ブログ

酒豪会☆

昨日はお酒好きな~人の集う会でした!

その名も酒豪会!(笑)

・・といってもなんでもめっちゃ酒強い~ってわけではなく

いいお酒・・本物のお酒なら飲んでも酔わない人の会!

(あまりいいお酒でないとさすがに・・後に残りますよね!本物は体にとってもいい)

いったのはこちらのお店!

中津にある「ゆうき」さん

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

素敵な焼き物がいっぱいお店のガラスのところに並んでいます。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

まずは~こんなあっさりとしたつめたいつまみが出てきました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お次はぎんなんと貝!うまいっ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さくさくのとうもろこしは最高でした!

冷酒にあいますね

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こんな感じで好みのお猪口を選べます!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

マツタケ!美味しい~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちら!かなりの逸品!

いくらと蝦夷馬糞ウニ!とかつおのジュレ!めっちゃ美味しい!!!

一口口に入れた瞬間に・・馬糞ウニだってわかり大将に

「馬糞ウニ?」と聴いたらにっこりと(*^m^*)

酒豪なメンバーたちに・・私の味がわかるグルメ~ツウ~っぷりを褒められました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そして感動したのがこの造り!

秋刀魚のつくり~鯛~かつお!貝~イカ!

めっちゃ美味しい~~(*^-^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お酒も進みます!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

こちらも最高!焼き物!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お酒も美味しい~!

焼き物には黒龍のひやおろし!が出てきました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

長いもの素麺風ともずく~オクラ~美味しかった!

あっさりとして、胃に優しい感じ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そして中でも絶品はこの汁!

め~~っちゃ美味しいのです!

しかも・・お味噌汁にあうお酒が出てきました!(@0@)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

鳳凰美田の生酒!栃木は小山のお酒!

これ!汁にものすごくあいます!

これは美味しい~~~(*^-^*)

生きててよかった的うまさ!

ビールと冷酒2合~を飲んで♪

お腹もいっぱい!

酒豪会は最高です!

次回はどんなお店に行くのかな・・♪楽しみ!