ブログ

滋賀で仕事!いろんな発見!

先日!滋賀県で仕事をしてきました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

JR大津!

この日は空がどんより~~!

雨ふるって言われてたけど・・

傘持たずな私・・(;-m-)

はれると信じて・・(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

大津のマンホールはこんなにカラフル!

琵琶湖、ミシガン!花噴水、ヨット・・観覧車もありますね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

仕事は琵琶湖ホテルであったのですが・・

その前に~時間があったので湖を撮影に横にあるひろばへ!

そこでこんなの見つけた(@0@)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

外来魚回収ボックス(@0@)

琵琶湖といえば・・ブラックバスやブルーギルなどの外来魚を

リリースするのが禁止されています!

その魚をこの公園に設置してあるボックスで回収(@0@)

中・・何もはいってないよね・・??

好奇心旺盛な私は・・・

ふたをあけてみる・・・!

(+3+)(=3=)(@m@)

くさ~~~い!

悪臭!!!

魚の腐った異様なにおいが!!

魚はいってる!

思わずふたに触った手がくさくなってないか手におってしまった(笑)

それにしても・・

人間の都合で・・こうして駆逐されていく外来魚・・・

確かに生態系を守るために仕方がないこととはいいつつも・・

釣ってこの箱に回収って・・

命ある魚に対して・・ひどいと思った・・・・。

釣ったら・・美味しくなくても責任としてその命をせめても食べてやろうよ!

そうでないなら釣っちゃだめじゃん!

なんって思いました・・・。

そして講演60分

終了!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

帰りはこんなマンホールに出会いました!

同じ大津なんですが他のバージョンのデザインもあるんですね!

これは何をモチーフにしてるのかな?

鬼みたいにみえますね(*^m^*)

2つのデザインマンホ-ルに外来魚回収ボックス・・

いろんなものに出会った日でした(*^-^*)