仕事

LA営業のためのビジネスマナー研修

皆様、こんにちは!!

明日から4連休な方も多そう!

私は明日からの前半2日間は休みですが

後半は仕事のための移動なのですぞ!

ということで♡連休の合間の平日な本日は

現場は休みですが事務作業に追われているゾ!っと

その合間に、ためていた四月の幸縁ブログのアップです(* ´艸`)

今年は北陸にどうやら縁が多い1年になりそうな・・♪

3月に引き続きこの日も

サンダーバード

駅長軍団はなかなか多エリアチーム(* ´艸`)

北陸の鉄道会社にはキャラクターがいない!ので

出発進行

あれ?私服?

そうです!翌朝の研修のための前入りなので平服です

もう・・関西人には寝る暇もゆっくりする暇もない乗り換えになった敦賀にて

北陸新幹線に乗り換えですね

開業当時の混み具合からようやくなくなり

8分だけでの乗り換えもすいているのでスムーズすぎる乗り換え

 

あっという間に金沢駅着

金沢に着いたら・・・

やはり・・IRいしかわ鉄道の窓口ですよね(* ´艸`)

デジタル鉄印をGET

その後、帰りの切符を買いに金沢駅みどりの窓口にいてびっくり

なんと・・病院や役所や銀行や人気飲食店の受付番号みたいなシステムになっていて

行列ができるのが回避されていました!!!!びっくり

予め受付番号をとって、大体の目安時間で戻ってくるパターンになっていてこれは効率が良い

・・・ということで・・・

朝・・9時すぎについたので待ち時間の間にモーニングをば食しました笑

その後の行程は明日以降のブログにて詳しく紹介するとしまして

夕刻までの行程は以下省略します(〃艸〃)

夕刻、前入りの食事に

3月の金沢出張時に紹介して頂いて気にいってしまった

Barる池さんにやってきました

オーナーさんがめっちゃ楽しい方で

しかも鉄道好きな方なので話があうという

金沢在住の飲み友とお疲れ生です!

こちらのお店はあらゆる美味しいお肉を最高の状態で提供してくださるので

肉食女子な私にはたまりませぬ!

途中から♪

鉄印帳マイスター仲間女子~な金沢在住池田さんも

合流され♪

めっちゃ楽しい

前入りディナー

金沢になりました

お店の壁にサインさせていただいたので

行かれた方はチェックしてみてくださいね♡

翌朝が早いので早々に解散し

おやすみなさいませ♡

翌日は

びしっと

スーツに着替え

金沢の空は快晴でした

駅前から担当者様の送迎で

会場に入り

控え室IN

靴を脱ぐ会場だったためスリッパですね

この日は

JA松任様での研修会

共済の営業の皆様

LAの皆様方へのビジネスマナー研修でした♪

ベテランの方も若手の方も一緒にご受講いただきました

ご自宅への上がり方から書類の受け渡し時の作法まで♪

ロープレ盛りだくさんの構成でお届けしました

終了後はお昼をご用意いただいていて(涙)

めっちゃ美味しいお弁当をいただきました♡

ご馳走様でした♪

しあわせの輪がLAの皆様方を通じ多くの組合員様やお客様の日々の安心に拡がると素敵ですね☆

この度も素晴らしい機会をいただきましてありがとうございました