ブログ

講師オーディション☆

昨日は、私も講師育成プロジェクトで関わらせていただいております

いつもお世話になっているキャリアShuka様主催の第三回講師オーディションの

オーディエンスとして~あつ~い!講師の方々の発表を聞いてまいりました~!

http://seminar.c-shuka.com/e340329.html

今回のオーディションは第三回目!

そして今回の発表者の方々は私にとってめ~っちゃ大切な方たちばかり!

大事な大事なわが子のような~そんな存在の方たちがたくさん出場されたのです。

セミナー講師デビュープロジェクトで、

私はベーシックコースの、講師として惹きつける印象・・声・・表情・・話し方・・姿勢を

担当させていただいております。

今回の発表者さん達はほぼ!

この講師デビュープロジェクトの卒業生さんなのです(*^-^*)

自分が関わり・・一部分とはいえ・・担当した教え子ちゃん達・・って

愛しい愛しい存在なのです・・。

その方たちの発表の場!!絶対~応援にいかなくっちゃ!と・・

最前列席で聴講してまいりました~(*^0^*)

大丈夫!大丈夫!すごいよ!できてるよ!

あなたの思いがみんなに届いてるよ!ってたくさんのサインや念を送りたかったのです(^-^)

皆さん・・すごい成長されていて・・本当に驚きました・・。

そして感動して何度も泣きそうになりました!

すごい努力をされたんだなって伝わるし・・わかるから・・・。

コンテストなので一番を決めなければならないのですが・・

それぞれに良さや持ち味・・光るものがたくさんあって・・・

・・・判断するのに悩むほどでした☆

みんなに何かの賞をあげたい!って思ったのです~!

それぐらい・・皆さん・素晴らしかった・・。

このオーディションは出場者がそれぞれ・・

10分間のミニ講座を観客(一般審査員)とプロ審査員の前で・・

披露するものなのですが

10分間で・・前の方の空気から自分への空気をかえていき・・観客の心をつかみ

自己紹介から・・・・講座のテーマ・・狙い・・伝えたいことに

あわせて・・話を進め・・・・・落とし込む・・・

かなり難しいものです・・。

10分って・・これ・・結構難しいものです・・。

相当現場なれしている講師でも・・意外に難しいんですよね☆

ただ・・その10分を制するものは・・全日研修や講演・・講座(例・・8時間ぶっ通しなど・・)を

5日連続~でできるほどのスキルをマスターする・・といっても・・過言じゃないな・・・。

というぐらいの難しさ☆

それなのに・・皆さん。。すごくよく作りこまれていて

どの出場者のも面白かったです。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

本番を終えられた皆さんは表情が明るい!

左から・・誕生学アドバイザーの織田さとみさん♪

真ん中は言葉磨きマイスター翻訳家の鈴木淑美さん

右はピラティスのインストラクターをされている稲垣昌さん

皆さん♪素敵ですね~(*^-^*)

さて・・7人全員の発表がおわり・・

表彰式です!

まずは審査員特別賞!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

着物が素敵な織田さとみさんが受賞されました!

そして準グランプリの発表です。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この方!福永正也さん!

前日の桜とワインに出会う会でもご一緒させていただきましたが

その福永さんが準グランプリです!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そして優勝はこの方!

小山久子さん!

ミュージックセラピストの小山さん☆

小山さんの話を聴いている間に・・感動して鳥肌が・・何度も立ちました!

素晴らしかった・・!!!

この後のご活躍される様子が目に浮かんでくるようでした!

間違いなくその道のトップ講師になられるかただと思います。

小山さんはご自身の型が完成されている・・。

完成度が高かった!

そこが優勝されたポイントだったと思います。

皆さん、それぞれに素晴らしかった!

私・・思うんです・・。

私自身も完成されている講師ではなく・・

まだまだ成長途中の講師だと自分のことを思っています。

でも自分の強み☆得意・・☆ここ!というものはわかっていてそこは自分のものにしています。

ただ・・私にはまだまだ課題がたくさんある・・!

しかし・・課題があるということは・・

これからどんどんどんどんまだまだまだまだ成長していけるってことだと思うんです。

一番になれなかったとしても・・

いつも昨日の自分より・・前にやったときよりも

何かひとつでも自分の中の課題を克服し・・

次に自分のものにしていくことをかかさず忘れなければ・・・

きっと大きくかわっていけるって思うんです。

一番泣いた子が・・一番大きく成長する・・☆

私はそう・・思ってます。

優勝された小山さんも・・優勝にいたるまで・・ものすごい努力をされたことでしょう☆

見ていてそれが伝わってきました。

他の皆さんもそれぞれに自分に今・・できる精一杯の努力をされていた。

伝わりました!

感動した!

みんなみんなありがとう!

これからの皆さんの益々のご活躍の様子をずっと楽しみにしています!

司会の新名さんもお疲れ様でした!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

臨機応変さ!進行のスムーズさ!さすがでした!

さて・・終了後は懇親会です。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

みんなリラックス!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

美女達も緊張がとけて笑顔の花満開!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

やっぱり乾杯はビールからね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お料理もちょっとアップしときましょ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

手前から・・私・・その隣は社労士の西田さん、

そして審査員の安宅 仁さん!

そして福永さん!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらは「いちえん 克彦さん」

以前からお会いしてみたいな~と思っていたのでお目にかかれ嬉しかったです。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ビールの次はいつもの冷酒・・

ということで楽しい楽しい懇親会だったのでした。

さて・・☆

この講師オーディションに出場された皆さんが

これまでに学んでこられ、ここまで素晴らしい講師になられるきっかけともなった

セミナー講師デビュープロジェクト!

ただいま5期生を募集されています。

http://branding.osakazine.net/e351677.html

私も今期も担当させていただいています☆

伝えたいことを確実に伝えられるあなたへ☆

変身できる素敵なプロジェクトです。

現役の講師や講師を目指す方のブラッシュアップにも役立ちます。

是非、ご受講なさってくださいね。

私の可愛い~愛しい~教え子ちゃんになっていただけるのを楽しみにしています(*^m^*)

講師オーディション☆」への6件のフィードバック

  1. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    感動しました(*^_^*)あやちゃんて やっぱりすごいね(*^_^*) ホントに 一つのドラマをみているようだった
    一番泣く子が一番成長できる
    私も りいも心に刻むね(*^_^*)ありがとう あやちゃん
    やっぱり素敵(^O^)g

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおりんさん
    かおりん~♪
    私は自分自身がよく泣くので・・(*^m^*)
    自分に悔しくてしょっちゅう泣くんだ・・。
    だから一番泣く子が一番成長できるって思ってるんだ~(^m^)ふふ♪
    りぃちゃんはテストの時に悔しくて泣いてたよね!
    彼女はすごいと思った!
    がんばりやさんはかおりん譲りだね!

  3. 織田さとみ

    SECRET: 0
    PASS:
    (ノ´▽`)ノ先生のブログに私の写真が!
    会場にお越しいただけただけでも感激なのに!
    光栄です!!
    私も小山さんのプレゼンに泣きそうになり、福永さんのプレゼンにはうならされ…
    いつもなら寝られない東京行の夜行バスなのに、乗った瞬間朝までぐっすりでした。
    発表では少しドスを利かせてしまいましたが、本当はあやこ先生のような、キラキラふんわりしたキャラに憧れています。
    これからもよろしくお願いします。

  4. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >織田さとみさん
    先日はお疲れ様でした~(^0^)
    見た目可憐~で楚々としたさとみさんが
    あんなに迫力があって面白いなんて驚きでした!!
    も~めっちゃそのキャラ好きです~!
    人を元気にさせるパワ-の持ち主!
    天性のものですね!
    これからのご活躍の様子を拝見するのが楽しみです。
    今後ともどうぞよろしくおねがいします

コメントは停止中です。