ブログ

じぶんいろのはな☆

誰かがうまくいっていること



ノっているのを見たときに



いいな~・・羨ましいな~・・を通り越し・・さびしい気持ち



なんだか・・自分に自信をなくしてしまい落ち込んじゃう・・



そんな気持ちになったこと・・ありますか?



それが・・自分のいるところから~うんとう~んとう~んと遠くのひと


芸能人だったりプロのスポーツ選手だったりすれば


「へ~・・このひとすごいな~!」って単純にそう思えるんだけど


じぶんがそのひとのことを近くに・・自分とちかい存在・・じぶんとあまりそうも状況がちがわない



かつては一時期・・同じ境遇や状況、立場、場所にいた仲間だったりしたときや


いま・・同じ集団・・コミュニティにいるときに


そんな気持ちになったりすることって・・ありますネ☆



わたしにももちろん!そんな気持ちに瞬間なることあります!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


わ~・・あの人いいな~♪


がんばってるな~♪すごいな~♪まではいいんだけど


稀に・・じぶんがちょっと精神的にも状況的にも「オチているとき」



「肉体的にオチているときなんかもそうかな・・」


相手と自分とを比べ・・



相手と比較していまの自分にないものばかり探して・・


「あ~あ・・それに比べてわたしは・・」


「あ~・・わたしにはこれはない・・」


なんて思っちゃうことあるんだな・・



ないもの探し!



ないもの探ししてもないものはない・・



だから無意味なことだってわかってるのにね!


向上心があるのか♪


ちょっぴりよくばりなのか♪


貪欲でステキなのか♪


ひとって・・そういうぶぶんもあるから人なんだよね(^-^)



昔はわたしもないもの探しと、そしてあらさがしが得意技でした★(-3-)



じぶんにないもの探し・・だけじゃなく・・嫉妬しちゃうと


あらさがししちゃうの!


あの人はここはできてるけどここはできてない!


だから~~~これこれこうこう・・とか

いまはこんなだけどあのひとは昔はこうこうこうで・・あれこれこれこれ・・以前はどうこう・・



な感じに相手の中のマイナスな点探し・・してたんですよね。



あらさがしとないもの探ししてたときには


毎日がそれなりには楽しかったんだけど同じくらい不平不満も多かった・・


どことなく気分が安定しなかった・・。



いまは・・一瞬「いいな~」って思っても



あの人もわたしに見えていないところで、すごく努力している



あの人は、相当がんばったから今、わたしがいいな~って思うことを手にしている



そう心から感じているので


ひとの「いいな」を見るのは心底楽しくなった



ひとのキラキラしたところ、ひとのしあわせな顔


ひとの夢がかなった瞬間、その人が欲しいものが手に入ってる状態を


側で見てるのが応援するのが大好き♪



わたしも、わたしの道で努力し、汗かき、目の前にある自分の課題を克服すれば


わたしもわたしの「いいな」をたくさん手にできるとわかってるから☆



わたしが今・・こう感じることができるようになったのには


かつて・・こんなしあわせのあしあとを経験してきたからです。



興味のある方は過去ブログにクリックどうぞ!↓




http://ameblo.jp/aya917/day-20120515.html


http://ameblo.jp/aya917/day-20120618.html

誰もにみんな「いいな」の種はたくさんあって


それを種から育てるのも、花咲かせるのも、実を結ばせるのも



じぶんでいかにじぶんのはなをじぶんにとって「いいな」のはなにできていくか・・なんだね♪


あの人は運がよくってこうなってる!


運・・確かにあるかもしれません!


出会うひと、出会うタイミング・・それぞれにあるので



ひとのいいな・・の方がいいな~に感じることがあったとしても何ら不思議ではないし


それをいいな~~・・って思って自分のないない探し

してしまっても仕方がない場面もあるけれど



でも・・だからといってまったくそのひとになりかわれるわけでもないのだし


そのひとのその道をあなたが歩いたとしてもキレイな花畑のように見えていた景色が


あなたが歩いていてみたならば・・実はあなたには耐えられないほどのいばらだらけの道かもしれないし


ひとをただ・・羨んでみても、楽しいことは少ないよ♪というよりあまりない・・


かわりにね♪


ひとに「いいな~!すごいよ!がんばったね(がんばってるね)」っていってえがおでその人に向かい拍手してみたらネ


えがおがかえってきて、すんごく楽しいことがやってくるよ!


そう・・スッキリ爽やかな気持ちになれるよ!

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

そして・・・☆


じぶんのところも自分色の素敵な花をたくさんさかせていけばいいんだよ♪


あなただけのとびっきり素敵なお花畑を♪



いっぱいいっぱい綺麗なお花を咲かせてね♪


咲いたらわたしに見せてね!



キレイに咲いたね!素敵!笑顔で拍手と♪



がんばったあなたに、感動をくれた感謝を心をこめて


ハグするよ♪