ブログ

銀河鉄道999!な出張講演リポート【敦賀前編】

出張リポート続編です!

今回はマニアさんにはたまらないリポートな感じになりそう(*^m^*)ふふ♪

では私と一緒にレッツ敦賀観光!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

朝・・目覚めたら窓の外には湖が!

湖がすぐ目の前の美味しい料理旅館「天然温泉 岡三屋 彩かさね」さんで迎える朝です。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

朝食~もボリュームタップリ!

自分で焼いて食べれるアジの干物も出てきたり!

ヘルシーで美味しい~朝食でした!

美味しい朝ごはん!で元気いっぱい!

さて・・朝・・旅館の周りを散歩してみました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

う~ん湖きれいです!

心があらわれる景色です。

雨の予報だったのに朝から陽がさしていました!

われながら、毎度お天気をずらしてしまうこの晴れ女パワーには感動(^m^)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

湖に近づけたので中をのぞきこむと・・でっかいおたまじゃくしが(@0@)

これって牛ガエルのおたま?デカイ~~~~~!

かしゃっというシャッター音におたまはびっくりして隠れてしまいました!(笑)驚かせてごめんね!

作られていない自然があふれる素敵なところです。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

素敵な旅館です!

宿のご主人に駅まで送っていただきました!

今度は家族で泊まりにきてみたいな(*^-^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

三方駅着!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

う~ん♪いい感じの駅です!

好きだな~この空気感♪

フェイスブックで出張リポートを実況中継していたら

名水100選に選ばれた水があるから飲んでみてという声があったのですが

この三方駅で販売していたのでGET!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

わかさ瓜割の水!日本の名水100選に選ばれた水です。

めっちゃ口あたりがやわらかく美味しい!

私にあったお水です(*^-^*)のみやすいし大好きな舌ざわり!

ホームで列車を待っていたらやってきました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

小浜線!敦賀行き!

列車の顔を激写できたときやった!っておもいますね(笑)

そんな私はやはり鉄子(笑)

列車に乗って、この町の景色をしっかり焼き付けていきます(^-^)

またくるで!若狭!三方!!

若狭~三方の皆さん、待っててくださいね!また行きますね!

そして敦賀着!

駅でロッカーに荷物を預け!

レンタサイクル!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ママチャリ借りました(^m^)

自転車で敦賀観光へ出発!

まずは銀河鉄道999をめぐる!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

敦賀駅前にはシンボルロードと呼ばれていてこんなモニュメントが並んでいます。

商店街を浜側に向かって右側には銀河鉄道999のモニュメントがストーリーにそって並んでいます。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

少年星野鉄郎!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この像!懐かしい!子供のころに見た999を思い出しますね!

汽車は~闇をぬ~けて~ひかり~の海へ~♪

私はこっちの歌が頭をよぎりましたが・・

ゴダイゴが頭に浮かんだ人もいるかも(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

メーテル様!美しいのでファンも多いかも!

このふわふわのケープにあこがれたな~♪(^m^)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

鉄郎の母にメーテルは似ていたんですね!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

説明を読んでいてそういうストーリーだったんだってあいまいな記憶がつながってきました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

少し進んではとまり・・・自転車をとめ撮影!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

周りの方から見たら絶対私・・マニアな人やとおもわれたはず・・(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

エメラルダス懐かしいです!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

どんどんモニュメントは続きます

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

メーテルの母!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

鉄郎の顔が写せていない!しまった!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

別れ!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そして気比神社到着

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この神社にお礼にお参りにきたかったんです。

今回福井県に何度も仕事で訪れさせていただけたので

神社にお礼を言いにきたかった!

そして、この土地でであった方たちの幸せと健康と笑顔がいつまでもいつまでも

続きますように・・神さんにまもっていただけますようお祈りしたかったんです。

私がであった皆様・・すべての方が幸せで!ハッピーがいっぱい!な日々をずっとずっと

過ごされますように!

また訪れたこの土地が、更なる発展を遂げつつも、美しい

今のままの素敵な町であり続けますように!

そして・・再び、この土地にお邪魔できますように(*^-^*)

しっかりお祈りしてきました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

境内には松尾芭蕉像もありました。

芭蕉はこの土地を愛していたそうです。

芭蕉の句も紹介されていました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

すごいでっかいユーカリの木です。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

敦賀のマンホールは風光明媚な気比の松原でした!

長くなったので続く~後編は宇宙戦艦ヤマト&敦賀の海編です

銀河鉄道999!な出張講演リポート【敦賀前編】」への6件のフィードバック

  1. 現場の達人ねーやん@企業のオカン

    SECRET: 0
    PASS:
    銀河鉄道999のモニュメントが凄いっ!!!
    思わず、見とれてしまいましたよ。
    ねーやんは、
    エメラルダスが大好きでしたねぇ……。
    ちなみに、私も、テーマソングは、
    汽車は~闇をぬ~けて~……、でした(笑)!

  2. マルマル

    SECRET: 0
    PASS:
    塩坂越の岡三屋に、行った事ありますo(^-^)o HPで見てみたら、違うようですが、関連はあると思います(^_^)v

  3. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    999な町ですね~良いですね~(^∇^)
    怪しいって言うけど、僕も同じことをすると思います。不審者やと思われてもええですわ(笑)
    (・∀・)
    999の再放送を夜中にやってた頃があって、
    録画したりして見てましたが、歌は
    汽車は~闇をぬ~けて~ひかり~の海へ~でしたよ(^∇^)
    駅に入ってくる時とか、動いてる電車は、
    シャッター押してから画像になるまでの一瞬の時間でタイミングがずれるから、顔を撮ったつもりが通り過ぎて胴体しか写ってない時が多いんですよ。
    あやこ先生はすごく上手く顔を写されてますよね≧(´▽`)≦

  4. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >現場の達人ねーやん@企業のオカンさん
    おお~!ねーやんさんもこちらの歌が頭に(笑)
    ささきいさおさんの!方でゴダイゴじゃないんですね(*^m^*)
    何か嬉しい!!
    ふふふ

  5. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    今井さん@鉄仲間(笑)
    鉄子な私の思いをわかってくださり嬉しいです!(*^m^*)
    顔が写せるとすごい嬉しいんですよね(笑)
    構えるタイミングとシャッターを押す間の誤差を
    いかに縮め最適な写真をとるか・・
    意外に難しいですよね!
    今井さん!鉄には敦賀はたまらない町ですよ!
    是非いかれてみてくださいね

コメントは停止中です。