ブログ

ドックでデート☆

昨日は年に一度の人間ドック!

毎年・・夫と一緒に人間ドックを日をあわせてうけています♪

入り口はいったところで・・男女にわかれているのでしばしの別れ(笑)

それぞれ検査や健診をしてもらいました。

中で男女が偶然会えるスペースは・・採血のところとレントゲン・・腹部超音波・・のあたりだけ!

それぞれブルーとピンクの検査着に着替えて検査を行います。

採血のところでいっぱいいる人の中で夫を見つけな~んか嬉しい気分!

さっきまで一緒に来ていても・・その後偶然あえると嬉しいものです!

(*^m^*)

検査終了!

先に終わってた夫とロビーで待ち合わせ♪

女性のほうがどうしても健診項目が多いもので・・

少々待たせてしまいますが

新大阪にある住友生命健診センターは飲み物が検査後は自由に飲めたり

ロビーも広いので、待ち時間が苦にはならないんだとか・・。

だからいつも待たせても、「早かったね♪」と夫にいってもらえます!

さて・・終了後は・・・

ランチ!お腹ペコペコです!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

健診後はお食事券がもらえるんですよ!

一人1500円分ね♪

それを使って~すぐ隣にある新大阪ワシントンホテル一番上の中華でランチ♪

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

雨はあがってきてますがどんより~!

行きもタイミングよくやんだ瞬間にいけたし

帰る頃にはまたあがってるかもね

なんて話をしながらランチ!

前夜20時以降から何も食べていないのでお腹ぺこぺこ~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

前菜の鯛のカルパッチョ・・中華風♪

すごく美味しく身にしみる~味!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ホタテときのこ♪

これも内臓にしみるように美味しく感じました

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

じゃこと梅のおかゆは優しい味で

お肉は私は苦手なので夫に半分食べてもらった!

さて・・ようやくお腹も落ち着いてきたので

検査の話を互いにしあう・・・。

私はウォーキング効果もあったのか!

なんと腹囲の計測では3cm減ってたし!

体脂肪も3パーセントも減ってた!体重も3キロマイナスね!

身長は0.5cmのびてた!姿勢がよくなったからかしら・・

肺活量もアップしてたし、聴力と視力も順調♪

低血圧で困ってたのに、正常になったし♪

とウキウキしながら減ったことやよくなったことを色々報告!

夫にどうだった?と聞くと・・

「オレも成長しててんで!」と笑顔で答えてくる・・

成長・・?背が伸びたの?

と思いきくと・・首をふり・・こうこたえてきました。

健診で・・腹囲を測るときに検査してくれる方

「え?」「あれ?」

もう一回二度目はかられる・・・

「あの・・随分とご成長されていらっしゃるのですが・・・自覚はありますか?」

とそう聞かれたそうだ・・(;-m-)

「はい! ありありです!」夫ははりきってそうこたえた

・・・もう一回計測され・・計3回・・計られたと・・・

腹囲・・5cm成長・・・

体重も成長・・体脂肪も成長・・身長だけは縮んでいたそうな・・。

「成長期やねんで!」と嬉しそうに話しつつ・・・食事をほおばる夫だが・・・

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

マンゴープリンは夫・・杏仁豆腐は私・・

美味しい!!!私の杏仁豆腐も食べたがったのでちょっとおすそわけ・・・。

夫の成長は来年もまだまだとまらなさそうな・・(笑)

それにしても・・検査してくださった方の「ご成長」というセンスある表現には感動!ですが・・・

夫よ・・・来年は別の成長を遂げてほしいと・・やや願う・・・

楽しい楽しいドックでデートなのでした♪

ドックでデート☆」への2件のフィードバック

  1. 現場の達人ねーやん@企業のオカン

    SECRET: 0
    PASS:
    検査の後のご飯は美味しいんですよね。
    分かります~!
    それにしても。
    さすがは大阪。
    医療機関の方々の言われる事も、
    ひねりが利いていますね~!
    気分がブルーになりがちな検診も、
    これなら楽しいですよね。
    成長。
    素晴らしい!!
    今度使ってみよーっと(笑)。

  2. "自然大好き"まるる

    SECRET: 0
    PASS:
    僕はまだそこまでの健康診断を受けたことがないので、よくわからないですが、あやこさんが鉄人だということは確信しましたよ( 〃▽〃)
    いらないものがなくなって、身長が伸びるってまさに成長ですね。
    ご夫婦揃って健康だと色んなことを楽しめるので、最高ですね(o^-')b !

コメントは停止中です。