ブログ

美味しく飲んで復興支援しよう!日本酒を飲もう!飲みュ二ケーション力アップセミナー!

3月10日は大阪でこんなイベントを開催しました。

元女優講師と女性酒匠から美味しく学ぶ!

飲みュ二ケーション力アップセミナーIN大阪

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

会場は弁天町のふじよしさん!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここ!お料理が本当に美味しい~お店なんです!

さて・・☆

限定20名様で募集しましたがキャンセル待ちになり満員御礼!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

まずは講座は私の飲みの場からチャンスを広げるコミュニケーション術!

また会いたい人になるための飲みュ二ケーションのコツとノウハウをご紹介

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

みんな真剣ですね~!

そしてお次は♪

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

酒匠のあす美先生からの「きき酒講座!」

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

あす美さんはこの日のために東京からいらしてくださいました!!

10月に開催した東京講座でもきき酒講座を担当してくださったステキな先生です!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

この日のメインはこのお酒!

浦霞!斗びん囲い大吟醸!

こちらなんと!180本しか生産されない希少なお酒!!

宮城在住の税理士の岩松正記さんが

この会のために入手して送ってくださったのです!

この浦霞・・みんな・・声にならないほど!

美味しかったようで!

私もあまりの美味しさに感動しました!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

180本中のこの子は47番目なんですね(@0@)

シリアルナンバーつきの日本酒なんてはじめてみました!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

他にもいろんな銘酒が勢ぞろい!!

青森の田酒も!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

私が大~好きな宮城のお酒!!

一の蔵の「すず音」の華めくすず音も登場!!

これも美味しい!

美味しく飲んで被災地支援ですよ!!

女性にはこのお酒かなり人気でした!

可愛いし美味しいですからね!発砲日本酒です。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

アテはこういうきき酒会などでは乾き物が中心になることが多いのですが

ふじよしさんの特別なご好意でこんなメニューが(@0@)

うにもありますよ!!

他にもふぐ皮ポン酢や、白子も出てきましたよ!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

これも美味しかった!

炒り銀杏!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

私たちもお酌して皆様にまわらせていただきました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

関西のお酒もありますよ!

奈良の辛口~春鹿に!京都!酒呑童子!!純米京女!

たおやかな味でした!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

みんなご機嫌!鍋島のあらばしりも!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

福井の黒龍に淡路島の都美人 大吟醸凛美もあります

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

あす美さんに凛美お似合い!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

銘酒13種類!!

今回は私のホームグラウンド開催なため、お酒をこれでもか~というぐらい

いいお酒集めてもらっちゃいました!!

あす美さん!無理きいてくださりありがとうございます!!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ラストは全員でもてるだけお酒をもってハッピーショット

日本酒は日本のお酒!!

できるだけ日本のお酒を美味しく呑みましょ!!

日本のよさを感じましょ!

そして日本食を味わいましょ!!

また東北には日本酒の美味しい蔵がそろってます!!

日本酒を飲むことは東北地域の経済を潤し!間接的な復興支援にもつながりますよ!

美味しく飲んで復興支援!

3月10日!飲みュ二ケーション力アップセミナーIN大阪にご参加いただきました皆様

ありがとうございました!!

そして酒匠のあす美さん!ありがとう!

ふじよしさん!ありがとうございます!

そして♪

美味しい日本酒たち!ありがとう!!

乾杯!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

美味しく飲んで復興支援しよう!日本酒を飲もう!飲みュ二ケーション力アップセミナー!」への2件のフィードバック

  1. スマイルマン

    SECRET: 0
    PASS:
    写真を見れば見るほど、記事を読めば読むほど、参加したかったなぁ、と思います♪
    なんて素敵な会なんでしょうヽ(*´▽)ノ♪
    また是非開催して下さいねo(*⌒―⌒*)o
    次こそは参加します(^-^)v

コメントは停止中です。