ブログ

息吹☆

今週は・・仕事がハードです。

出張もあり・・研修もあり・・作らねばならないテキストやレッスンプラン・・講演原稿も山ほど~!

昨日もこもって作業をしていました。

・・・頭の中・・沸騰・・・煮詰まってきます・・・。

午前中・・運動がてら息抜きに・・少しとおくの河川敷へ・・GO!

いつもね・・。

煮詰まった時には思い切って作業を中断し・・家を出て息抜きをするんです。

可愛いカフェオレを出してくれるカフェに行ったり・・

それから近所にある体育施設にトレーニングに行きエアロバイクを無心でこいだりね・・。

それから・・・空を見上げにいったり・・特に・・

川を見るとかね・・アイデアの神様がふってくるから・・(*^-^*)

それが私の仕事術!

さて・・河川敷・・・親子が手をつないで歩いてたり・・

犬を連れた人が散歩していたり・・・しずかな・・穏やかな景色でした。

そこで・・・

足元に・・あ~!見つけました

春!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

可愛い黄色い花!

たんぽぽ!

たんぽぽの黄色を見てると幸せな気持ちになれます。

幸せを!暖かく柔らかな春風を運んでくる幸せの黄色い花!たんぽぽ!可愛い

地面から懸命に顔を出してます。

思わずニッコリ(*^-^*)

そして河川敷!

あ~!つくし!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

おお~!地面からこんにちは!と顔を出してます。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こっちにも!そっちにも大量に!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ほら!!いちに~さんし~・・たくさん!

思わず車に戻り・・・ビニール袋と軍手を取ってくる!

つくしをビニール袋にいっぱいとった(*^m^*)

すごい!

土筆のおひたし作れるわ~(^0^)

つくしって歩いてる人に踏まれて・・ぺちゃんってなってても

また元気に起き上がる・・・強い強い植物!

雑草だけど美味しいし・・♪

(調理するまでの手間はかかるけど・・珍味です!)

夢中になって喜んでつくしをとっちゃった~!

あっちにもこっちにも春!

袋にいっぱいつくしをとtったら・・

なんだか気持ちがスッキリした~!

思わず・・空を見上げて深呼吸~(^-^)

・・・春の匂いがする・・・。

よし!春からの仕事!いっぱいあるけど全部いままで以上にがんばろう!!

さて・・帰宅・・・☆

家の中でやると胞子が広がっちゃって大変なことになるし・・

自宅駐車場に新聞紙広げてつくしのはかまを無心でとって~♪

料理の準備!下ごしらえ!

隣の家のだんなさまが駐車場に新聞を広げ座り込んで・・はかまとりをしている私を見て

ぎょっとした顔をされてたけど・・・・

「つくしですか?」

「何かいいですね・・春・・だな~・・元気でました!ありがとう!」

ニッコリ笑ってそういってくださった・・。

つくし・・・おひたし・・おすそ分けしなくちゃね(^-^)ふふ♪

たくさんの春と笑顔にあって・・気分がスッキリした・・。

そして・・

再びPC前で仕事する・・。

無心で・・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

できた!4月の定期講座・・火曜クラスのテキスト!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

完成!4月16日!(土)愛され力アップ講座の配布資料!

http://seminar.c-shuka.com/e339975.html

サクサク~完成~(*^-^*)

表紙に・・・さっき肌に感じて嬉しく楽しい気持ちになれた

春のイラストを飾ってみました。

さて・・・本日も昨日に引き続き・・講演原稿作成パラダイス!

今日も夢を春風に乗せて~☆一日を春の息吹を感じながら楽しみたいと思います

今日も明日もスマイル!(*^-^*)

息吹☆」への6件のフィードバック

  1. 今川

    SECRET: 0
    PASS:
    良い仕事のためには必要ですね。
    締め切りのある仕事は、気分転換したくても出来ないことがあり、辛いです。(;_;)
    やっつけ仕事みたいで、完成しても充実感に乏しいです。

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今川さん
    締め切り~私の仕事にも実はありまして・・
    クライアントの都合で急に決まって急なご依頼であわてて資料作成もちょくちょく・・
    やっつけ仕事みたいで・・
    っていう気持ち・・よくわかります(*^-^*)
    ただ・・私の場合には・・性分なのか?
    時間がない時・・バタバタで決まる時のほうが
    無駄に悩まず、集中できて
    イッキに作れかえって時間があるときより
    いいものができあがることも多いんですが(;^m^)性格?
    今川さんはとても丁寧に仕事をされる方ですし
    仕事の内容的に、神経を使う作業を伴われますし
    締め切りは十分あったほうがいいですよね(*^-^*)
    たとえ数分でも息抜きされながらがんばってくださいね

  3. ひまわり

    SECRET: 0
    PASS:
    たんぽぽにつくし、土から力強く出てきた姿をみたら嬉しくて元気になりそう。
    いいですね~。

コメントは停止中です。