ブログ

やっぱり♪飲みュニケーション

やっぱり飲みュニケーション

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

飲みながら、距離が近くなり

ざっくばらんに話してると・・なんだか「同士」な感じがしますよね。

仕事がらみの方と飲みにいっても

仕事の話はほとんどしないで♪

鉄道の話とか~(^m^)

美味しいお酒に出会った話とか

最近行って面白かったお店の情報とか

そういうの話してるとほ~んと楽しい

懐かしい話なんかもね!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

お酒にあうアテ♪

とくに日本酒にあうアテ(おつまみ)は野菜だったり魚だったり

季節のもの旬のものが美味しいし

季節のことを話したり

旬の話や・・日本の古きよき原景の話になったり

いいんだよなぁ~♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

みてみて♪

みなさまご存じのエビスビール・・

えべっさんに

「ラッキー恵比寿」なるものがあることも先日教えていただきました

何千本~何万本に1本の確率なんですって!なかなかお目にかかれないんですって

知らなかった!

恵比寿さんが抱える鯛・・

W鯛!

Wでめで鯛・・

通常は一つだけ抱えてる鯛が

Wの2つもちのものもあるんですって

商売繁盛めでた~いね!

こういうの教えてもらえるのも

飲みながら~ならではなんですよね♪

これからエビスビールを頼んだら・・えべっさんチェックしなくちゃね!

~最近お気にいりのお店今日も一二三で♪明日も一二三で♪~酒房ひふみにて♪~