入学された

令和5年度の理学療法学科の

新入生の皆様方の

コミュニケーション学の講義を全5回

非常勤で担当させていただきました

理学療法士にとってコミュニケーション力を高めておくことは
知識や技術力を身につけることと共にとても重要です。
患者様やスポーツリハビリ対象者の方の状況や状態に寄り添う、
引き出す、心のケアを行いながら声かけし、導き、目標に向けたサポートをする上では不可欠になってくる能力です
皆さんには毎週、毎週
参加実践型の講義に熱心に取り組んでいただきました
帰りは生駒で
毎週
ランチをするのも楽しみだった
学校の先生ライフ
最終回は
お疲れ生です
と・・・
美味しい中華を食べた
っちゅう~~か
阪奈中央リハビリテーション専門学校
理学療法士学科の1年生のみんな
ありがとうございました。
勉強大変だと思うけどがんばってね