ブログ

20年後のあなたの夢は何ですか?~ジャパンユースサミット~

昨日はイベントの司会を担当してきました。

関東&関西の学生が一同に集い!

20年後について語る!ジャパンユースサミット!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

託せる日本を若者の手で!!

最近、関西の大学生の方たちと講座等でお付き合いがある関係で

急遽ご依頼を受けまして、拙い司会でしたが担当させていただきました。

学生たちが若い方たちが積極的に自分たちで考えて!自分たちで行動しよう!としていることは

できるだけ応援すること!!支えてあげること、また自分にできることがあれば時に導いてあげることこそが

「今を生きる私たち大人のひとつの大事な責務であり授かった大切な役目」ではないか?と私は考えています。

皆さん!これからもなんでも気軽に相談してね!

もし、私でできること、お役にたてることなのだったら

今後もスケジュールの許す限り、趣旨に賛同できればなんでもお手伝いしますよ♪

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

拙い私の司会を全力でサポートしてくださった関東の女子大生の長谷川さん♪と♪

さて☆

関西&関東の大学生たちは、力いっぱい自分たちの思いや

未来に向けてあつくかたってくれました!!

一生懸命さ!あつい思い情熱!

心を揺さぶられますね!

司会の担当だったためイベント中の写真は撮れず~!あ~・・誰かにデジカメあずければ良かったあ~!

痛恨のミス!!

さて・・このイベントにはすごい方が基調講演にいらっしゃったのです!

元内閣総理大臣の安倍晋三衆議院議員!

安倍元総理が司会席の私から~なんとも近い~~~!

オ~ラすごかったです!!!

会場参加者が安倍元総理に質問される際にも

私があてて・・つなぐ・・というお役目をたまわり・・・

質問の際に・・た~くさんの方が手をあげてくださって

全員の「私をあてて!」「俺をあてろ!!」オーラに・・(>0<)

躊躇するほど・・・

責任重大なお役目まで・・担当させていただきました。

司会のプロではないので、恥ずかしいような司会だったかと思います・・(;-m-)

皆様・・安倍元総理・・大変失礼しました。

でも貴重な体験をさせていただけてとても嬉しかったです!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

第3部夢交流会

社会人、学生、関西、関東の枠を超え♪みんなで交流です

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

途中で安倍元総理も会場に再びお越しいただきまして・・写真撮影会が(@0@)

すごい人~です!!

さて・・皆さんは20年後に夢・・ありますか?

20年後どうなっていたいですか?

私は・・20年後も・・・今と同じで毎日が楽しくて仕方がないそんな60代でいようと思います。

今回、発表した学生たちは大学生なので18歳・・19歳~22歳とか?

そんな年齢で・・その彼らの20年後って・・まさに今の私の年齢!!

私と同じ年齢になったとき、彼ら彼女らが、今と変わらず夢を語り続けられる

そんな大人になってくれてそのときの「今」を笑顔で生きてくれていたら嬉しいです!!

そうさせてあげるような世の中を、ともに作ってあげたいとも思います。

ちなみに・・私は・・昨日・・・

学生たちが・・・大人になるとみんな「ため息」をつくことが多いですよね。

って話してきたときに・・・

みんなに驚かれたことをいってしまいました・・・。(;-m-)

「私は今・・ため息は・・おなかがいっぱいになったときのふ~苦しい・・・なため息しかつかないかも・・・」

と・・・

毎日本当に楽しいし!若いステキな方たちとこんな風に一緒にステキなイベントを作れて

とっても幸せですからね(*^-^*)

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

無事イベントも終了し!!

スタッフで打ち上げ!!

大学生たちといろんな話をして楽しい!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そして!!なんと!なんと!

安倍元総理も!このお店に!!

すごいオーラ!!

しかも紳士でお優しい、あたたかな方でした!!

握手もしてくださったし・・

なんと!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

乾杯ショットまで!!

これはお宝ショットです!

宝物にしよう!!

私は思います・・。

今を毎日を日々を懸命に丁寧に生きることが

そんな毎日が積み重なり、輝く20年後の未来を作ると

私も20年後も変わらず笑顔で満腹時だけしかため息をつかない

そんな自分であり続けるために今を精一杯楽しみながら自分にできること!

やり続けます!