ブログ

面接必勝!コミュニケーションセミナー♪

昨日はITスクールのKENスクールで面接必勝!コミュニケーションセミナーを
担当させていただきました。

(*^-^*)



http://www.kenschool.jp/school/umeda/





あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


KENスクール梅田校は大阪は梅田のヒルトンウエストのOfficeタワーにあるスクールです。



中もガラスばりで開放感に溢れたとてもお洒落で素敵なスクールなんです。





セミナーにはワークもたくさん盛り込んだため


とっても実習が多かったのですが



皆さん熱心に積極的に取り組んでいただきました(*^0^*)

その姿に全員の方が行き.たいと願っておられる会社に採用されますように☆



と私の強いパワーと運をわけて!届け!


面接時にも強い念とエールを送りたいって心から思いました。



あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

採用~面接試験は、受験者と採用側とのコミュニケーション!

企業と、そこで働きたいと願う人の縁結びの場!

ご縁の場♪

そこでいかにコミュニケーション力を発揮できるかが採用の合否を大きく変えていきます。

その場だけ取り繕っても・・正直・・採用担当者には

見えてしまうことがほとんどです。


よほどの女優や俳優が受験したのでない限り・・(*^m^*)




だから日ごろから~人とのコミュニケーションや

物事の考え方をいかに捉えてどう人と接して・・自分自身の内面とも接しているか・・



ここが最も重要です。


昨日の皆さんは人柄が良く、


素直で真摯でそして笑顔が素敵でした。


(*^-^*)





付け焼刃では決して身に
つかないコミュニケーション力ですが、


今後、受講生さんたちが生活の中で意識をされ
て少しずつ自分の習慣を変えていかれ、



笑顔の報告が聞けることを私は楽
しみにしたいと思います。