ブログ

同郷オフ会☆

昨日はこんなお店に行きました!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

大阪駅前第三ビル地下にあるお店です。

「京とあん」さん!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

このお店は地酒がおいしいのがそろっているとHP上で見まして・・

早速利き酒セットをオーダー!

3種をチョイス(自由に)できて980円で飲めるんですよ~!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お料理は鮎の塩焼きとか

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここの名物トマトおでんをいただきました!

美味しい!!!

昨夜は同郷出身同士の会☆

兵庫県は播磨~播州地域出身のオフ会でした!

「ご~わく!!」

「きゃ~るい!」

・・・意味わかりますか?・・・

(*^m^*)

わかったらあなたも今日から播州ツウ~(笑)

同じ空気、同じ環境、同じ水で育った人と話すと心から癒される☆

な~んか安心できるというか・・ほっとするというか・・

そのままでいいんだよな~とそんな気持ちをもらえます。

特に日頃・・肩に力が入ってるわけなんかじゃないのですが

それでもやはり同郷というのは・・

阿吽の呼吸で通じるものがありますね!

玄関に鍵をかけなくても

ふつうは・・何かを盗まれることしか考えられないらしいけど

私たちの出身地では鍵をかけないと・・

物を置いてかえってもらえるのです(笑)

盗まれるんじゃなく反対に何かもらえるの(笑)

そんな環境で育ったことが一つの私の誇りです(*^-^*)

なんでもそうだけどまずは「信じる」ことからはじまるので

疑うことってできないの・・

疑わねばならない・・意味がわからない~のが・・

その土地出身ならではなんだな♪

街(都会)に出てきて四半世紀以上ですが・・

それでも未だ・・・

育ったところの感覚はなかなか抜けないものですし

その人の根底・・・・根っこになる考え方を作ってしまうものかもしれませんね!

楽しく面白く素敵すぎる夜でした!

同郷オフ会☆」への6件のフィードバック

  1. ☆<ikuko>☆

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ?そーなんですか?!
    意味も何も!使ってますよその言葉!
    はい、アタシも同郷です(^з^)-☆
    今度は播州弁でしゃべろーっと♪

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >☆&lt;ikuko&gt;☆さん
    おお!!!いくこさんも播州出身??!!!
    播州にそんな美人がいらっしゃった
    なんて!!
    ビックリ!!次回はそのトークで(^m^)
    お話しましょ!!

  3. 会長さん

    SECRET: 0
    PASS:
    同郷オフ会いいですね。私の妻も、播州(播磨よりこちらを使います)です。私は須磨で、摂津の西の端でほとんど播州。毎晩同郷オフ会ですね。言葉が同じなら、心もすぐ通い会える機がしますね。私の一目惚れも同郷から?(笑)元は同じDNA?休日は、べっちょなく、お過ごし下さい。

  4. 前田

    SECRET: 0
    PASS:
    森川あやこ様、先日はようこそ
     京とあんへお越しくださいました。
    当日は、皆様楽しんでいただけたとの事。
    嬉しく思います。
    春に播州訪れ、奥藤商事さんの忠臣蔵の地酒を頂いた所です。
    山も海も近く、とても美しい町でした。
    また、皆様とお集まりの際は、お気軽にお声掛けくださいませ。
    楽しい宴になるよう、おもてなしさせていただきましたら幸いです。
      -お礼まで-

  5. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >会長さんさん
    べっちょない!
    懐かしい~~!!
    そういえば最近ききませんでした!
    うちの実家方面ではべっちょないは使わないのですが加古川・・西脇あたりはみなさんよく使いますね(^m^)
    奥様。。そのあたりですね(^3^)

コメントは停止中です。