ブログ

若狭町で講演=幸縁♪

ただいま~~~!

大阪に戻ってきました(*^-^*)

昨日から~福井県に再び出張にいっていました!

戻ってきたということで・・・

恒例の出張リポートです!

今回も鉄子の~部屋も炸裂系(*^m^*)

美味しいものも出てくるかも!

・・ということでレッツ講演リポートです!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

新大阪駅~サンダーバード乗車!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

今月は何度も乗りますサンダーバード!

今回もレディスシート!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

敦賀着!

乗り換え時間が30分ほどあるので・・いったん駅を出て駅前へ

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お~!メーテル&鉄郎です!銀河鉄道999!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さ・・時間になったので小浜線に乗ります!

敦賀=東舞鶴間を往復している小浜線!

ワンマンカー!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

中はこんな感じです!

駅によっては、ドアが開かない車両があったり(2両編成)

開かないドアがあったり・・

乗る時には注意が必要ですぞ~(^0^)

と・・鉄子炸裂(笑)

車窓から流れる景色は美しい田園風景!

緑あふれる景色!いいね!いい!

あっという間に三方駅到着!

出口に、ご担当者さん♪校長先生がお迎えにきてくださっていました!

そして♪講演会場に車で移動♪

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

会場です(*^-^*)

今回も学校教育関係での講演です!!

講演の中でも、教員の皆様対象の講演は最も大好きな仕事です!

テンションあがります!

マイクテストと段取り確認を終え♪

控え室へ案内していただきました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

うお!(@0@)

和な控え室!

たたみ!床の間!掛け軸!!(笑)

お茶お菓子♪

なんだか素敵な旅館みたいです(*^m^*)

ふふふ♪

思わずねっころがりたい気分だ・・(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お約束の自分撮りにインカメラ機能のないスマホで挑戦(;-m-)

講演前にハイ☆スマイル幸師の顔にチェン~ジ♪

講師=幸師スイッチはいりました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて♪講演開始!

90分間☆

「教師の表現力を磨く!心に響く話し方・心をつかむコミュニケーション」という演題で

参加実践型講演を皆様とともに♪

(*^-^*)

素敵な先生方ばっかりで♪嬉しかったです!

こんな出会いをいただけたことに心から感謝!

講演終了後・・控え室に戻り、少しだけ休憩し・・

今回ご依頼くださった校長先生と一緒に階段をおりていたら・・

参加してくださっていた先生方が向こうの方で話しておられる声が聞こえてきました!

「たのしかったね~~~!」

「あっという間の時間だったね~~」

「楽しかった~~~~」

・・・・(;m;)・・・・・

嬉しい・・!!!

私がまだそこにいるとも気づかず・・話をされていたところに見えないところを通りかかった・・・時に聞こえた声・・。

作らない・・生の!こういった声を聴けた瞬間・・最高に嬉しく感じます!

その場にいるときに聴いても・・ひょっとしたらお世辞で気をつかわれ

「実際より少しよく評価してくださる」場合も考えられますから・・

「よかった!」っていうアンケートや声には注意も必要なんです!

こういう自然の声を自分自身で聴けた時・・講師としてすごく嬉しく・・またがんばろうって

心からの喜びと感動をいただく瞬間です(*^-^*)

ほんまに嬉しかったです!

校長先生と、そしてじゅんびや段取りをしてくださった皆様と握手で再会を誓いお別れし・・

心残りだったのが司会をしてくださった先生方カメラを撮ってくださった先生と

後で記念写真を撮りましょう!と

約束してたのに撮れなかったこと・・(>0<)

先生方!また絶対~そちらに伺いますから!次こそ一緒に写真とってくださいね!!!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・宿のお迎えの車で移動!

湖の近くの素敵な料理旅館をとってくださったのでそちらにチェックイン!

車の中で宿のご主人とお話していて♪

今回、色々お手配いただいた校長先生が、このご主人のかつての担任の先生だったことが発覚!

「すごいいい先生で、昔っから大好きな先生なんです」とおっしゃっていました(^-^)

どんな先生と子供時代、学生時代に出会えたか・・で一人の人間の運命まで

変わってしまうこともよくあります!

素敵な先生に出会えてよかったっていう思い出があるって

人生の財産!の出会いだと私は思います。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

なんて話をしながら宿に到着!

夕飯~!

めちゃくちゃ美味しい!!!お造り!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

柳川鍋も出てきました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

焼きたての鰤は塩、ねぎ、揚げにんにくをお好みでつけて食べるとさらに美味しい!

汁物も出てきて・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

レンコン饅頭、チキンソテーも出てきて・・もうおなかいっぱいで苦しくて苦しくて・・・

(>0<)美味しいけどすごいボリューム!

残すのはもったいない!

・・ということで・・本当はアサリご飯と香の物も出てくるのですが

お断りし・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

デザート!

美味しい(*^0^*)

・・ってデザートは食べられるところが女性?(^m^)

あんなに苦しいといいつつ・・食べる・・・

すごい美味しいお料理の数々でした!

そして・・露天風呂!

気持ちよかった~~~!

移動もあって疲れていましたから・・温泉でリフレッシュ&リラックス!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ということで・・・和~なお部屋でおやすみなさい♪

出張リポート!若狭~幸縁編でした!

お次は若狭・敦賀観光編オタノシミに!

(*^0^*)続く・・・♪

若狭町で講演=幸縁♪」への2件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~、鉄にはたまらない記事(笑)
    サンダーバード、先頭がとがったようなのもあるけど、僕はこの四角な昔からの特急の形を引き継いだ様な車両のほうが好きなんです(^∇^)
    小浜線も超つぼです(笑)
    控え室もお泊りも和室でめっちゃ良いですね~
    畳に大の字になって寝たいです
    о(ж>▽<)y ☆

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    今井さん!サンダーバードの「顔」(笑)
    に目をつけられるところがさすが鉄仲間!(*^m^*)
    小浜線にも乗ってきましたよ~!
    鉄心がっちりつかむ~(^m^)列車のたびでした!

コメントは停止中です。