ブログ

大阪で新講座を開催☆

昨日は☆四ツ橋にあるマナビルに見学に行ってきました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

マナビルオーナー!

篠原FP事務所の篠原さんと♪

私がセミナールームを探している・・とお話したら

うちで是非どうぞ~と、お声をかけていただいたのです!

この5月以降♪

連続講座を関西で数本考えておりまして♪

また単発講座も今年春以降は増やしていこうと思っています☆

(今年度Officeアイム事業計画☆)

昨年は地方での講演業務と研修業務が忙しく、またそこに自分自身!

注力を注ぎたかったのでホームグランドでもある関西でのどなたにでも参加していただける単発講座や

連続講座はほとんどやらなかったのです・・・。

その結果・・・昨年度は

関西でこれまでに講座を受けてくださった方たちや

私をずっと応援してくださった方たち

そして新たに私に興味を持って講座に参加したいと思ってくださった方たちに

お越しいただく機会がほとんどなかったのです。

それではあかん!皆様と会えないじゃないか!

と思い・・

そのため時々、イベントやパーティーやそういったものは企画して

お越しいただけるようにはしていたのですが・・

セミナーそのものはおひき受けしていなかったし、開催もほとんどしなかった・・。

皆様から・・

私に気軽に会いにいける講座、受けられる講座がもっとあったらいいのに

というありがたい声をいくつも頂戴しまして

今年は基本に立ち返り☆

いつでもどなたでも参加したいと思ってくださったならお越しいただけるものをたくさんご用意しよう!

もちろん!これまで同様!地方講演や特定団体向けの研修もどんどんどんどん!

スケジュールの都合次第、できるだけすべてお引き受けするのだけれど

ホームでの定期講座やいろんな講座も開催しようと!!

決めました!!

私・・そもそも・・独立するきっかけになったのは

「研修等の仕事だと特定の人・・そこに関わる人たちとしかお会いする機会がない・・」

「研修で感じた、きっかけさえあれば人はいつでも自分からかわれる力を自分の中にもっている」

「そんな人の持つ力を引き出してあげることができたら嬉しい」

「誰でも、どんな人でも、今の自分より成長したい!と願う方たちのきっかけ作りを自分の講座でできれば・・」

この思いがあったからこそ・・・

独立し今の自分がある・・ということを・・昨年はちょっと忘れかけていたように振り返り思ったのです。

自分の原点・・なぜ?そのことをはじめようと思ったのか?という

思いを大事にすることは決して忘れてはいけない☆

そこをないがしろにしてしまったり、適当に考えたりしてしまうと・・・

自分のそこからの成長も発展もない!と私は考えます。

昨日は・・篠原さんにも・・

忙しいのにまたなぜ?定期講座を?と

ご質問を頂きまして・・この思いを自分の言葉で話せて・・

自分自身の思いをもう一度自分に確認することができました。

篠原さん!ありがとうございます!

5月からまずは・・・ひとつ!新たな講座を定員8名で超少数でここで開催することにしました。

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

↑実習のめっちゃ多い実践型講座を開催します!

内容は・・後日お知らせしますね!

そしてそのお話で会いに行ったのに・・・

篠原さんとセミナールームこの部屋より大きな部屋の20人以上部屋を見学しててお話してたら・・・

こんな講座も面白いね~こういうのやってみるときっと皆さんのお役にたてるね!

と話が盛り上がり・・・

まったく考えていなかった新たな~講座が誕生!!!することに!!

こちらも・・・

夏前ごろより開講予定です!

詳細をお知らせしますね!

あと・・もうひとつ~!

場所は違うのですが実は時期も内容もまったく違え、定期講座を開催予定でもあります。

またお知らせしますね!

家族も応援してくれているので心強いし!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

篠原さんと見学後乾杯~!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

放送作家でもあり、お笑い芸人出身の篠原さんだけあって

(しかもFP・・ってどんだけの顔?を持っていらっしゃる?)

お話してて~めっちゃ楽しい!

途中で毛利さんという方も参加され♪

さらに色々脳にじゅ~じゅ~刺激をいただいたそんな日でありました!

あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

皆様に講座でお会いできるのが今から楽しみで待ち遠しいです