ブログ

白衣の天使への研修~!

本日は奈良県で研修でした~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

つるはしで近鉄に乗り換え!

鶴橋は降りるといい~匂いで満ち溢れた~誘惑の駅ですね(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

近鉄に乗り換え~!

さて・・本日の研修は医療機関での研修でした。

看護師の方たちに対して、第一印象向上!メイクアップレッスンです!

え?看護師さんにメイク~?

いやいや~これが大事なんですよ~!

まず・・すっぴん~いわゆるノーメイクで患者様に接するのは・・

メイクこい~よりはいいですが、やはりある程度の年齢になったら

最低限顔色を健康的にみせるためにも基本のナチュラルなメイクは必要!

そしてこすぎるメイクは~医療機関での仕事の現場には不要!

ナチュラルで、患者様に安心していただける信頼を与えるメイクをご紹介!

最新の美容情報もぎゅぎゅっと~!ご紹介!!

そして立ち居振る舞いレッスンも~!

3時間の研修で皆さん、元々素敵な方ばかりだったのですが

さらに素敵に変身されました(*^-^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ごくごく一部ですが

本日使った私の私物~メイクグッズをご紹介!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

今日は私もサイドの髪と前髪をあげめで!

いつも以上にナチュラルメイクに!

どんな仕事もそうですがプロとしてその仕事の現場にいるときには

その仕事で求められるイメージ、外見を保つ工夫や努力をすることが大事です。

オフの場ではどんなにお洒落やメイクを楽しんでも

仕事の場においては自分の仕事内容、立場、そこで求められているものは何か?にあわせること

そこを利用する方、そこを訪れる方たちは、個人としてのあなたの外見を見るのではなく

「そこに働いているあなた!」としての外見を見るので、

そこにその場に必ず調和するものでなくてはならない~、これはどの仕事においてもそういえますね!

日頃のがんばっている姿勢をそのまま正確に見てもらい、理解していただくためにも☆

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・終了後再び鶴橋までもどってきて・・・

美味しそうな匂いが漂う駅で・・下車(笑)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

さて・・研修前や講演前には絶対食べない~におい系食材(笑)

しごとの時には食べるものにもかなり気を遣っています。

最前列の受講者さんがにおいで不快な思いをされないように☆

そしてはっきりと聞こえる声を出すためにも声の出やすい食材だけをチョイスして食べるように・・☆

そのかわり!

終了後は好きなものを~!

ということで・・牛テールスープ!!!

コラーゲンたっぷりで、お肌にもよいので!お野菜もたっぷり入ってて美味しかったです。

さてさて・・☆

今回のこの研修現場が今年の私の講演・研修・講座の現場おさめ~でした。

今年もたくさんの受講生さん、聴講者さんに全国各地でお目にかかりました。

素敵なご縁をたくさんいただけていることに感謝!

ご依頼いただいている主催者様、クライアント様にも大感謝!!

いつもお世話になっているエージェントのご担当者様たちにも感謝!!

ハッピーをいっぱいありがとうございます!!(*^-^*)

そして、オープンな講座のお手伝いを快くしてくださる大阪、東京、名古屋の友人たちにも感謝!!

皆様のおかげで今年も多くの方にハッピーをいっぱい届けることができました。

みんなみんなありがとう!!

講師な私は今年は今日まで~ですが

明日からは妻~ママ~嫁~?な個人としての森川あやこで☆

今年の残りわずかなハッピータイムを満喫していきたいと思います。