ブログ

街めぐり~小矢部~金沢☆

富山は小矢部出張でのしあわせのあしあと!


街めぐり☆



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

おはよう!小矢部クロスランドホテルで目覚める朝!


お部屋広くていいホテルでした!



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ロビ-♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

入口♪
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ホテルの部屋からクロスランドタワーが見えます!


青い空とのコントラストが美しい!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

絵葉書の中の景色のような♪



2011年にここを訪れたときにこのタワーにのぼり


この街をめぐってみました!


その時の記事はこちら↓をクリック!


http://ameblo.jp/aya917/day-20110623.html

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ホテルでの朝食♪


はたはたを朝から炙る!


森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

野菜が中心のヘルシーな朝食

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

静かな朝を堪能!


準備OK!花粉対策にメガネ!も装備OK


森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

小矢部市の観光案内パンフレット
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

小矢部ホワイトラーメン!


商工会青年部のみんなが関わって作ったおやべホワイトラーメンMAPだよ!



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

小矢部のマスコットメル牛ちゃん!かわいい



ラーメンの提灯を持ってますね!


火牛だけに頭にはたいまつ!


次回・・小矢部ラーメンMAPを片手に訪れたい・・ホワイトラーメン食べたい!



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

石動駅前
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

石動駅♪なんとも味わい深い駅です

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

帰りはしらさぎ!


このつやつやしたおかおと白いボディ~が好きです

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ボディ~を横からなめてみる
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

車内はこちら!

サンダーバードとはシートの色が違いますね


森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

しらさぎにもえていたらあっという間に金沢着



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ここでぶらっと途中下車!


金沢のお友達と待ち合わせ♪



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

わたしに癒しとゆっくりする時間が必要だからと


あったかい心遣い・・・あんやと~!


石川県庁に連れていってくださったの!


県庁の一番上の階が展望室になっていてぐるっと一周景色が一望できます。


この日は快晴だったので綺麗に白山も!



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

キレイに景色が見えた!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

なんども金沢に来ていたのに知らなかったこと!


え?海ってすぐそこなんですね(@0@)



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

次回こちらに出張があったらランニングシューズもってきて海まで走ろう!と決めました。



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ちょっと一服!


わたしはどちらを食べたでしょう!


抹茶とほうじ茶のソフトクリーム!


え?誰?


両方食べたんちゃう?って言った人~(-3-)違うよ~!プンスカ!(笑)


森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

ソフトクリーム食べながら金沢の景色を眺め、友との語らい☆


静かな時間!


窓の外には美しい山と空と景色!


そして飛行機雲!


とびっきりの時を過ごせたよ!


さて・・帰りも・・サンダーバードに乗って♪


森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

大好き!小矢部♪金沢♪


また来るね♪待っててね♪


ここでであったすべてのひと・・もの・・コトに感謝☆


ありがとう!