ブログ

出張講演@敦賀街めぐり後編!ヤマトと海と♪

今日から高校生の娘の二学期もスタートしました!

今日からはまた高校生ママとして毎朝のお弁当作りもスタートしますががんばります!

さて・・出張講演リポートの続編です!

前回は銀河鉄道999~をめぐる~敦賀街めぐりでしたが今回は・・♪

今回もマニアな方にはたまらない写真がたくさん(*^m^*)

それでは私とともにレッツ敦賀!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

敦賀駅前通り!商店街を海側に向かって左手側には宇宙戦艦ヤマトのモニュメントが

ストーリーにそって並んでいます!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

スターシャ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ヤマトは私はストーリーをよく知らない・・

弟が5つ下にいるのですが、弟はガンダム好きで・・ヤマトはあまり見てなかったような・・・。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

私の中ではヤマトというと昨年キムタクが映画でやったヤマトのほうがイメージ濃い!

(といいつつ・・映画はみていません・・笑!)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ヤマトのほうが人気あるのかな?

カメラ小僧はヤマト像をめっちゃとりまくっていましたよ~!

ニヤニヤしながら(*^m^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

う~ん!ストーリーを知りたくなった!

DVD借りてみようかな(*^0^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さらば~地球よ~たびだつ~船は~宇宙戦艦~

チャチャチャチャララ~~ヤ~マ~ト~パッパラ~という

ブラスバンド的演奏が頭に響いてきました(^m^)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

まだ雨にも降られずお天気なのでしっかり像をすべて撮影!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

雪とアルフォン!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんなシーンもあったんですね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そして信じあう愛!

最後はこの2ショットで・・この後に・・この間の敦賀出張で写したあの佐渡酒造さん像があるんですよ(笑)

ヤマトをめぐる旅終了!

そして10月1日の飲みュニケーション力アップセミナーで

当日、皆さんに飲んでいただく地酒!銘酒を自転車で探しにいき

見つけたところで!(めっちゃいいお酒が手に入りました!オタノシミに!)

そこの店主さんに蕎麦の美味しいお店はありますか?と質問したら紹介されたお店!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この越前そばの店へ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

おろし蕎麦を食べました!

シンプルだけど美味しい!

蕎麦は太めでコシがあり、舌ざわりも私好み!

大根おろしがかなりからかったのですが(からみ大根なのかな?)

ピリカラでしたが、美味しかったです。

〆の蕎麦湯もまた美味しい!

さて・・再び自転車で今度は海を目指します。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

敦賀港到着!

そらが暗くなってきました!

危ないな~お天気・・・。

後方に見えるのはガイドブックでも紹介されている赤レンガ倉庫!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

敦賀港!!

竿を出したい衝動にかられますね(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

海上保安庁の船と水上警察の船が見えます。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

旧敦賀駅舎!

ここは現在鉄道博物館になってます!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな施設も隣にありました!見学できるスポットもたくさんありますね

時間がないので・・外から全て眺めます(*^-^*)

次はゆっくりこのあたりを見にきたいものです。

次回の楽しみができました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お!カラーマンホールも発見!

昨日アップしたノーマルマンホールと同じ柄ですがこちらはカラフルで美しいですね!

自転車のペダルもうつっていますね(笑)

さて・・駅前のレンタサイクルに自転車を返しにいき・・

サイクリング終了!

お土産に羽二重もちを買って・・

荷物をとり~観光協会のカウンターへ鍵を返しにいきますと・・

10日の日に観光協会で・・このあたりについて質問をしたのですが

そのときに対応してくれたおじさんが・・

「あ!この間の!」と私を覚えていらっしゃいました(@0@)

びっくり(*^m^*)

「仕事ですか?よくこられるんですね~」と色々とはなしかけられました(^m^)

さて・・待合でコーヒーを飲みながら・・いすに座って待っていると・・・

ぴょんぴょん・・私の足元で何かが飛びました!(@0@)

見ると・・虫!黒いし小さいから最初はゴキブリ?って思い驚いたんですが・・

この子でした!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こおろぎちゃん!秋ですね!

迷い込んだみたい!待合の中・・室内でぴょんぴょん!

みんな大きいキャリーバッグをひいてるし・・

ミュールで歩いてて・・

何度もひかれてしまいそうになりつつ・・ぴょんぴょん!

気になったので・・必死につかまえ・・♪

手にのせて・・・駅前広場にある花壇のところに・・

そっとのせて逃がしてきました!(*^-^*)

車にひかれないよう・・気をつけるんやで!こおろぎちゃん!

こおろぎちゃんにもバイバイして・・

時間になったので・・ホームへ・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

帰りもサンダーバード

顔がきれいに写せました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

一路大阪まで♪

敦賀~ありがとう!またくるね!

そしてサンダーバード車内で・・・

座席にすわり・・また驚くことが・・ありました。

車内販売のお姉さんから飲み物を買ったら・・

「あ・・・!この前も敦賀からサンダーバードに乗られましたね!」と

話しかけられた(@0@)

車内販売の方に顔を覚えられるなんて・・しかも・・たくさんの人が乗ってるのに・・

また偶然にも同じ列車でお会いできるなんて・・!

これもご縁ですね(*^-^*)

しかも・・覚えててくださり声をかけてもらえるなんて感激!

なんだか嬉しくなりました!

今月は場所は次は敦賀ではないですが、まだサンダーバードに乗る機会がありますから・・♪

また、この方ともめぐり合えるといいな(*^0^*)

出会い=出愛がいっぱい!

ご縁がつながる~素敵な時間☆

ハッピーがいっぱいの出張講演でした(*^-^*)

若狭・敦賀でであった皆様、すれ違った皆様!めぐりあえた皆様

本当にありがとうございました!

出張講演@敦賀街めぐり後編!ヤマトと海と♪」への9件のフィードバック

  1. まるる

    SECRET: 0
    PASS:
    敦賀を満喫♪羨ましいですね(//∇//)
    また、福井に行きたくなってきました。
    僕もお蕎麦を食べたんですけど、天おろしは邪道だったかな!?って思っちゃいました。
    それにしても、あやこさんの出愛力には感服します。僕ももっと心を磨いたら、出愛力アップできるかな?

  2. まるる

    SECRET: 0
    PASS:
    敦賀を満喫♪羨ましいですね(//∇//)
    また、福井に行きたくなってきました。
    僕もお蕎麦を食べたんですけど、天おろしは邪道だったかな!?って思っちゃいました。
    それにしても、あやこさんの出愛力には感服します。僕ももっと心を磨いたら、出愛力アップできるかな?

  3. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    アナライザーがいるのがとても良いです!(^∇^)
    子どものころヤマトの再放送を見てて、夏休みの工作の宿題で牛乳パックでアナライザー作りました(笑)
    サンダーバード、絶妙のタイミングで顔が撮れてますね~動いてる電車を撮るチャンスは1回限り・・本当に写真撮るのお上手ですね☆
    サンダーバードの横は新快速ですね。
    以前は長浜が終点だったのに、
    今では1部の新快速が敦賀まで走ってますもんね~そのうち西は岡山とかくらいまで行くようになったりしませんかね(笑)

  4. ゆみぴい

    SECRET: 0
    PASS:
    高校もう始まったんですね~!!
    お弁当作り頑張ってください♪
    敦賀に行かれたんですね♪
    ヤマトや銀河鉄道999の銅像があるんですか??知らなかった!!
    私も999のほうが見たことがあります。
    ヤマトは歌は歌えるけど内容知らない・・みたいな笑
    キムタクの映画見てストーリー知りました^m^
    車内販売の方、あやこ先生があまりにも美しいので♪記憶に残ってたんですよお♪ウフン
    福井のおろしそばはおいしいですよね♪
    私もお盆にせっかくあちらに行ったのに食べずじまい・・食べたかった~☆

  5. マルマル

    SECRET: 0
    PASS:
    のエンディング曲も好きでしたね♪♪
    6年前に、仕事で敦賀駅前に行きましたが、銅像には、気づきませんでした(苦笑)

  6. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >まるるさん
    まるるさん!福井の方から・・
    ノーマルな普通のおろし蕎麦がお勧めだときいてたべました(*^-^*)
    まるるさんもまた敦賀いってみてくださいね!!
    いろんな出会い=出愛があるかも!

  7. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >マルマルさん
    ひっそりと~たってるんです!!
    私も前回何気なくとった銅像で・・
    ブログに写真をアップしましたら
    ごらんになった読者の方から
    他にもあちこちにあるよって教えてもらえたんです(笑)
    次回は是非マルマルさんもチェックしてみてくださいね

  8. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみぴいさん
    ゆみぴぃさん!お引越しされて落ち着きました?
    (^0^)
    ごぶさたしててすみません!
    あっちこっち出張してました(>0<)
    ゆみぴぃさんも999はご覧になっててもヤマトは微妙にみてない世代なんですね(*^m^*)
    同じだ~~~!なんかうれしい(笑)

コメントは停止中です。