ブログ

備えあれば・・バッチリ☆

昨日は午前中は事務作業!

午後は加圧トレーニングにGO!

駅前の大きな樹!

見るたび元気をもらえます!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

トレーニングは今回・・両方の二の腕の裏側を強化!

この部分って、通常なかなか鍛えられませんから

トレーニングでしっかり鍛えられると、嬉しくなります!

しかし!ハードでさすがにいたい~!

加圧ベルトをまいたまま、チェアにこしかけ・・後ろ腕立て伏せをし(腕を後ろに真っ直ぐ引きながら腰をしずめていく・・)

地面から少し上に置かれたボードにおしりが軽くついたらまたもちあげる運動!

かなりきつかったけど・・・15回、12回!の2セットできました!

みんな夏になりノースリーブとかきる季節になってはじめてあわてるんですが

出さないこの時期にいかに鍛えておくか!備えておくかが大事

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

トレーニング後はエアロバイクにのってさらに有酸素運動でしぼります!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

帰りにトレーニングスタジオのある伊丹駅前酒蔵どおりでこんな素敵な青空が!

キレイに写真とれた!満足!

見たまんまの絵が写真にとれました!

移動の車内では講演原稿チェックしながら

そして帰宅後は家事をすませ!

高校生の娘と今度は駅前で待ち合わせ!

備えあれば憂いなし!

インフルエンザの予防接種を母娘でうけてきました!

注射は痛かったですが、

私は喘息体質なため・・ちょっとの風邪でも命とり!

仕事柄・・かわりがきかない仕事でもあるので

予防接種と、予防習慣はこれからの時期必須なのです!

風邪などの体調不良で仕事に穴をあけるなどプロとしてもってのほか!

危機管理のなさ!

準備不足ともいえますからね!

それは家族の健康管理も同様と考えています。

毎年・・10月下旬から11月半ばまでに注射を済ませておきます。

しかし・・それにしても痛かった!

備えあれば~♪な昨日!10月31日でした(*^-^*)

今月!11月はさらにハッピーがいっぱい私をまってくれていそうです

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

備えあれば・・バッチリ☆」への10件のフィードバック

  1. かおりん

    SECRET: 0
    PASS:
    あやちゃん この青空 出品できるよ(^O^)g保存したよ
    二の腕、私もなにげにトレーニング 二の腕だけはしてます(*^_^*)二の腕が細いと 全体バランスがよくなるから 服も似合うもんね がんばります
    だけど あやちゃんは加圧ですべて鍛えてるから 素晴らしい\^o^/ あ あやちゃん 見るだけでいいから また時間出来たら コスプレしてるから 記事みてね(笑)あやちゃんお忙しいから見るだけにしてね

  2. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    木・・都会の中のたった1本の木だとしても、
    そこからは何か自然の力というかマイナスイオンというか、癒しをもらえますね(^∇^)
    本当にあやこ先生の仕事は代わりはいませんもんね。
    インフルエンザなんかは気合で防げるものではないですし、
    今の変てこな気候を考えると予防注射はしてたほうがいいですね(^_-)☆

  3. マルマル

    SECRET: 0
    PASS:
    子供の頃、喘息だったので、苦しさはよくわかりますよ。僕の場合、走って治しましたが(多分)
    大人の喘息は怖いらしいので、体質によっていろいろあるとは、思いますが、気をつけてください (^o^)/

  4. ゆみ

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!ご無沙汰しています!
    31日に加圧に行かれてたのですね~。
    私は8月~ずっと忙しく加圧にあまり
    行けなかったです・・・。
    またあやこ先生にパワーをもらいたいので
    ご一緒したいです♪また教えてください♪
    二の腕が細いと全体も細く見えますよね。
    そう思いつつなかなか・・・。
    私もトレーニングがんばります!
    自己管理、さすがです・・・。
    あやこ先生の代わりは、いないですから!

  5. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    ゆみさん!来週は月曜に行きます!
    もしよろしければ(^0^)
    どうしていらっしゃるのかな?ってずっと思っていたのでご連絡いただけて嬉しかったです~!

  6. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >マルマルさん
    そうなんです!大人の喘息は危ないです!
    予防と治療!両方しないといけないんですけどね
    今のところ、風邪さえひかなければ大丈夫なので(^-^)

  7. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >現場の達人ねーやん@企業のオカンさん
    ねーやんさん♪日頃お忙しいので、どうぞくれぐれも風邪などひかれませんよう気をつけてくださいね!(^-^)
    お互いからだあっての仕事ですもんね♪

コメントは停止中です。