ブログ

しあわせのあしあと☆

今日は午後から来月スタートの新規講座の打ち合わせで

梅田に行きました。

そこでこのお二人とお会いしました。

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

有加さんと絵里加さん!

お二人とお会いすると毎回気づきをいっぱいいただけます!

今日も!!

有加さんと絵里加さんにこんなことをきかれました!

「一番幸せなときってどんな時なんですか?」

って・・♪

私が一番幸せだな~と自分を実感するとき・・

☆朝・・起きてカーテンを開けた瞬間空が青かったとき・・目覚めのとき

☆自分で作ったお味噌汁が美味しいな~って感じたとき

☆講座や講演で・・受講生さんや聴講生さんと一体化した瞬間

家族・・家・・何気ない日常・・から感じる・・

ひだまりのようなあたたかな幸せこそが最高のしあわせ

そして仕事で達成感~一体感を味わった時が私にとって一番「ぐっと」くる瞬間の幸せだと

すると・・お二人からこんなことを言われました。

なかなか日常の中でわかってはいても当たり前のことのありがたさや

些細な幸せを感じることって難しい・・。

なぜ?私がいつもそれを幸せだと感じ・・・気づけ・・

いつもどうしてそんなに前向き?ポジティブなのか?と

もし・・私が当たり前のことを・・

何気ないことが・・

と~っても幸せだと気づけるのには・・

きっと・・

過去のいろんな体験や経験が・・・

私をそうさせているのだと・・

☆事故や怪我・・病気などの過去の体験で・・自分自身の明日がどうなるのかはわからない・・ことに気づいてしまった人

☆当たり前の日常がどのくらい尊いことなのか・・・どのくらい大切で幸せなことなのか・・をいろんな状況変化により知ってしまった人

・・・実は・・私はこの二つともにあてはまっているのだと・・・

だから・・・

毎日明るい朝がきて、大好きな人たちがそばにいてくれて

自分のやりたいことができることがありがたくって・・・

今日・・この背景と私の歩んできた道を少しお話しましたら・・

有加さんから

「・・そうか!そういうことだったのか!!なるほど!つながった!!!」

そんな感想を伝えられました!
そしてお二方からの私のここをもっともっと知りたい!という強い要望をいただいたのです。

そう!

今後、ブログの中で新しいカテゴリーを作ってほしいとお願いされました。
テーマは「しあわせのあしあと」

本日、第一歩目です。

これから・・

これまでに自分におこった出来事☆
これまでに自分がそこから考えたこと☆
これまでに行ってきたこと☆
これまでにであった影響を与えてくれた人のこと☆
これまでにもこれからもずっと大切にしている、していきたいこと☆
今後は時々少しずつここでお話していきたいと思います。

私のこれまでのつたないよちよち歩きの方向音痴な一歩一歩

つたないけれど・・てんとてんとがつながって次第にまっすぐに・・伸びてきた

この道を・・・

しあわせのあしあと☆」への2件のフィードバック

  1. 今井

    SECRET: 0
    PASS:
    幸せの定義と言うか全く書かれてる通りですね
    (^o^)
    当たり前のことが幸せなんだけど、それに気づいていないことが多いんですよね‥人間は色々な出来事、人と出会い色々な物を得たり失ったりして成長した時に実は幸せは目の前にあったことに気づくのかな~と感じました
    (^-^)

  2. スマイル幸師☆森川 あやこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >今井さん
    気づけていない・・ということは
    その方がそれまで平和で、安心で安全で
    小さいけれどとても大きな幸せの中で
    包まれていたからこそ!なんですね(^-^)

コメントは停止中です。